解決済み

おかしな車

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9579125
  • 閲覧数154
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (7666/11200)

お店などにいくとエンジンかけたまま自動車が駐車場に停止して
いるのをみかけます、誰かいなければ駄目ではないでしょうか、
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (3248/8718)

他カテゴリのカテゴリマスター
停止措置義務違反

車両等を離れるときは、その原動機を止め
完全にブレーキをかける等当該車両等が
停止の状態を保つため必要な措置を講ずること。

自動車又は原動機付自転車を離れるときは
その車両の装置に応じ
その車両が他人に無断で運転されることがないようにするため
必要な措置を講ずること。
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7666/11200)

車上荒らしは珍しい話では無いので、犯罪に利用
されてしまうのでないかと思う、有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-19 02:17:30
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (1798/6711)

乗り逃げされるとか・・・
中の物をとられるとか・・・
そう言った想像力の欠如でしょう。

駐車場内で乗って移動して・・・「まちがえた!」って言って他の所に停めて置くとか・・・
これくらいしないと本人は分からないでしょうね・・・
残念な人が多くなりました。
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7666/11200)

有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-20 19:28:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3680/13472)

他カテゴリのカテゴリマスター
ペットや同乗者が車にいると夏や冬は暑さ・寒さ対策で冷暖房を入れるためエンジンをかけたままになることもあるでしょう。
特に夏の車内はすごい温度になりますからね。
また、冷凍車や冷蔵車は荷物を積んでいる場合は冷凍や冷蔵が切れると大変なことになるのでエンジンを切ることができません。
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7666/11200)

有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-20 19:29:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (24/183)

おかしな車じゃ無くて、おかしな所有者じゃ無いですか?
駄目って言う件について、法的には色々駄目ですけれど、何か困ってますか。
補足コメント
habataki6

お礼率 68% (7666/11200)

質問読んでね
投稿日時 - 2019-01-19 07:45:03