解決済み

ヨーグルト嫌いの人が食べれるヨーグルト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9578455
  • 閲覧数132
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数1

お礼率 0% (0/11)

夫がヨーグルト嫌いなのですが、お腹を壊すことが多いのでヨーグルトを食べてもらいたいと思っています。
そこで、ヨーグルト嫌いな人でも食べやすいヨーグルトを教えてください。
酸っぱい味が嫌みたいです。一度パルテノを勧めて食べてみたのですがそれも無理みたいでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

ベストアンサー率 51% (1606/3092)

回答者5ですが。
発酵食品が好い理由と乳酸菌が生きていなくてもなぜ効果があるかの説明をリンクしておきます。
https://www.meiji.co.jp/yogurtlibrary/laboratory/report/lactobacillus/
http://www.j-milk.jp/kiso/uwasa/uwasa10/index.html
http://ounkai.la.coocan.jp/shuppan/natto.htm

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 27% (3682/13485)

他カテゴリのカテゴリマスター
果実などが入った甘いデザート系のヨーグルトはどうでしょうか?
  • 回答No.9

ベストアンサー率 38% (2786/7200)

他カテゴリのカテゴリマスター
おなかが弱いのに、なぜヨーグルトを押し込もうとするのですか。
より壊れるでしょう。
嫌いだというのは体が欲していない場合と、拒否している場合があります。
拒否しているのに、無理に押し込もうというなら鬼嫁どころか人間の仕業じゃないと思いますね。

関西人なんかで納豆が嫌いな人はいますけど、うまいとかカラダのためになるなんていって無理やり食わせる人間は普通いません。嫌なものはいやなんで、説得以前です。

自分の価値観を押し付けるのは問題だと一度も思ったことはないのですか。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 37% (802/2129)

きれいなグラスを使ってシリアルやレーズンなどで盛り付けて、パフェ風にすると食べる人はいますよ。何度かやってみて、味が慣れたころに「いつもパフェに使っているヨーグルトは、これ」と出してみたら単体でもイケるようになるかも。

あとはたくさんは使えないでしょうがお肉の漬けおきに使ったり(柔らかくなります)、サラダのドレッシングに使うなどしてデザートやおやつばかりではなく普段のお料理でも摂ってもらうようにしたらどうでしょうか。タンドリーチキンなどレシピも色々あるようですよ。

ヨーグルトだけではなく、乳酸菌というとお漬物など発酵食品には多く含まれますからどうしても苦手という人は他の食材で補う方法もあります。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 31% (271/855)

腸内環境を整えたいのならビフィズス菌等の乳酸菌サプリメントを飲めば良いのでは? 薬局に行って相談して下さい。
抗生物質を摂取した後必ず飲んでいます。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (24/183)

拷問ですね、夫婦だからと言って何でヨーグルトみたいなクソ不味い物を食わせられなきゃいけないんだろう。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 51% (1606/3092)

私の食べた物の中では小岩井の「生乳100%ヨーグルト」が一番酸っぱくないように思います。
一時期セシウムがごく微量にあったようですが今は大丈夫そうです。
http://fujimi-ru.info/category/latest-result/22700-1_yogurt/

牛乳が大丈夫なら少し混ぜると酸っぱさが和らぐのですが、牛乳でおなかが緩くなる人では無理ですね。
酸っぱいのがダメなら苺に掛けるなんていうのもダメなのでしょうね。

自分の経験では乳酸菌そのものというより発酵食品全般つまり乳酸菌や納豆菌、麹などが作った物がいいみたいです。“生きたまま腸に”はあまり関係無いという説が有力のように思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (2361/5289)

他カテゴリのカテゴリマスター
ヨーグルトじゃなきゃダメ? 私も嫌いなので食べないです 誤魔化しは効かない ハチミツ付きでも酸味が消える訳ではない
果物も食べない 一般の人が甘いというイチゴやメロンも
なのでパルテノとやらも口にした経験も無いですが 味覚の違いはどうしようもないと思います 身体に良いものであっても負担でしかないです

御自身が嫌いな食品を身体に良いからといろんな商品 手を加えた商品を勧められるとどう感じるでしょう? 別の濃い味で誤魔化せば食べられる?

腸内環境を整える乳酸菌が入ったものは他にもあります
御自身が好きだから?同じ物を一緒に食べたい?のかも知れませんが 結果重視で検討されては如何でしょう?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (202/1254)

補足、
NO.1が言ってるはちみつはパルテノにも
入ってるし酸味+酸味で、はちみつはダメです。なのに、ありがとうが1って変ですよね
私もヨーグルト苦手だけど、シュガーが入ったやつは、甘みのが出て、酸味を誤魔化せる。ヨーグルト自体が酸味が強いものだから違う味覚を付ければ良いのです。また手作りの場合、食べやすいと言われる方もいらっしゃいます。苦手なのは下痢するとかなら体質があわないので、無理矢理はよくない。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (202/1254)

パルテノ美味しいですよね。
原点回帰で、粉砂糖振ったら甘くて酸味も消えます。ただパルテノで無理ならどれも無理な感じがする。
  • 回答No.1

はちみつをかけるとかしては如何でしょうか?