タトゥーに対してのご意見

このQ&Aのポイント
  • タトゥーを持つ男性との関係についてのご意見をお聞かせください
  • 女性がタトゥーを気にしている場合、どのように対応すべきでしょうか
  • タトゥーについて話し合う際のポイントを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

タトゥーに対してのご意見

ここ4ヶ月ほど仲良くしている女性がいます 過去に一度想いを告げました 「友達以上のよき相談相手として付き合いたい」と言われました それからも毎日メールしたりたまに二人で食事に行ったりドライブしてリフレッシュしたりして結構楽しんでいました とても居心地がよく私も親友感覚の方が強くなっていました 彼女も自然体で居られて居心地がいいと言ってくれてました 先日二人で食事に行ったときに彼女は私の体に何かあることに気付きました タトゥーです 普段は見えないのですがそのときはチラリと見えてしまったそうです 付き合うことが前提にあればもちろん始めにカミングアウトするつもりでいましたがその可能性がない以上わざわざ話す必要がないと思っていました 彼女は私の過去・入れた経緯・覚悟・リスク・過去の女性関係など色々聞いてきました 私は伊達や酔狂で入れた訳ではないこと・消すつもりはないことなど話せる範囲で答えました 彼女は「タトゥーについては別に気にしない」と言ってたのですがあんなにタトゥー以外のことまで色々と聞かれたことはなかったので今後今まで通り接してくれるか心配です 今日もメールはありましたが私の返信にたいして返信がありません 私はいつも通りしたいのですがやはりタトゥーが気になっているのでしょうか? 以前タトゥーを理由に音信不通になった経歴が何回もあり「またか」 という気持ちですが私からはメールしないほうがいいですか? もう一度タトゥーについて話をした方がいいですか? やはり始めに自分の口から話すべきでしたか? 長文になりましたが今後の参考にしたいと思いますのでご意見頂けたらと思います よろしくお願いします

noname#196492
noname#196492

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KVJ
  • ベストアンサー率70% (355/505)
回答No.7

> もう一度タトゥーについて話をした方がいいですか? ちゃんと話せば受け入れてもらえるって性質の問題じゃないことは 重々ご存知ですよね? > 伊達や酔狂で入れた訳ではないこと・消すつもりはないことなど だったら尚更、べらべら語らないほうが良いです。 己の信念として、アイデンティティとして、そこに存在しているのでしょう? それがタトゥーという目に見えるものではなく、 本当に心だけだったとして、べらべらと己を語る人はやっぱり胡散臭いじゃないですか。 新々々系の宗教家かなんかみたいで。 基本的には、何かまた聞かれたら真摯に答える、ってスタンスで良いと思いますよ。 それでお付き合いすることになりそうなら、 その時に改めて、リスクについてきちんと話すことにしてはどうでしょう。 生きていく上で避けられない、つきまとう制限は、必ずありますからね。 > 今後今まで通り接してくれるか心配です 見つけてしまった時に、彼女は裏切られたような気分になったのかもしれません。 だとすれば、連絡のペースは鈍くなるでしょうねぇ。 3日間か1週間か1ヶ月間か、わからないですけれども、 あれこれ思うことがまとまれば、今回受けたショックが消化されれば、 またこれまでのような関係に戻る気もします。 焦らず待つことだと思います。 自論を主張したり展開したりすることで相手を動かすなんて、 タトゥーがなくったって容易にできることじゃないですし、 タトゥーがなくったって、そうして何かを強要された気分になれば距離はおきたくなります。 確かに、今回のきっかけはタトゥーの発見であったのでしょう。 でも、相手は脳も心もある人間です。 タトゥーの影響がゼロではないとしても、 全てをそのせいにして何かを結論付けるなど、ありえません。 人は、自分のタトゥーなんかに左右されてくれるほど、単純な生き物ではないからです。 > 「またか」 第一印象だけで避けられたんでもなければ、 ある程度知り合った上でいなくなったのなら、タトゥーのせいじゃないですよ。 面倒だからそれを理由に仕立て上げただけで、本当の原因は他にあるはずだし、 そういう人とは、遅かれ早かれ、タトゥーの有無を別にして、疎遠になるものです。 タトゥーを見たからいなくなったみたいな言い方、相手に失礼です。 それ、自分で思うほど、そんなに大きな存在感でもないからね。 彫っている自分こそ、それを意識してはならないと、 自覚だけに留めておくべきと、ほぼ全身に彫ってある私は思います。

noname#196492
質問者

お礼

ある人はタトゥーの存在がわかった次の日から音信不通になったりある人はタトゥー自体を拒否したりとかあったもので… 確かに仰る通りだと感じました 的確なご指摘ありがとうございました 目が覚めた気分です

その他の回答 (6)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.6

>私は伊達や酔狂で入れた訳ではないこと・消すつもりはないことなど話せる範囲で答えました 完全に個人的な意見ですが、あなたがどういう覚悟でどの様な意匠の刺青を入れたかは知りませんがかなり薄気味悪いです。 「ちょっと若気の至りでファッションで入れた」くらいなら許容範囲なのですが。 これなら何となく理解出来るし、消す可能性もあるからです。 しかし伊達や酔狂では無いとか、覚悟とか消すつもりが無い等と聞けば、それはその筋の方の弁であり、一般的な生活を営む人間には異質なものさえ覚えてしまいます。 もし、彼女が私と同じ感覚ならあまりあなたと関わりたくないと思うのでは無いでしょうか。 まぁメールがどうだとか、刺青がどうだとか、結局彼女の気持ちは彼女にしか分らないでしょうけど。 ※まったくどうでもよい話ですが、私の中では、刺青=覚悟を決めて入れるもの、入墨=罪人、タトゥー=ファッションってイメージです。

noname#196492
質問者

お礼

人によって捉え方が様々ですね ご意見ありがとうございます

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.5

その場は取り繕ったとしても、 恋人になるかもしれない人のタトゥーを本当に「気にしない」のは、 最初からあることを知っているか、あるいは自分も入れている人くらいでしょう。 生まれ育ちと違って、入れるのは本人の意思です。 それを嫌うのは偏見でも差別でもない。 彼女の質問者に対する認識が、根本から変わることだってあるでしょう。 いずれにしても「それでも構わない」なら連絡はあるはず。去る者は追うべきではないでしょう。

noname#196492
質問者

お礼

恋人になれる可能性はほとんど無いと思いますが今の関係でも続けばいいな と思っているので彼女のアクションを待ってみます ご意見ありがとうございます

回答No.4

>伊達や酔狂で入れた訳ではないこと・消すつもりはないこと とまで覚悟を決めているのに、なぜぐちぐち言っているのかわかりません。 「またか」と思っているのに何故メールを送ろうと? もっと堂々としていれば良いじゃないですか。 タトゥーを含めて認めてくれる人が現れるまで、じっと我慢していれば良いのです。 タトゥーのおかげで「どうしたら良いのか?」等と悩むのなら消せば良いだけ。 「黒」と決めているのに彼女の行動で「白にしようか?」なんて思うのは優柔不断なだけ。 多少きつい言い方かもしれませんが・・・

noname#196492
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 私は彼女の「気にしない」を信じていたいだけなのかも知れません

noname#201345
noname#201345
回答No.3

漁業関係者か海関係者かなにかでない限り、理由はあまり受け入れられないと思います。 あなたと一緒にいても、温泉銭湯プールはもう一緒にはいけないわけで。 結婚して家庭を持ち、子供が生まれたら尚更そのことが重くのしかかるでしょう。 先に言うべきだとは思いました。 彼女の方から想いを告げたわけではなく、貴方が告白しているからです。 そのときに刺青のことを言わないのは印象が悪い。 日本において刺青に思い入れだの消す気はないだの言われてもねーって感じです。 ファッションかその筋以外にないでしょ。って。 普通の人だと入れたがらないものですので、普通からはちょっと離れた人だという 認識は生まれます。それを承知で入れてるんでしょ? 次からは刺青を受け入れてくれる人かどうかを確認してから想いを告げましょう。 消す気がないなら、必要なことだと思います。

noname#196492
質問者

お礼

確かにタトゥーの印象は悪いと思います ただその筋やファッション・好奇心で入れている人が全てじゃないことも事実です 受け入れるか入れないかは個人の感覚ですが ご意見ありがとうございます

回答No.2

>気になっているのでしょうか? わからないです。 気にして、考えているのか。 自分はよくても親がダメとか。 そういうところに思いを巡らせているのか。 単に寝てしまったとか、 忙しさにかまけて忘れてたとか。 >私からはメールしないほうがいいですか? 考える時間はあったほうがいいでしょうから、 待ったほうがいいと思います。 >やはり始めに自分の口から話すべきでしたか? その可能性のないうちから話す必要もないと思います。 リスクは覚悟の上。とのことですから、 それはそれでよいと思います。

noname#196492
質問者

お礼

ですよね 彼女の出方を見てみます ご意見ありがとうございます

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

初めに話したらもっと相手にされません。 何度話しても同じでしょう。

noname#196492
質問者

お礼

参考にさせていただきます ご意見ありがとうございます

関連するQ&A

  • 宗教的な意味のタトゥー(刺青)はありますか?

    検索しましたが見つからなかったので質問させてください。 現在付き合っばかりの彼女にタトゥーがあります。 どうやら胸の辺りにあり、 首元ギリギリまである服を着てタトゥーを隠しているようです。 しかし出会った当初からわかっていました。 その子は見た目も話し方もおとなしく、服なども落ち着いた感じです。 タトゥーとその子の印象がまったく結びつきません。 始めはなんでこんな子がタトゥーを?と疑問に頭を悩ませてしまいましたが、 本人も隠しているようですしデリケートなことでもあると思いなかなか直接聞くことができずにいました。 タトゥーのことについても調べてみましたが、ファッションのほかに好きな彼氏との契りの意味があるとも書いてありました。 そういう意味で過去にしたのかなと思い、自分はタトゥーに対して偏見等はないのでそれからはあまり気にしてはいませんでした。 しかし、最近になってもしかして宗教的な意味合いでしたのかな? 疑問に思っています。 勧誘などはないのですが、以前メールで「祈ってください」等の言葉が書いてあったり、「救われた」という言葉に彼女がやけに敏感に反応したことを思いだしました。 その時は変わった事を言うコだなぁとしか思っていなかったのですが、 もしタトゥーを宗教的な意味で入れたとしたら全ての辻褄があうような気がするのです。 それ以外の小さく疑問に思っていたことも、宗教が関係しているとしたら全て納得がいくような気がするんです。 別に宗教に入っていようがいまいがその子に対しての気持ちは変わりませんが、気になります。 ネット調べてみましたがいまいちはっきりとしませんでした。 宗教的な意味のあるタトゥーはあるのでしょうか?

  • 子どもがタトゥを入れたがっています。

    タトゥに憧れのある子どもにどうやって諦めを付けさせればようでしょうか? 中学2年生の姉の娘(姪)がタトゥに憧れて、姉が困っています。 姪の幼馴染に小学生のころから親にタトゥをがっつり入れられている子がいるのですが、その子の影響で姪がタトゥに興味を持つようになりました。 最初はちょっとした興味のようだったのですが、 年上の幼馴染が「私がいつもいってる無料で掘れるところを紹介してあげる」 「タトゥをしたら私の友達にも自信を持って紹介できる」 「今はやってるから、モテるよ」と甘いささやきをしたことで、興味が一気に憧れに変わりました。 また、幼馴染の母親も小さい子どもにがっつりタトゥを入れるだけあって、姪にも強く進めてくるそうです。(その母親もタトゥをがっつりいれています) そして、そのお店を紹介する日が今週中だというのです。 姪は母親である姉が快諾するものと思って、「今度タトゥを入れに行くから」と昨日ふとはなしたそうです。 姉はそれまで偏見を持たせてはいけないと思い、幼馴染やその母親のタトゥのことについては一切話をしてこなかったそうです。 それが今になって逆手に出てしまい、「ダメ!」と強くいってしまったことで、姪と喧嘩になってしまいました。 部屋に閉じこもり、父親の話も姉の話も一切聞こうとしないそうです。 幼馴染は手から肩にかけて、見えるところにびっしりとタトゥをしており、 姪に「親友の証として同じところに同じタトゥを掘ろう」と持ちかけたそうです。 このままでは姪がタトゥの弊害も知らないまま、タトゥを掘ってしまいそうです。 今はだれの話も突っぱねるので、話すことも聞くこともしません。 姉は幼馴染やその母親に「進めないで」という話も電話でしたそうですが、「なんで?本人がやりたがってるならいいじゃない」と軽く流されてしまって、怒り心頭しているようです。 とにかく二人はタトゥの誘いを止める気はないようです。 どうすれば良いでしょうか? 姉の願いでは、今後もそのようなことは思ってほしくないそうです。 母親の、大切な子どもの体に傷をつけたくないという思いを、どうしたら本人に伝えられるでしょうか? どうかご助言お願いします。

  • タトゥー入りの男性に…

    気分を害されるかたがおられるかもしれません。偏見をしょうちで書き込ませていただきます、どうか回答お願いいたします。 私は20代後半、専門職の独身です。どこにでもいるふつーの女子です。 私には2年前に飲み会で出合った男性がいて、かっこいいなぁくらいは思ってて、向こうからメールなども来て遊びにいったことも何回かあります でも、その彼はかっこいいけど、あんまり一緒にいて楽しくないので、恋愛にも発展せずそのまま時はたちました。 でも、たまーに彼のほうから元気?などメールがきて、それに返信するみたいな感じでした。 そういうのが2年あって、この間突然、デートに誘われました。 かなり一緒にご飯たべたい!みたいな感じでした… でも、その彼は胸にタトゥーがはいってるんです… なんかタトゥー入ってるひとは怖い人っていうイメージがあって、地味なあたしは何が目的?ってかなり不安なんです! デートも2年もただメールのみで、特になにか話すわけでもないのに、いきなり誘ってくるなんて怖くないですか?断って報復でもされたら…と思うと怖くて… ちなみに彼は見た目はふつーの、ヤンキーって感じじゃなく…でもちょっと怖そうな感じ。好きなこのタイプはガッキーらしいです(笑) ほんとに不安です…どうみても彼とはあわなさそうですが、一度あったほうがいいんですか?みなさんならどうしますか!?

  • 女性の方のご意見をお願いいたします。

    30代男性です。 気になる女性(20代)がいるのですが、立場の違いから(社会人と大学生)あまり会えていません。先日、誕生日におめでとうメールを送りました。 「君の事をいつも大切に思っています」と書いて、グリーティングカードを送信しました。 すぐに「ありがとうございます。そちらの都合がよければ会っていろいろお話したいです」とか「時間ができたらどこかへ遊びにいきましょう」とハート絵文字の混じったメールが返ってきました。 ただ一番気になるのはメールを送るのはほとんどは私の方からだということです。向こうからはほとんど来ません。ただ、こちらから送れば必ず快く返信をしてくれます。 その女の子と過去には何度か二人で食事やカラオケに行ったことがあります。 今後、本格的な恋愛に発展する脈は少しでもあると思われますか?無理ですかね?

  • アラサーです。今からタトゥーを入れたいです。

    29歳。女性です。 結婚もして子供もいます。 主人はまじめに働いている普通のサラリーマンです。 昔から色々問題があり父と母が大嫌いです。 自分の体もあの二人から産まれたと思うと気持ち悪くてしかたないです。 ストレスで大きな病気になり、身体障害者にもなってしまいました。 そのため、病気苦と親の苦痛とで心療内科にも通っています。 結婚もし、子供も少し大きくなりだいたいですが先の予測もつくようになりました。 そこで、学生時代から考えていたことですが、タトゥーを彫ろうと思っています。 自分の体に神様を入れて、守ってもらっている。 私は神様から産まれた子供だ。 など色々な思いで阿弥陀如来を彫りたいと思っています。 しかし、私の周りにはタトゥーが入っている人がいないので、 ここが不便だとか後悔しているなど情報がないです。 ネットでも彫って悪かったことなど調べていますが、 みなさんのリアルな声が聞きたいです。 入れているかたも、入れていない方もどちらの意見も聞きたいです。 ちなみに、彫る場所は、下着にならなければ見えないような場所、 シップで隠れてしまう程度の小さいものにするつもりです。 温泉やプールは、病気で飲んでいる薬のせいで大勢が入るところは入れません。 家族風呂などしかはいれません。 みなさんの意見よろしくお願い致します。

  • 三つの顔

    同じ職場で仲良くなり出して4ヶ月余りの女性がいます 付き合ってはいません 一度想いを告げましたが「友達以上恋人未満の距離でいたい」とのことでそんな関係を続けています 毎日メールしたり帰りに送って行ったり二人で食事したりドライブに行ったりとやってることは付き合ってるみたいだと友人に言われますが体の関係もないし友達以上恋人未満な関係だと認識しています 会話の内容としては三通りです まず職場では以前はよく雑談をしていましたが今は業務に関わることのみ 雑談をしようとするとかなり素っ気ないです 二人で会ったら業務(愚痴や相談)+恋愛話 私の過去の恋愛や好みのタイプそして彼女自身の過去の恋愛や好きなタイプ 他の職場の仲間をかっこいいとか 違う同僚との仲を怪しまれた とか ◯さん(私)との恋愛はないなぁ(別に猛烈アタックはしてませんし聞いてません)とか言ってきます でもいつも笑顔で接してくれます メールでは業務関係は少しあるだけで ・もっと話がしたかった ・今一番私のことをわかってくれてる ・すごく居心地がいい ・仕事頑張ってメールとおはよう・おやすみメール など可愛らしいことばかり言ってきます ただしお互い必ず交互のメールです 私もメールがきたら返信する 彼女も私からメールしたら返信をくれる といった感じです 質問としたら職場・会った時・メールと彼女が三人いるみたいでどれが本当の彼女がわかりません 彼女に聞いてもわからないと言われました 皆さんはどれが本当の彼女だと思いますか? わかりずらいところもあるかと思いますが是非ご意見頂けたらと思います よろしくお願いします

  • タトゥーが入っている彼女との婚約破棄

    「結婚を前提にお付き合いして下さい」と言ってお付き合いし始めた彼女がいます。お互いの年齢のこともあり、交際期間は非常に短かったのですが、早い段階での結婚を望んでいました。 OKをもらった一週間後に彼女から「タトゥー」が入っている(二か所)と告白されました。何とか理解して欲しい必死さが伝わってきたので…私はそれを受け入れました。正直最初の数ヶ月は悩みました。 結婚を意識するようになり、挙式2か月前になって私の両親とのちょっとした会話の流れから彼女にタトゥーが入っていることを言わなければならない状況になってしまい(母親がスーパー銭湯や温泉旅行に誘いたがっていた)覚悟を決め正直に話しました。 それから両親の反対があり、婚約破棄の方向に急展開していきました。私は両親に対し説得を試みましたが、実家は客商売をやっている為、正直かなり厳しい状況です。タトゥーに対し抵抗のある年代でもあります。彼女は消すと言ってくれていますが、消す云々では無く、入れる感覚が理解出来ないということなのです。また消すにしても高額になることを知っています。 彼女は私の自宅(私の実家か近いです)に嫁いで来る予定でしたが、このまま踏み切っても守り抜くのは厳しいと考え、私自身もそういう方向に進むしかないのかと考えています。 自分の意思を伝えたところ、最近では「一方的だ」「許さない!」という内容のメールが何通も届きます。確かに両親が拒んだ為、彼女が弁解を機会はありませんでした。後に会ってもらおうとしましたが、今は逆に拒否されています。慰謝料請求をするつもりなのかもしれません。 婚約破棄の項目を調べたところ「両親の反対」も慰謝料請求の項目に入っているようですが「タトゥーは認められない」という理由でもこちらが不利になるのでしょうか? ちなみに結婚式に要する費用は100%私が負担しており、これまで相手には負担させていません。キャンセル料も全て自分が支払うつもりです。

  • 女性の意見が知りたいです。

    現在、気になる女性がいますが、気持ちはどうなのでしょうか? 2週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※おごりではありません。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • 男性の意見が聞きたいです!

    気になっている男性がいて、何度か食事に行ったりメールする仲でしたが、お誘いしてもイマイチノリが良くなくて歯切れの悪い返事が多くなってきていたので「彼女がいるの?」と聞いたところ「彼女がいる、ごめんなさい」と返ってきました。 1.どう返信すべきでしょうか・・・。 2.彼はどうして私の気持ちを知りながらもっと早く(二人ででかける以前に)彼女がいることを伝えてくれなかったのでしょうか・・・?

  • こんにちは。皆さんのご意見をお願い致します(21)

    こんにちは!相談は最近遠距離になった彼氏のM氏についてです。彼とは結婚を考えています。 始めに結論から言うと、M氏が私に秘密で現地で女の子と二人で遊んでいたことが発覚しました。 それによっていろんな気持ちが入り混じっていて悩んでいたので客観的にどう思うか教えてほしいと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。 流れとしてはM氏からいつも通り電話が来る。いつもよりなんとなく優しいなと思う。忙しかったからかけなおすといって電話を切る。かけなおしたら女の笑い声が聞こえた。普通に電話を切った。後からなんとなくよそよそしかった気がするな、と色々考えてみると女の子と会っている可能性が高いのではないかと思った。なんか妙な女の勘が働いたんですね。 不安ながらも私はメールでこう送信しました。「女の子といる?友達なら別にきにしないのに!まず貴重な休み有効にね!私も出掛けてくる!ではでは♪返信いりません」 その後返信が有りました。「地元の時の友達と会った!怒るなよ!」って返信が来ました。やっぱり。 そこからは返信していません。私は気にしないと言ったもののもやもやしてしまいます。 私の「浮気」についての持論として、彼氏の気持ちの中で私より相手の女性が勝ったら浮気だと考えます。なので女と食事に行こうが遊びに行こうが彼氏にとって私の方が勝っていたらそれでいいです。 しかし秘密にしようとしていたことが引っ掛かるのです。もやもやするのです。彼氏の中で相手の女性が自分より勝っているから、やましいから、秘密にしようとしたのではないかって思ってしまい不安です。   地元の友達と会うくらい大人になって許してあげようよ。 という気持ちと ただ会っただけじゃなく秘密にしようとしたんだよ!今回はたまたま感が働いたけど、今後も気づかず秘密で何かされると思うと不安で疲れる。別れる方向も考えようかな。 という気持ちが入り混じっています。 そこで図々しいのですが皆さんだったらどうするか、どうしたほうがいいと思うか意見を聞いて参考にさせていただけたらと思い投稿しました。 老若男女問わず些細な意見でも素直に聞きます。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう