先輩が退職する理由と私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 職場で片思いしている先輩が退職する理由について説明します。
  • 私は先輩に対して大好きな気持ちを抱いており、告白したいと思っています。
  • しかし、先輩が結婚している可能性があり、私の気持ちが伝わらない方がいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で片思いしてる先輩がいてその人が今度退職してし

職場で片思いしてる先輩がいてその人が今度退職してしまうのがわかりまして… LINEで辞めちゃうんですか?って聞いた後に退職理由を聞いたら そうなんだ、ごめんね言えなくて 定年までずっと転勤の可能性あるし 結婚して単身赴任とか嫌だから 年齢的にもそろそろ再就職するの厳しくなる年齢やし、今のうちに地元帰る って理由でした… 結婚とかの単語を出すってことはもう彼女さんがいるってことなんでしょうか… この場合私の気持ちは伝えない方がいいですか? 私は正直もう振られてしまっても構わないけどもやもやしたまんまバイバイは嫌だから告白してしまいたいと思ってます… 黙っとくべきですか?それとも言って大丈夫ですか? 年齢は私が20で先輩が26で今まで先輩とは好きなアニメとかについて話したりお互いが髪型変わったのに気づいて声かけたり、よく職場で目が合ったり、明日いる?じゃあまた明日って先輩が言ってくれたりとかの交流があって仕事とかもすごいいっぱい褒めて貰ったりとかもして…ほんとに大好きな人です… 思い伝えて大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.2

“地元に帰る”とは、この先の接点が減少もしくは無くなる、ですよね。 ならば、このタイミングを逃したら後悔しか残らないと私は思います。 個人的には『当たって砕けろ』かなo(^o^)o しかし答えが良くても前提は“地元に帰る”です。 どのくらい離れているか分からないけど。 そして“地元に帰る”彼との将来を考えたら“親の面倒”も含まれる事になるかと思います。 感情的か論理的か。 どちらで行動するか。 ま、人生は一度きりだから! 後悔は最小限にしましょう。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

想いを伝える前に、まずはデートなんじゃないですか?そりゃ職場の女に手を出すのは色々とはばかられる場合がありますが、辞めてしまえば関係ないです。 急に告白されても、僕は君のことを何も知らないから答えようがないと困ってしまうことだってあるでしょう。 もしデートを断られたら、その先もないですからそのときはしょうがないと思います。食事に行きたいとか、女性から誘われて嫌な思いをする男性は少ないと思いますよ。

回答No.5

思い伝えても大丈夫かと思います。ですがあまり良い返事は期待しないほうが良いかと思います。

• zabusakura
回答No.4

少なくとも相手が居るか居ないかは別として結婚は考えてるし、居ない場合でも 地元で探すんだろうなとは想像できます。 伝えても大丈夫だとは思いますが、それで付き合おうとは、ならない可能性の 方が高いと思います。 あなたに対して特別な感情が有るのなら黙って退職は無いと思うので。

• ppu8989
回答No.3

今しかないと思う 彼女がいるとかいないとか関係ない 地元に帰ってしまったらもう会えない 思いが残ったまま 先には進めない 自分に素直であれ!

• tzd78886
回答No.1

伝えないで思い出に終わらすか、「当たって砕けろ」でダメ元で思いを伝えるかはあなたの判断です。