• 締切済み

機器の瑕疵担保はあるという理解で良いですか?

>通信サービスに異常がなく、機器の故障であれば、単なる機器の問題であり、通信サービス契約の問題とはなりません。 とのことですが、そうであれば機器の交換や解約及び返品返金などは可能ということでしょうか? 。通信契約を交わらないにしても機器に対する瑕疵担保責任はあるのではないでしょうか?貴殿は言われるような解約したいがためのいいわけではありません実際に何度も故障して困っているのです。

みんなの回答

回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9578994.html こちらの続き質問になってしまっていますよ。 >貴殿 新規のスレッドではなく、もともとのスレッド側で 補足で書かないと、不特定多数の人が、この内容だけを見てしまうので、 ご注意を! なお、 >このWIFI機器の会社の規約では保証期間は2年としており 何度も壊れているのであれば、別のものに変えてもらうことも 相談してみるのもありかもしれませんよ。(やってくれるかは別ですが) ただ、2年保証があるとしても、そこまで壊れるのであれば、 疲れるだけなきはしなくもないですね。 他の機種の購入もありかもしれませんね。

okwave3812
質問者

補足

他の機種の購入を購入するためには現在の機種の返品をしなければ、2重に購入してしまうことになります。そのため解約返品不可能かという質問だったsのですが・・・

回答No.1

普通は機器の不具合は修理で対応します。 メーカーの責任は使用に耐えうる機器を提供する事ですから、不具合があれば修理します。   返品・返金は購入直後のほとんど使用していない場合に可能ですが、一定の期間使ったならその期間は「使用に耐えうる機器」を提供していたのですから返品を受ける理由はありません。