• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セクハラからの窃盗)

セクハラからの窃盗

tzd78886の回答

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

監視カメラを取り付けて、決定的な証拠を握る。それを警察に届け出れば捜査を開始します。

関連するQ&A

  • 友人に窃盗の容疑がかかっています。

    友人に警察から任意の出頭してとでんわがきたそうです。何の件か聞くと言わなくてもわかるよなしか答えないそうです。 その後社長から電話がありどうやら友人が乗っていた車が窃盗の容疑車になっているようです。 たまたま事件現場の近くに車をとめたところ目撃者が友人の車を怪しいと通報したまたま同じ窃盗の前科もあり、盗んだ物も同じだったため警察は友人を容疑者として任意出頭してほしいようです。 友人には窃盗の前科が2件あり、内容も一致あやしまれ当然ですが、本人は本当に身に覚えがない、ようですが目撃者は証拠になるようですが本当にやっていない場合否認し続けたら逮捕され前科もあるので刑務所に行く事になるのでしょうか?

  • セクハラ、性犯罪に遭う女性の容姿

    こういう被害に遭う女性ってやはり容姿が良いから男に目をつけられると思うのですが。 セクハラや性犯罪に遭う女性の特徴として決まって「容姿は関係ない」「大人しそうな地味系が狙われやすい」「断らなそうな人を狙う」なんてよく言われますが、何故でしょうか? わざわざ普通顔の女や地味女に手を出しますかね? 男なら誰でも雰囲気関係なく美人や可愛い子に触りたいと思うのですが。 実際、自分の周りで性犯罪に遭ったことがあると言う人は美人ばかりでした。 そういう被害に遭ったら男から少なくとも美人可愛いだとか魅力があると思われた証拠なので、被害者は自信を持ってもいいと思います。 何故一般的に「容姿は関係ない」「大人しそうな地味系が狙われやすい」なんて言われるんでしょうか? 自分が男なら、女は雰囲気より顔で選びます。 セクハラや性犯罪に遭われた方、 または目撃された方、被害者の容姿についてどう思いますか? (犯罪、セクハラを推奨している訳ではありません。)

  • これってセクハラ?不愉快です。

    最近バイトを始めた会社での出来事です。 自分の部署はバイトと社員が共に働いています。 先日上司が、自分と同じ部署の社員の女の子にお土産として下着を買ってきました。 もちろん上司は男です。 頼んで買ってきてもらった物では無いそうですが、もらった女の子達は、普通に受け取っていました。 でも、これってセクハラじゃないんでしょうか? 自分は働き始めたばかりだったし、上司とも仲良くないので、自分の分は無くて良かったのですが、 自分へのお土産では無いので、直接私に対するセクハラにはならないのでしょうか? もらった本人が何とも思ってなければ問題ないのでしょうか? 上司が部下に下着を買ったという事実だけで、とても不愉快なんですが。 長期での採用だったのですが、続ける自信がありません。

  • 窃盗犯を通報したら逮捕される?!

    窃盗犯と思われる人を通報して、反対に威力業務妨害で逮捕される事態になるのでしょうか? 下記サイトにて通称「ネバオ(W42H)」と言う者が書きこみしていたのですが、法的に有りうることなのでしょうか? _______________________________ #37 1万円の物に対して100万円置いて持ち去ろうとした人を第三者が見ていて窃盗容疑で逮捕した。 んで、持ち主は『なんということをしてくれる!儲け損なったじゃないか!逮捕した奴を威力業務妨害で逮捕する!』 どっか問題あるの? 【2円貼っても窃盗?無断充電】 http://g-forum8.com/aibo/r.php/news2/53882/(携帯専用掲示板でPC閲覧はできません) _______________________________ 先日、この「ネバオ(W42H)」が↓「無断充電しても¥2貼っておけば第三者通報では窃盗で逮捕されない」と主張していた件の関連です。http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5640747.html ここでのVVandE3E3さんに下記の回答を頂戴しました。 >知人の家にある絵がどうしても欲しいと思った。絵の時価は10万円程>度だった。 >勝手にその絵を持ち出し代わりに時価以上の20万円を置いておいた。>窃盗罪成立しないと思う? これを読んだ「ネバオ」の書き込みなのですが、“戯言”ですよね? 犯罪行為をしていると思しき事態を見て警察に通報したら、結果として逮捕歴が付くなんてあり得ませんよね?

  • 上司の犯罪まがいの行動

    10歳以上年上の上司が、犯罪まがいの行為をしていたのを知ったとします。 注意して戦いますか? 黙って仕事を辞めますか? 横領、脱税、窃盗などの明らかな犯罪を、警察にすぐ通報できますか? また、パワハラ暴言、セクハラなどを、コンプライアンス室や外部にすぐ通報できますか? あなたが被害者である場合、そうでない場合、いろんなケースがあるでしょうが、あなたの考えを聞かせてください。

  • 窃盗未遂 今後?

     本日2011年08月27日(土)午前0時ころ、マンション1階のベランダに干してある女性下着を物色していましたが女性下着は見つからず、直ぐに立ち去りました。  その様子が被害者女性に目撃され、警察に通報されていて、15分くらい付近を歩いている最中、警察に職務質問され、即警察署に連れて行かれました。最初、下着を物色しているとは言えず、色んな嘘をついていましたが、6人ぐらいの刑事さんの質問攻めに圧倒され取り調べ2時間半後、とうとう今回初めて、興味本位で下着を物色していたと話しました。刑事さんも自分の所持品・車・バッグ等調べましたが、自分は下着を盗むではいないので、なにも盗んだという証拠はありませんでした。  刑事さんが、被害者女性は最近下着を盗まれたことがあり、また被害者女性付近の地域は、下着泥棒が最近多いと話しており、指紋や顔写真を取られました。今回初めて、興味本位で下着を物色した自分としては、何もやってませんと正直に答えました。  その日は、刑事さんから「今日は、逮捕はしないが窃盗未遂罪だぞ!!」と言われ、自宅に帰されましたが、今後私は、(1)逮捕・(2)罰金・(3)新聞に掲載される 等の扱いをうけなければならないのでしょうか。今は、不安と被害者女性に大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • 警察の捜査の範囲

    水泳部の高校生です。 数週間前、部室に不審者が忍び込み、女子の部室を荒らす(主に下着・水着の盗難など)という事件がありました。 その数日後に同じような事件が立て続けにあり、流石にマズい、とようやく警察の捜査が入り、指紋がとられる等の現場検証も行われました。 また、その数日後に、更衣室の付近で不審な男が目撃されました。 あたりをキョロキョロと見回していたりして不審で、来客用のカードもなく、話しかけたら逃げた完全に犯人と思われる男で、それも警察に通報しました。 この場合、警察は犯人探しを徹底的に行い、逮捕してくれるのでしょうか? また、生徒がその不審者らしき人を見つけたとき、勝手に制圧したりすると傷害罪などに問われるのでしょうか? 回答、お願いします。

  • 下着等の窃盗に遭いました。示談金について質問です。

    先月旅行先で友人2人と一緒に窃盗に遭いました。私も含め、皆女の子です。 現金2万と下着、水着等10点以上の被害でした。 犯人は現行犯で捕まえたのですが、たまたま同じ大学の学生だったのですぐには通報しませんでした。現行犯で捕まえたときに取り返したもの以外にもなくなっていたものがたくさんあったので、おとなしくそれらを返して宿から朝一で出ていくなら警察には通報しないと話しましたが、その後反省の様子もなく、「落とし物を拾っただけだ」などと言っていたので結局警察に通報しました。のちに他にも私たちの申告通りの盗品が宿から見つかり、犯人は起訴され、今裁判中です。 先日国選弁護人の方から連絡があり、示談の申し入れがありました。 3人合わせて10万円ということでした。(分割は私たちで決めてほしいとのことでした) せっかくの旅行を台無しにされ、盗られた物も気持ち悪くて使っていません。 そのことを考えると単純計算で一人3万ちょっとって少ないかなと思いましたが、どれくらいの金額が妥当なのかいまいち分からず困っています。 警察には示談すると量刑に影響することがありますよと言われていたのですが、3万くらいで犯人の罪が軽くなるなら示談なんかしたくないなというのが正直な気持ちです。 ちなみに犯人には前科(おそらく性犯罪)がありますが、罰金刑で済んでいるようです。また成人しています。 これくらいの金額で納得した方がよいのか、また、示談するのとしないのではどれくらい差が出るのか、知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 下着泥棒?

    盗まれたわけじゃないけど… 在宅中に外干しの下着を触っている男を目撃してしまった。私の存在に気付き逃げ去ったけど、その人は同じアパートの住人… みなさんなら警察に通報しますか? やっぱりたったそれだけで通報したらかわいそうですか? 色々な意見が聞きたいです。 回答待ってます。

  • ポストの中を覗くという行為

    こんにちは。 以前、私が住んでいるマンションに、定期的にポストの中を 覗きにくる不審者がいたみたいなのですが、(住人の 注意により、今は現れない。)ポストの中から物を 盗れば盗みで犯罪になると思うのですが、他人の ポストを覗いただけでは法律には触れないのでしょうか。 プライバシーなので、部屋の中を覗いたりするのと 同じだと思うのですが、どのような罪になりますか。 ぜひお教え下さい。