• ベストアンサー

韓国が差し押さえている新日鉄住金の資産を売却すれば

tzd78886の回答

• tzd78886
回答No.1

それが効果的なのは間違いないですが、韓国への輸出で儲けている会社にどう補償するかですね。中には倒産するところも出てくるかもしれません。サムスンなどは日本の電子部品製造機械メーカーから機械を購入して電子部品を製造しています。そこからの支払いが止まったら大打撃を食うでしょう。

4237438
質問者

お礼

メーカーである日本企業にはよく主旨を説明し、損失補填をします。損はさせません。 これは肉を斬らせて骨を断つ作戦です。 ご回答ありがとうございました。