• 締切済み

工事不要型補助錠について

簡易取り付けの補助錠をたとえ短期間でもメインに使うというのは避けた方がいいでしょうか。 使用していた錠がが使えなくなり急遽新たな物が必要なのですが、どのようなタイプにするかとか、どこに頼むかなどを焦ったり慌てたりしている中で決めるのは避けたいため、当面それでごまかせないものだろうかと考えています。 鍵自体はディンプルとかになっているようで、ピッキング対策としてはそれほど見劣りしないような気がします。 問題は物理的な力に対する耐久力だと思われますが、近所の2階などからは丸見えになっているような場所で玄関扉を大きな音を立ててこじ開けて入ろうとする泥棒もいないのではないでしょうか。 それにそもそもメインの錠が使えないということも別に貼り紙で告知するわけではないですから。 なお、毎日家族揃って外出するわけではありませんし、全員不在の時間も長い時でせいぜい昼間6時間程度です。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

丸見えの場所で壊して入ることはしません。 しかし そういう錠がついていれば ここは今 留守だ と見た目でわかります 空き巣は 毎日巡回してチャンスを伺っています。そういうチャンスを見落としません。

erythrite
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 >そういう錠がついていれば ここは今 留守だ と見た目でわかります なるほど、そういうことも考えねばならないのですね。