• ベストアンサー

なぜ歳をとると、口がへの字になってしまうのですか?

なぜ歳をとると、口がへの字になってしまうのですか?への字が、かっこ悪いと思うのですが、◯◯の里も、なぜへの字なのでしょうか?

noname#235519
noname#235519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持てと言います。 http://lealta.jp/abraham-lincoln/ 多くの悪をしてきたり、憎んできたり、苦しみを経験したりした結果が顔に表れたのでしょう。 国会議員に多いし、総理の顔も全体的に随分垂れて来たようだ。

その他の回答 (3)

• MIKI-PAPA
回答No.4

「口がへの字」になるのは「個人差」に依るモノで、万人が歳を取るから、そうなるのでは有りません。 因みに、私は90代近い歳で(大戦中は海軍の航空隊員)ですが、口がへの字にはなっていません。(写真は載せませんが)

• fumuslover
回答No.2

歳をとるごとにへの字になるなら加齢によるたるみですよね。 私は生まれつきスネ夫状態でずっとへの字ですが。

• Kaneyan-R
回答No.1

ほほの筋肉が衰え、弛んで下がり、口角が引っ張られて下がるから。 良く食べ物を噛み、良くしゃべる人は、弛みも遅くなります。