彼女がほしいのにできない人のあるある

このQ&Aのポイント
  • 彼女がほしいのに顔のせいにして、その欠点を補おうとしない人が多いのはなぜですか?
  • 私の弟は、ジャニーズに入れるほどのかっこよさではありませんが彼女がいます。
  • どうすれば彼女ができるのか、少し考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がほしいのにできない人のあるある

彼女がほしいのに顔のせいにして、その欠点を補おうとしない人が多いのはなぜですか? 私の弟は、ジャニーズに入れるほどのかっこよさではありませんが 彼女がいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/372)
回答No.7

女性を知る努力など一切せず、周りのせいにすることで自分が傷つかずに済むからでしょうね。 自分を認めない女性のせい、自分の好み(しかもそんなの無理だから!みたいな馬鹿みたく高過ぎる理想)の女性がいない環境のせい、自分をこんな顔に産んでくれた親のせい。そうやって人のせいにすることで、自分は悪くない自分に責任は無いんだから何もしなくてもいいじゃん、と自分で自分の正当性を認めたいんでしょう。 そして、そういう人に限って何度も同じことばかり繰り返し聞いておきながら、人のアドバイスなんて一切聞く気ないんですもん。同じことばかり聞かれて「もうあんたにするアドバイスなんて出尽くしたけどこれ以上何をアドバイスすりゃいいのさ?」と最終的に匙を投げられる始末です。誰もアドバイス出来ない、アドバイスなど頑として聞かない、その繰り返しじゃ欠点を補う方法など見出せません。例え教えたとしても聞き入れてくれないから教える意味もありませんしね。 このサイトにもそういう人が複数いらっしゃいますね。女性に関する知ったかぶり発言だけは一人前の人たちが…本当困ったものです。

taka9103
質問者

お礼

「※ただしイケメンに限る」 なんてのも逃げ・言い訳ですよね。

その他の回答 (8)

回答No.9

顔の判断は50%だと思います(個人差ありますが) あとの40%は人がらと相性、気づかい。 10%は家庭状況ですね。 結婚となるとここに3分の1経済力が加わります。 確かに顔も大事ですが、最終的には 人がらと相性、経済でしょうね。 イケメンでなければそこで頑張るしかありません。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

顔のせいにして、中身や自分の本質欠点を気付かないから、、 欠点を欠点と思わず補う面倒臭さから、、出来ないのでしょう。 しっかり前向きに直そう、補おうっていう心掛けのある方々は 直ぐに彼氏・彼女が出来なくても、いずれは後から魅力が付いてくる ので出来る様になります。早期か晩期に出来るでしょうね。 後、出来ない人は、、〇〇のせいとか、何でも卑屈になり易いと 難しいですね~。

回答No.6

顔のせいにして、自分を納得させたい、言い訳したいんだと思います。 例えそれ以外の部分が問題であっても、どうにもならないこと(顔)を理由にすることで、その問題の部分は悪くない!悪いのは顔だけだ!ってしたいんだと思います。 顔が悪くても彼女がいる人もいます。 結婚までしている人もいます。 そういう人達は、自分の容姿を受け入れて「それならそれで仕方がない!以外で好かれるようにしよう」って前向きにできる人です。 結局は何もしない言い訳がほしいんですよ。 だって何かのせいにしてたら、楽ですからね。 「生まれつきなんだから自分は悪くない!」って、自分は悪くないことにしたいんです。 欠点を補ったり云々とかして彼女ができなかったら、顔以外に欠点があるって浮き彫りになりますからね。 自分の悪いところを直視したくない、目をそらしたいっていう、自分の(顔以外の)悪いところに向き合うことができない逃げてばかりの人なんだと思います。

noname#234935
noname#234935
回答No.5

自分の努力で顔立ちが変わるなんて事はない。 整形するまでの重要性を感じていない。 なお、ジャニーズにはかっこよいなんて人はいない、ナヨナヨして常に薄ら笑いを浮かべ、周囲のご機嫌伺ばかりしている、気持ち悪い。

taka9103
質問者

お礼

じゃあ、長渕さんや福山さんと言ったほうが伝わりますか?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.4

ほかのことでも問題を解決するためにいろいろ工夫する人ってほとんどいません。

noname#234944
noname#234944
回答No.3

顔や容姿の悪さを補おうとすること自体が無意味だからです! ( ・∋・)b 結局容姿外見が悪けりゃ女性は恋愛対象にしてくれませんから。 ( ・∋・)b 男性の中身や性格なんて女の子は見ません!金持っているか?見た目はイケメン?が一番大事なんですから。 それが現実だし女性の本音ですよ! ( ・∋・)b

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

容姿は自己責任ではないですからね。 つまり親(遺伝)への責任転嫁。 結局は“逃げ”ですよね。 認めたくないから責任転嫁して逃げる。 しかし逃げるから本来の問題解決に至らない。 本来の問題解決に至らないから彼女が出来ない。 一種のスパイラルに陥っていますよね(笑) このサイトでも禿だのチビだの低所得だの…と有りますけどね。 確かに見た目は大切です。 しかし、その“見た目”て容姿端麗とかではないんですよね。 私は大手企業の工場での請負業です。 見渡す限り男性ばかりですが本当に惚れ惚れとするくらいの容姿端麗の男性なんて、たぶん数えるくらいだと思いますよ。 それでも殆どが既婚者ですし女好きな容姿ではない人が多い。 大手企業でも高所得者なんて役職の一部ですしね。 やっぱり男のカッコ良さは容姿ではありません。

回答No.1

・自分は顔が悪いから彼女が出来ないんだと自分に納得させたい。 ・恋愛の話題になった時に、顔が悪い事を言い訳に出来るから。 ・努力することが面倒。 ・諦めぐせが付いている。「おれはどうせ~だから...」って感じで。

関連するQ&A

  • ジャニーズに入った人の中には

    ちょっと言いづらいですが、ジャニーズにオーディションで受かって入った人の中には自分の顔(カッコいいと)に自信があって早く売れて有名になるために売名行為で入った人もいるのでしょうか?自分の顔に自信のある人はそういう事を思って入る人もいるのかなと思いました。

  • ジャニーズ好きの人

     ジャニーズが好きな人。できれば本音で答えてください。 ジャニーズは子供っぽい顔立ちをしていますよね? 顔には大人顔と子供顔があると思うんです。 女性は、子供っぽい顔がすきなんでしょうか? やっぱり、かわいいですか? ジャニーズと付き合うなら、誰と付き合いますか?←一番聞きたい。 嵐のメンバーって子供っぽいですよね? 30であの顔でも、好きですか? 教えてください。

  • かわいい系の男って??

    この質問がこのカテゴリーで合ってるのか微妙なんですが…(笑) この前2、3人友達が家に遊びに来たんですが、その時うちの弟(春から高三)を見て「かわいい~!」って言い出したんです。聞いてみると、ジャニーズ系で「かっこかわいい」らしいんです。私はジャニーズには興味がなかったし(何しろ実の弟なので)全然そんなこと思ったりもしませんでした。(笑) 女性から見て、そういう中性的(?)な「かわいい系の男」っていうのはどうなんでしょう?ずばりモテるんでしょうか??   私はむしろ「男臭い人」が好きなもんで…(笑)

  • 悪口言う人について

    悩みがありましたので 質問させて頂きます。 人はストレス溜まってると 悪口言いたくなる人がいると思います。 ちょっとの悪口ならいいのですが 明らかに太ってる男女が、相手の事を デブとかキモいとか言う人とか 自分で言うのは失礼ですが そんなかっこいい、綺麗な人でもない人に キモいって言う人が多くて、困ります…。 私の回りの大学生はそうなのですが、大の大人でも 言う人がいて、大人ってなんだろうって思うようになりました。 人を貶す人、顔とか細かな事の欠点を見つけると 言う人の心理が分かりません。 どういう考えでやってるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 関ジャニのこの人の名前は!?

    関ジャニ∞で、黒髪でまゆげがちょっと太めで、 唇の右下あたりにほくろがある、とても格好良い人の名前が分かる人居ますか? 先日テレビを見ていたらすごく格好良くて、名前がとても気になります。 ジャニーズはあまり詳しくない上、 検索してもジャニーズは著作権が厳しいので見つからないので・・・。 あと、その人がドラマや他にもテレビ番組に出ているのがありましたら教えてください。

  • 「かっこいい顔」と「かわいい顔」

    「かっこいい顔」といえばジャニーズの子たち、亀梨くんや滝沢君などがいます。「かわいい顔」といえばWaTの二人組でしょうか。ここで質問なんですが、「かっこいい顔」と「かわいい顔」の定義ってなんなのでしょうか。背が高いとかっこいいとは限らないし、(ジャニーズの子ってあんがい背が低いらしいですよ)逆に低いとかわいいってこともありません(背が低くってもオヤジみたいなやつもいるし)。ぜひ、的確な答えをもっていらっしゃる方、教えていただけたら幸いです。イケメンと言われる顔ってどんな顔なんでしょうか??

  • 自分の顔の評価

    高1男子です。 僕は自分の顔について様々な評価をされます。 比較的真面目な(チャラチャラしていない)人からはかっこいいと言われることがよくありますが(別におちょくっているとかではないようです)、チャラチャラしている人はブサイクだと思っているみたいです。ちなみに僕はチャラチャラしている人と話すことが苦手です。あと、自分の顔がもしかっこいいのだとしてもいわゆるジャニーズ系では絶対無いと思います。 なぜ僕の顔はこんな2つの真逆の評価を受けるのでしょう? ちなみに自分の写真を見ると絶対かっこいいとは思えません… 鏡を見ると普通かなと思うのですが…

  • ジャニーズって・・・

    正直、ジャニーズよりもかっこいい/かわいいと評されている芸人の方が、顔がかっこいい/かわいいと言う事ありませんか・・・?

  • 山田涼介みたいな

    顔に整形すればなれますか?あと彼はジャニーズで一番カッコよくないですか?

  • ジャニーズに入りたいです。

    ジャニーズに入りたいです。 僕は中1の男子です。今とてもジャニーズに入りたいです。理由は知念ゆうりという人のダンスや輝きがあってあんな人になりたいからです。特に特技がありません。習い事は習字とスイミングと卓球です。顔はかっこいいといわれるより可愛いの方が多いです。 入りたいと思ってるのですが、親に言い出せなくて困ってます。回答お願いします。