駐車場でエンジンかけたままの車がある理由とは?

このQ&Aのポイント
  • お店や駐車場でエンジンをかけたままの車をよく見かけることがありますが、その理由は何なのでしょうか?
  • 駐車場でエンジンをかけたままの車を見かけると、誰かが車を降りているのかどうか気になりますよね。
  • 停止した車のエンジンがかかっている場合、そのまま放置すると危険な場合がありますので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

おかしな車

お店などにいくとエンジンかけたまま自動車が駐車場に停止して いるのをみかけます、誰かいなければ駄目ではないでしょうか、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

停止措置義務違反 車両等を離れるときは、その原動機を止め 完全にブレーキをかける等当該車両等が 停止の状態を保つため必要な措置を講ずること。 自動車又は原動機付自転車を離れるときは その車両の装置に応じ その車両が他人に無断で運転されることがないようにするため 必要な措置を講ずること。

habataki6
質問者

お礼

車上荒らしは珍しい話では無いので、犯罪に利用 されてしまうのでないかと思う、有り難うございます。

その他の回答 (3)

• fjdksla
回答No.4

乗り逃げされるとか・・・ 中の物をとられるとか・・・ そう言った想像力の欠如でしょう。 駐車場内で乗って移動して・・・「まちがえた!」って言って他の所に停めて置くとか・・・ これくらいしないと本人は分からないでしょうね・・・ 残念な人が多くなりました。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• nijjin
回答No.3

ペットや同乗者が車にいると夏や冬は暑さ・寒さ対策で冷暖房を入れるためエンジンをかけたままになることもあるでしょう。 特に夏の車内はすごい温度になりますからね。 また、冷凍車や冷蔵車は荷物を積んでいる場合は冷凍や冷蔵が切れると大変なことになるのでエンジンを切ることができません。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.2

おかしな車じゃ無くて、おかしな所有者じゃ無いですか? 駄目って言う件について、法的には色々駄目ですけれど、何か困ってますか。

habataki6
質問者

補足

質問読んでね