• 締切済み

体にタトゥーのある女性を残念に思うのは偏見ですか

魅力的な女性を知っているのですが、彼女は体にタトゥーをいれています。 胸の乳房の上と、背中の上の方と、足にタトゥーを入れているのを見ました。 私は、「タトゥーさえなければ」と残念に思うのですが、それは偏見でしょうか。 タトゥーごときで女性を否定したくないですが、残念に思う気持ちは拭えません。 でも、タトゥーを受け入れるべきなのでしょうか。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.14

貴方のおっしゃる通り、否定、残念感わあるのが、大多数かもしれません、タツウーをいれた、いきさつも大事なことですが、 貴方わ、彼女を受け入れたいと、思っておられるのか、貴方も勇気がいりますが、彼女も、今後色んな問題が出て来ると思いますが、他人後とに聞こえますが、全てを受け入れるかわ、貴方自身の決断と言うことしか、答えられません、貴方が今後、色んな出来事から、彼女を守って行けるかですね、焦らず、結論をだされますよう、

  • aria70
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.13

多分、日本はチンピラにヤクザ、ならず者のイメージが強く影響してるので一つの汚点として捉えがちですが、海外だと普通に一つや二つ入れてる人達を良く見かけます。 とは言え、もしも自分の親の前にタトゥー入りの人をつれて行ったら、間違いなく怒られるだろうし、色々な日本人で入れてる人と話をした時、プールにいけないとか温泉に入れないとか100%フェアな関係ではいられないのだなと、何となく隔たりのようなものを感じました。 上手く言えないけれど、これが差別の意識かなぁ~と。あとは度胸の問題ですかね。そのような相手と一緒に正々堂々と歩んでいけるか否か。難しいところなのでは?

回答No.12

私もあなたに同感です。 タトゥーごときではないかと思います。普通に生活していれば自分の身体にタトゥーを入れることってないと思うので。タトゥーを入れるってことはそれなりの理由があったかと思います。 外見で人を判断するのは頭ではいけないことだと分かっていますが、タトゥーを入れている人に対して良いイメージを持つことはどうしてもできません。 残念に思う気持ちを拭えないのであれば、無理に受け入れる必要はないかと思います。自分の心に正直になった方が良いかと思います。

回答No.11

実は私も同感です。 ファッション感覚でというのは日本人には受け入れにくいでしょう。 でもその人が、一時の若気の至りでやってしまったことに後悔をしているのであれば 話しは別です。 しかし年を重ねてもタトゥーはファッションと、その人が捉えているままであれば 受け入れられませんね。

noname#242299
noname#242299
回答No.10

タトゥーを入れている人は男女関係なく胡散臭さを感じます。 貴方様の感覚は普通ではないでしょうか。 街でタトゥーを見掛けることがありますが 見てあまり良いものではありませんね。 ヤクザのイメージがあります。 残念に思う、お気持ちが分かります。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.8

じじいです。 40年も前からタトゥーをしている外国人は居た。 ワシの感覚ではそう珍しとも思わなかった。 タトゥー日本人感覚としてどうかという問題である。 別にタトゥーが珍しいとも思わないが、ワシの日本人としての感覚は例えヤクザを連想しなくても、一種の皮膚感覚として悍ましい気持ちにはさせられる。 要するにNO!という拒否感覚でしかない。 外国ではOKでも、こと日本では例え本人がファッション感覚で入れたタトゥーでも、おそらく100年経ってもNO!であろう。 >でも、タトゥーを受け入れるべきなのでしょうか。 あなたがタトゥーを受け入れるべきかという問題ではなく、タトゥーを入れた本人の問題だ。 カッコいいというようなファッション感覚でタトゥーを入れたにしても、そこはヤクザ同様覚悟を持って人生を生きるべきだ。 その覚悟がなければ、手術で消す方法だってあるのだ。 >タトゥーごときで女性を否定したくないですが、残念に思う気持ちは拭えません。 魅力的な女性なら尚更ワシだって残念に思うに違いない。 おそらく結婚を考えていた熱も、たったそれだけで冷めてしまうかも知れない。 日本社会では、ファッション感覚で入れたタトゥーでもそれだけのリスクと覚悟が要るのだ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.7

小さなものならともかく、大きなものを入れている人であれば「一時の気の迷い」では済まされないでしょう。後先考えずに刹那的に行動に移してしまう人であることは間違いないからです。 彼氏と同じタトゥーを入れている人であれば、その彼氏と別れる可能性があることまで考えない人だし、日本国内では入れることによって多くの不利益を受けていることに目を背けている証拠でもあるのです。 役者であれば、タトゥーを入れることによって演じることのできる役が非常に狭まります。酒井法子のように足元に小さなものを入れたことが発覚しただけで見る目が変わるのが日本という国です。海外では芸能人がタトゥーを入れることなど珍しくはなく、それが見えたとしても問題になることは少ないですが、それとは違う文化なのです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.6

タトゥーを差し引いても好きかどうかでしょうが、感染症だったり、一般的に 見て入れてることが、どのように見られるかとか、母になった時、子供が どのように見られ言われるかとか、年齢が行けば肌の張りも落ちるのに その状態が、いつまでもキープ出来ないということが解らないというか そういうことも考えない、一時の感情で行動する人かなとかは 思うから残念に思う方が普通です。

回答No.5

偏見ではなく至極真っ当です あれは何に使うか知ってますか?脅しです このバタフライが見えぬかオラ!で 大体ヤクザ繫がりで彫り師に遣らせます。 時間は掛かるわ痛いわで、ふつうの人間ならしません。 B型肝炎や、エイズ、C型も合併症で持ってる率がかなり高いです。老いぼれたらシワシワで見るにも耐えないアザ傷いっときはやったからワンポイントで入れてる40代は多いんじゃ無い 歌姫っかも腰や肩に、腕や指にバーコード レーザーで消したらしいけど(離婚したし息子二十歳過ぎたし)後悔するのが多い また、鮮やかな和彫りは消えないからね 毎回、そういうムードなったら威嚇されてるわけ笑 同性でも見苦しいわよ。確かバレー男子と離婚した歌姫も腕にほし腰に華、オカマの人は股間にバラが入ってる。そういうのは凄い気の弱い性格で流されやすく 余り良い死に方する人居ないよね。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

先進国、発展途上国を問わず、刺青は歴史的にも文化的にも、そして、今はファッションとしても世界中の何処にでも存在するものです。 そんな意味では、無条件に刺青を否定することは出来ませんが、こと日本となると、若干、意味合いや感じ方が違ってきます。 近年になって漸く、刺青をタトゥーなどとしてファッション感覚と融合させ、若い人達が楽しんでいるようですが、まだまだ日本に於いては刺青はその筋の人達(ヤクザ、暴力団員)を象徴する紋紋の印象が強く残ります。 そう考えると、タトゥーを否定的に考えることが一概に偏見とまでは言えないように思います。 また、「タトゥーごとき」とは言うものの、普通の人にタトゥーが必要なのかと言えば、やはり、不要のものでしかありませんから、その魅力的な女性は、例えファッション感覚であったとしても、普通の範疇には納まらない性質を持つ可能性はあります。 タトゥーに抵抗感を覚えることは、偏見というよりも、現在の日本では、ごく普通の感覚だと思いますよ。 ただ、嫁さんにでもするならば兎も角、特別な関係でないのであれば、また、タトゥーを除けば普通に善良な女性ならば、先入観を持つことなく接すればいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • タトゥーしてるのは女性の方が多いいのでしょうか?

    地方在住ですが今まで見たのが男女比で5対90くらいで圧倒的に女性です。 テレビ、新聞で取り上げられるのもそうだし。 工藤静香さんの背中のタトゥーが週刊女性にカラーでのってましたが 東京では偏見とかなくセレブ御用達なんでしょうか?

  • 女性の体でそそる惹かれる部分

    それぞれ魅力はあると思いますが、女性の体で1番 そそり、つい目が行く部分はどこですか? また、それはなぜですか? 教えてください。 1.胸 2.お尻 3.脇 4.脚 5.その他

  • タトゥーを入れようと思っています。

    19歳女性です。 来年で成人になります。 いい加減子供から大人に変わらなきゃいけないので その気持ちをタトゥーという形に残したいのですが 問題が一つあって、私は保育士を目指しています。 一生物なので簡単な気持ちではありません。 将来子供が出来た時の事も考え隠せる場所。 デザイン、大きさなども私的に和彫りわとっぽいイメージなので ファッションとしても可愛いイメージの洋彫りのデザインに、など。 もちろん偏見などもあると思いますが覚悟を持って入れるつもりです。 ただ、保育士になると言うと話が変わります…。 キャバやりながらの保育士はたくさんいますが タトゥーが入ってる保育士っているのでしょうか? 私はハーフで価値観、感覚も向こうです。 タトゥーが入ってるから悪い人と言う気持ちもわかりません… 私は周りよりかは苦労してきたつもりですし、 礼儀なども最低限はあるつもりです。 タトゥーが入ってるから…とかギャルだから… とか見た目で判断したこともないですし、されたくないです。 タトゥーが入っていてもしっかりしてる人は たくさんいると思います。 それでもやっぱり保育士は難しいと思いますか?

  • 女性のタトゥーについてどう思いますか?

    こんにちは。私は♀で、タトゥーに少々興味を持っています。まだ本気でしようとは思っていません。ですが、男性の方は女性のタトゥーをどう思っているのか知りたいと思いましたので、投稿させて頂きました。 やはり、もし自分の彼女がどんなに小さなタトゥーでもしてると知ったら冷めてしまいますか?そこらへんを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問 男性の体

    女性の方に質問です。 女性は男性の体のどのパーツに性的魅力を感じますか? 男性であれば、女性の胸、お尻、足などに性的魅力を感じることが多いと思うのですが、女性も男性に対してそういうことがあるのでしょか? (1)ご自身の年齢 例.20代 40代など。 (2)男性の体で性的魅力を感じるパーツ (3)理由(あれば理由も書いていただけるとありがたいです。) このように書いていただけると、わかりやすいので宜しくお願いいたします。(^_^)

  • 娘がタトゥを増やしたいと…

    11歳 小5の娘のタトゥについてです 娘は去年私のママ友の紹介でお店に行きタトゥをしました ママ友もタトゥは彫ってあるし ママ友の娘さんでうちの娘と同級生の子も両足の腰辺りから足首までと背中に彫ってあります 今の若い子はみんな彫ってるよー というので娘にもさせてあげようと思い彫らせました 娘は現在は両方の腕に肩から手首までと背中全体に彫ってあります 最近娘がタトゥを増やしたいと言い出しました… 娘は胸に彫りたいそうですが 胸はこれから成長すると絵が変になってしまうので私は違う場所に彫らせたいのです ママ友に聞いたら陰部かママ友の娘さんと同じく足辺りが良いというので そこにさせようかと思っています ただ 最初に彫ってもらったときは 紹介だったので無料でしたが 今回は料金が発生すると思います ママ友とかに聞いても金額はわからないらしいので 大体どれくらいかかるのか 教えてください… ※批判とか回答以外の書き込みは必要ありませんので

  • 女性のタトゥーをどう思いますか?

    女性のタトゥーをどう思いますか? 安室奈美恵さんみたいに似合っていればカッコイイと思いますが、一般女性がしてたらどう思いますか? 普段は見えない場所にあるならともかく、腕や肩、私生活で見える所に彫ってある場合その女性をどう思いますか? 男性の方はそういう女性を彼女にしたい・結婚相手に選ぼうと思いますか? あくまで人間性重視でタトゥーは関係ないと思いますか? ファッションという認識が広がってますが実際はどうなのか気になりました。 私は自分をしっかり持っていれば関係ないと思っていますが、タトゥーを隠さなきゃいけない場所もあるので、そんなに悪いものなのか?と思っています。 タトゥー=ヤクザだって認識があるのはなぜでしょうか?ヤクザになったら彫らなきゃいけないんですか? 回答者さんには世代と性別も答えてくれるとありがたいです。 私は20代女性です。

  • タトゥーをどう思いますか?

    19歳の妹がいます。 長い間、うつ病を患っており、調子のいいとき悪いときと 波ある時期が続いている状態です。 そんな中、タトゥーを胸に入れてきました。 黒一色、直径6~7cmほどの大きさです。 私自身、おしゃれのひとつだと理解できますし、 入れたことをおしえてくれたときも、 ビックリはしましたが、かっこいいねと伝え、 このタトゥーひとつだけの方がポイントになっていいんじゃないかとも 話していました。 そして先週また、腕に同じ大きさくらいのタトゥーを入れてきました。 妹の人生ですし、タトゥーのため公共の場に入れないこともあるのを決断した上で入れてきたと思いますが、 うつ病からくる、感情のコントロールがきかないことで、衝動的に入れてしまってると思うのです。 このときは、『かっこいいけど、もうこれっきりにした方がいいよ』と言っただけ、 あまり拒絶的なことは言いませんでした。 おしゃれのひとつだとは理解できるのですが、 もう消えないタトゥーを入れてしまったことに正直少し動揺しています。 消えないのに入れちゃったの…?と思ってしまいます。 タトゥーに関する、いろんなご意見を聞いてみたいと思い、 質問させていただきました。 タトゥーをどう思われますか? 大切な人がタトゥーを入れたとしたら、みなさんはどう思われますか? タトゥー経験のある方の貴重なご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • タトゥを入れたいと思ったきっかけを教えてください。

    ファッションで気軽に入れる人が増えていますが、 覚悟とか気持ちとかそういうものからタトゥを入れた方、 また入れようと思っている方、 (1)入れてみて変わったと感じること (2)だれかに話したり見せたりしましたか (3)リスク以上に魅力を感じるもの など教えてください。

  • やはり、女性の体を見て動く彼

    以前もご相談させて頂いたことがあるのですが。 私が付き合っている人は、私と一緒にいるときに、足や肩、背中などが出ている女性を見ると、目を奪われ、何とか近くに行こうとする所があります。ちらっとではなく、そちらの方に行ってしまうのです。40才近くです。男性は女性の体に目を奪われるものだということは、理解しているつもりで、自分でも納得しようと思っています。でも、改めて彼のそのような姿を見ると、気持ちが暗くなってしまいます。彼にはそのことを伝えてあって、無意識だから教えてほしいといいます。でも、指摘しても治るものではないと思うのです。でも、少しでも私の気持ちが楽になる方法はないものでしょうか。結婚してから、このようなことで自分が悩まされるのがとても心配なのです。よろしくお願いします。