締切済み

セクハラからの窃盗

• 困ってます
  • 質問No.9578900
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 61% (30/49)

ある男性から継続的にセクハラを受けました。どうしても相手を許す事が出来ません。本当に気持ち悪い男で、性格も悪く過去に犯罪でも犯していそうなタイプです。
覗きが趣味で、用もないのに部屋の周辺をうろつく等不審な姿を何度となく目撃されています。また、この男が周辺をうろつくようになってからよく物が無くなります。どうやら盗み癖もあるようで、被害者は私だけにとどまっていません。中には下着が無くなったと騒いでいる人もいました。

セクハラなんてしてくる時点で、性犯罪者予備軍です。仮に、その盗んだ物を集めて男が自慰に使っている可能性もあります。
下着だって何であれタダではない訳です。窃盗という証拠があるならそれを集めて、警察へ通報した方がよいのでしょうか?

セクハラも窃盗も断じて許せません。何かアドバイスをよろしくお願いします。

回答 (全2件)

• 回答No.3

犯罪、詐欺の法律 カテゴリマスター
警察に被害届を出して 警察が動いて逮捕すれば 証拠押収のために家宅捜査して回収します。
被害届を出している人を呼んで 押収物の中に自分のものがあるかどうか確認を求められます。
そこでみつかれば 証拠確定です。

セクハラのほうは ICレコーダーで録音して証拠にします。
  • 回答No.1

監視カメラを取り付けて、決定的な証拠を握る。それを警察に届け出れば捜査を開始します。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。