• 締切済み

ScanSnap iX1500の分類どうしてる?

例えば、レシート、レシピ、名刺みたいな・・・ どんな風にわけてますか?

みんなの回答

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (906/1685)
回答No.1

スキャンする対象はともかく・・・ですが、基本的な考え方として添付図をご参照ください。 ご質問から外れている場合はスルーしてください。

RoseRose201901
質問者

お礼

ちょっと違う感じはしましたが、 わかりやすく図解していただいた感じで・・・ ありがとうございます 図の中の、フォルダーにあたる部分を皆さんどんなのにしてるか知りたくて!

関連するQ&A

  • scansnap ix100

    scansnap ix100 で名刺をスキャンし、Mac で整理をしていたのですが、 このほどパソコンを買い替え、OSがカテリーナになりました。 その場合、どうすれば、以前のデータを使えるようにできるのか、 初歩からわかりやすく説明している方法が書かれたHPなどありましたら、 ご紹介いただけませんか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • SCANSNAP Cloudについて

    PCに保存したデータをSCANSNAPCLOUDに上げる方法が知りたいです。 SCANSNAPを使い名刺をスキャンしましたが、クラウドの設定をしていなかったのでPCに保存されています。 これを最終的にはEightへ保存したいのですが、やり方がわかりません。どなたか教えてください。

  • Scansnap Home 2.10.1.1

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap ix1500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== Scansnap Home 2.10.1.1 ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Win10 Pro ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ScanSnap HomeアプリをPCで利用していますが、 キーワード検索するといつもフリーズして、その後アプリがダウンします。 その都度、アプリを再起動すればいいのですが、面倒なので何とか回避 できないものでしょうか。 特にレシート情報の項目で、「支払方法」「カード種別」「カード番号」で プルダウンしながら以前登録したデータを選択して登録するオペレーションを 繰り返した時に発生する確率が高いです。 (このアプリが32bit版であるのも不安定な原因ですかね?) あるいは、スキャンしたデータ容量も影響しますかね? (現在のScanSnapフォルダ、約8GB、スキャンしたファイル数:約1万6千ファイル) また、「レシート日付」の入力がカレンダーから選択入力なのでとても煩雑で登録に時間がかかります。直接ハンド入力で数字を打てないのでしょうか? 例えば、スキャンした時にレシート日付を正しくスキャンしなかった場合、 都度「レシート日付」をカレンダーから選択しなければならず、スキャン日付 が10年単位で間違ってスキャンした際には、年度から選択しなおさないと いけないので、日付修正の操作が毎回大変でとても不便です。 (特に過去のレシートを大量にスキャンした場合など) 回答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnapの原稿種別変更

    CardMinderからScanSnapHomeへ名刺データを移送しましたが、原稿種別が名刺ではなく文書になっています。1枚ずつなら名刺に変更できるのですが、数十枚から数百枚をまとめて変更することはできませんか?全体の枚数がとても多いのです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Scansnapで読み取った名刺を、別の

    下記の内容(ScanSnap Home名刺データの移行)で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 利用の製品 ・製品名(ScanSnap iX1600) ・ソフトウェア・サービス(ScanSnap Home) ・接続方法(USBケーブル) 使用しているOS(Windows) <質問内容> ScanSnapで名刺を読み取り、scansnap homeにて保存しています。 自分用ではなく上司用だったのですが、その上司が別の会社にて データを閲覧・活用したい場合(共有ではなく)、どのような方法があるのか、ご存知の方がいらっしゃればご教示いただきたくお願いいたします。 たとえば、ScanSnap Homeに保存しているpdfを、本人が購入した、他の名刺管理ソフトへ移行することはできますか? ScanSnapを新たに購入して、再度、名刺の読み取りをすることだけは 避けたいところですが…。 名刺管理ソフトなどに詳しくなく、もしかすると「よくある質問」にも記載されている内容かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap iX1500とEight連携

    ScanSnap iX1500と名刺管理ソフトEightをパソコンで 連携していましたがEightに名刺スキャンデータを送れなくなってしまいました 再度、設定方法のQ&A通りに行いましたができません 再設定方法をご教示ください ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnapクラウド連携について

    今まで、レシート。マネーツリーに連携して保存してきましたが、連携できなくなったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • レシートは、紙の分類??

    こんばんわ。 ゴミの再生についてです。 『紙』のマークがついているものは ゴミの分類ができますよね。 買い物した時に、貰うレシートって 『紙』の分類になるんでしょうか? それとも、燃えるゴミなのかな・・。

  • ScanSnap Homeの利用方法について

    ScanSnap Homeのライセンスを追加購入し、複数人で、共有の名刺データを管理・参照することはできますか? 利用不可の場合、別サービスを利用し、複数人で共有の名刺データを管理することはできますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnap cloudからeight

    scansnap cloudからeightに名刺の読み取りデータが飛ばない時があります。 複数枚を読み取った時にちゃんと飛ばないことが多い気がしますが、一度に読み取る枚数制限がありますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

専門家に質問してみよう