• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昨日の夜9時頃から下痢になり、水の様な下痢が夜中2)

胃の調子が悪い中、下痢について相談

noname#236926の回答

noname#236926
noname#236926
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  ヨーグルト等のとり過ぎだと思います(>_<)  一度、胃腸科でみて、診てもらうのが良いと思います(>_<) (外ではなくて、いつも行って居るところの)  お大事になさってくださいね( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

kenken0007
質問者

お礼

ありがとうございます。昔から、乳製品は、弱かったのでそうかもしれません。

関連するQ&A

  • 酸化マグネシウムで水下痢

    汚い内容ですみません。 先日便秘気味だった為、市販の酸化マグネシウム(3Aマグネシア)を飲みました。 年に数回程度、便秘が酷い時に飲んでます。 いつもは4錠で効くのですが、今回は改善されにくく感じたので、二日目に5錠服用しました。 そしたら次の日の午前中、水下痢になってしまいました。 痛みや熱などはなく体調は普段通りなので、食あたりではなく酸化マグネシウムの飲みすぎだと思います。 3日前:夜4錠服用 2日前:夜5錠服用 1日前:水下痢(服用せず) 本日朝:水下痢 といった状態です。 飲みすぎた場合、だいたいどのくらい水下痢が続くのでしょうか。 また、下痢状なので、水分はいつもより多く摂った方がいいでしょうか。それとも摂りすぎると余計ゆるくなるでしょうか。 個人差はもちろんあると思いますが、参考までにご存知の方がいらっしゃいましたらお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 水状の下痢が昨日から続いてます。

    運転免許を最近取った友人がレンタカーで、 どっかいこうってなって、関西から広島の尾道まで四時間ぐらいかけて、行ったんですが 夜中に星のよくみえる美星町って所で星見ながら車の中でいつの間にか寝てしまいまして(布団なし)朝になり、そろそろ帰ろうと一般道路を走行中に急に気持ち悪くなり、窓から嘔吐しました。 そのあともSEなどで何度も嘔吐が続き、 昼過ぎに家に着き横になってたんですが、体が暑くなり寒気もひどく、水状の下痢も1日5回以上続いてる状態です。 今は薬を飲み、熱は下がったんですが 水状の下痢は続いてます、、、 何が原因でしょうか? 急性胃腸炎でしょうか?

  • 下痢のお薬を飲んだ猫が昨日から排便していません。

    以前にも子猫の下痢でご相談させていただいたのですが、 生後3ヶ月の子猫が下痢が続いていたため、昨日病院に連れて行き、 注射をしてもらい、さらにお薬を処方していただきました。 昨日午前中は断食し、夜はお薬をふやかしたご飯を半分あげました。 今日からは同じお薬とふやかしたご飯を通常量あげています。 ところが、昨日から1度も排便をしていません。 排尿はしているのですが・・・。 食欲もあり、特に他に心配な点はありません。 便秘時には温めた牛乳がいいと聞いたので明日買ってこようと思っています。ですが、明日1日は仕事でお留守番をしてもらうため、心配です。 通常、何日間排便しなければ便秘となり、体調に害になるのでしょうか? 毎日排便するのが普通と思っていましたので、まだ排便しない様子を見ると心配です。 下痢で少し砂が汚れたのがいやなのかもしれないと思い、先ほどトイレを洗って、砂を新しくしました。 何かしてあげればいいことはありませんか?

    • ベストアンサー
  • 夜中に吐き気で目覚めゲロ下痢が同時に来ました。

    ゲロと下痢が1時間半くらい続いて、ゲロは4回くらいで下痢は?もっと頻繁に。 もう大丈夫そうと自分で感じた時に眠りにつき朝まで眠れました。 もし食中毒だった場合胃腸の中を全て出さなきゃいけないそうですが、私は腸の中は全部出たと思いますが胃にはまだ少し残ってました。 いいんでしょうか?! 朝起きたらお腹も胃も多少痛いですが、落ちついてる感じするので病院は行かなくても大丈夫ですか?! 体調が酷かったのは昨夜なので今さら行ってもなーと思う気持ちと薬貰わないと毒素を排除出来ない?!とか疑問です。 今朝は普段食べてるバナナホットヨーグルトを普段より柔らかく作って食べました。消化はよかったか?心配です。 材料はバナナとヨーグルトとハチミツと水です。 消化良さそうなものを食べておけば大丈夫ですか?! 疑問なのが昨夜外食の後家でせんべいとかボリボリ食べてて、食後5時間くらい経ってから吐き気が来て寝返り打った時急に出る~って感じになりました。 胃の中で食べたものがゴッソリ動くのを体感しました 眠りにつくときはオエッとなった反対向きで寝たら朝まで寝れました。 食中毒だったのか?食べ過ぎだったのか?胃の消化不良だったのか? こんな風になったのは初めてですので、ビックリしました。食べ過ぎで吐くのは聞いたことありますけど私は経験がないです。 昨日のはどれだったのかな? 私はお酒は飲めない体質ですが昔は何回か飲みました。その度に吐きました。その時の吐き方と昨日のは違い、昨日の方が何倍も酷かったです。 昨日のは何なのでしょうか???

  • 水のような下痢

    お食事中の方は汚い話題ですみません。。。 今週、3,4日間肩・首凝りと頭痛がひどく、頭痛薬と経皮鎮痛湿布の お世話になっていました。(元々頭痛持ち) さらにそういった薬のせいなのか、消化不良的な感じで 舌の端が痛くなったりしたので胃腸が悪いのかな?とも思ったり していました。(元々胃は非常に丈夫) 一昨日の金曜日も又頭痛がしたので夜に頭痛薬(ロキソニン)を飲んで寝たせいか、 昨日土曜日は凝りも頭痛もスッカリ治っていたのですが、 朝トイレに行くと水のような下痢でした。 その後もスッキリせず、何度かトイレに行くたびに水下痢で、ビオフェルミンや セレキノンを1日に3回飲みましたが、水下痢のままです。 ここ2,3年は下痢すらしなくなった上、何となく軟便や調子が悪いと思っても ビオフェルミン又はセレキノンを1回飲んだだけで治っていたし、風邪も ここ数年引いていません。 熱は無く、だるくて今日も朝から水下痢です。 痛みと言えば、ずっとお臍の周辺が固いような重いような痛い感じです。 これって食中毒なのでしょうか? 日曜ゆえ病院にも行けないし、一向に治らないし、不安です。 金曜日に食べた物といえば、頭痛だったしスッキリしなかったので 消化の良い物を…と思い、コンビニで売っている冷凍の鍋焼きうどんに しておいたのですが、それに入っていたエビの天ぷらに当たったということは ないとは思うのですが…。 吐き気がないので違うとは思いつつ何となく生っぽい変な味のエビだったので。。。 金曜日のお昼にお店で食べた親子丼(卵はけっこう生状態で出てきた)かも? と色々考えてみたり…。 2日間も症状が改善されない水のような下痢は初めてです。 どなたかアドバイスお願いします。 何だかしんどいです。

  • 2歳の息子。便秘の解消法!

    現在2歳2ヶ月になる息子なんですが、 ここ1年便秘がちです。 朝牛乳を飲ませたり、なるべく繊維のあるものを食べさせたり 乳酸飲料飲ませたり、果物を食べさせたりと色々試しては見てるのですが、 3日に1回、ひどい時は1週間目に浣腸をしてやっとという時もあります。 病院へ行っては、酸化マグネシウムと整腸剤をもらってきて 整腸剤を飲むと2,3回飲んだだけでその後数日は快便になるのですが、 その後また便秘がちになってしまいます。 最近では、酸化マグネシウムも2,3回飲んだくらいではあまりでなくなってきました。 便もいつもかなり硬いもので、そういった状態がここ1年続いています。 食生活が悪いのでしょうか? 浣腸を癖にすると、自力での排便が困難になると聞きますし 酸化マグネシウム(便を出やすくする薬)もそうそう使ってばかりいてはと思います。 できれば、薬や物に頼らず毎日自力で排便できるようになってほしいと思うのですが 何かいい方法知っている方いませんか? 教えてください!

  • 水下痢が四日続いています

    5日前の夜から胃がムカムカ (食べ過ぎかな…) 四日前の朝から下痢になり出し切る頃には水下痢に。 病院にいくと食あたりでしょうといわれ、胃薬をもらい服用。 1日に何十回と出る水下痢。 腹痛なし その日の夕方、発熱38.0 水分不足で脱水 息切れ、手のしびれ、つり 三十分後おさまる 翌日熱はさがったが、病院へ 点滴をし、抗生剤と胃薬をもらう 水下痢はつづいたまま その後水下痢だけが続き 今日新たに膣から不正出血があり。 力むときだけティッシュに着く程度の量 腹痛はなくいたって元気 四日も水下痢が続き仕事(介護)に 行けない状態で困っています 食あたりで四日も水下痢が続くのでしょうか? 原因がなにかわかりません 同じ症状で困ったことがある方、 医療に詳しい方、 回答お願いします。

  • 激しい下痢時の肛門痛に効く薬

    こんばんは。 私は下痢をする事があり、先日も激しい下痢を何回もして、肛門がヒリヒリ痛くなってしまい、排便するのが苦痛でした。 下痢止めを飲んでも、肛門が痛いのはすぐ治らないですよね?下痢止めは病院で薬をもらっているのですが(ロペミン・名前を忘れましたが大腸の水分を吸収する薬)、肛門痛に関してはなかなか言えずにいます。 私はドラッグストアに勤務しているのですが、薬の陳列棚に「ボラギノール」やそれに似た塗り薬が沢山置いてあります。リドカインが痛みや痒みを抑えると書いてあって、下痢時の肛門の痛みに効いてくれれば購入してもいいかな、と思っています。 来週病院の予約があるので、恥ずかしいですがその時に相談した方がいいですか?仮に言えなかった場合、市販薬で効く薬を教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 便秘のときの酸化マグネシウムは

    先日このような質問をしました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5437659.html 酸化マグネと、食物のマグネは違うもののようです。 では、酸化マグネシウムを含んでいる食材っていうのは存在しないのでしょうか? 薬からしか酸化マグネは摂取できないという認識で間違いないですか? よくミネラルウォーター(コントレックスなど)は、マグネシウムが多く含まれているので、まれに下痢になるようなことが言われていますよね。 水に含まれているマグネシウムは、酸化マグネシウムと同じ働きをしているから下痢がおこるのではないんですか? それとも、水による下痢は、マグネシウムの作用ではなくて、硬度の問題ですか? あと、にがりなんかも。 にがりのマグネシウムが作用して、酸化マグネのように、便に水分を持たせてくれるんじゃないのでしょうか? そのあたりが納得いきません。 教えてください

  • 今日はしかの予防接種した夜下痢をしました

    1才0ヶ月の子のママです。 今朝、はしかの予防接種しました。 ・2日前から下痢気味 ・昨日夜に下痢止めを服用 ・当日朝はうんちなし ・上記の事を伝え先生から問題ないとの診断の上はしかの予防接種 で、今日の夜薬が効かなかったようで下痢をしました。 ポリオは下痢の時してはいけないのは知っていますが はしかと下痢の関係知ってる方おられたら教えて下さい。