解決済み

昨日の夜9時頃から下痢になり、水の様な下痢が夜中2

  • 困ってます
  • 質問No.9578955
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (23/24)

昨日の夜9時頃から下痢になり、水の様な下痢が夜中2時近くまで続きました。
その日は、なんてなく胃の調子が良くなく朝、昼、夜と食後に胃腸薬を飲みました。昨年暮から今年の6日まで、大腸憩室出血で入院、その予防に医師より、酸化マグネシウムを処方され、抗血栓薬ヤ、血圧、の薬と一緒にのんでいました。また、サプリメントや、ヨーグルト等も飲みました。
朝5時過ぎにトイレにまた、行きたくなり、またか、と排便すると、少し形状の有る、便が出ました。その後排便は、ありません。
お伺いしたい事は、この下痢は、薬の、飲み合わせ、(酸化マグネシウムと胃腸薬)とサプリメントやヨーグルトなどのとりすぎによる一時的なものなのか、今は下痢もおさまっているので、仕事に来ていますが、仕事後、又は今後医者に見てもらったほうが良いのか迷っています。良きアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (391/1036)

処方薬を貰っているのなら無くなれば再受診があるでしょうからその時に相談するか、調子が悪ければ早めに再受診しても良いでしょう。酸化マグネシウムは緩下剤でもありますから、それを処方されたところ(入院したところ?)に再受診するのが良いでしょう。
お礼コメント
kenken0007

お礼率 95% (23/24)

ありがとうございます。再受診は24日ですので聞いてみます。
投稿日時 - 2019-01-18 13:43:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 3% (2/57)

 ごめんなさい(>_<)
 今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)
 ヨーグルト等のとり過ぎだと思います(>_<)
 一度、胃腸科でみて、診てもらうのが良いと思います(>_<)
(外ではなくて、いつも行って居るところの)
 お大事になさってくださいね( ,,`・ω・´)。
 いかがでしょうか・・・?
お礼コメント
kenken0007

お礼率 95% (23/24)

ありがとうございます。昔から、乳製品は、弱かったのでそうかもしれません。
投稿日時 - 2019-01-18 13:44:43