• ベストアンサー

韓国が差し押さえている新日鉄住金の資産を売却すれば

tzd78886の回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

それが効果的なのは間違いないですが、韓国への輸出で儲けている会社にどう補償するかですね。中には倒産するところも出てくるかもしれません。サムスンなどは日本の電子部品製造機械メーカーから機械を購入して電子部品を製造しています。そこからの支払いが止まったら大打撃を食うでしょう。

4237438
質問者

お礼

メーカーである日本企業にはよく主旨を説明し、損失補填をします。損はさせません。 これは肉を斬らせて骨を断つ作戦です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国が真実を知らずに強気でいる。

    韓国:制裁、ど~んと来い! 日本のほうが日韓貿易で黒字だ。損するのは韓国との貿易で黒字の日本だ、と。 韓国はわかってない。韓国は貿易立国です。貿易をして儲けないと国が破綻します。 日本も韓国も買いたいものを外国から買います。 しかし、韓国の場合はちょっと日本とは事情が違うんです。 韓国は製品を世界に輸出していますが、その製品を輸出するためには日本の部品が不可欠です。その部品は代替品ではダメで日本の精巧な部品でないとダメなんです。 その理由: 韓国人はサムソンなどの財閥だけが会社であって町工場みたいなものは尊敬の対象ではない。工場なんかに勤めている者はエリートではなく、ブルーカラーであると。 そのような認識であるから小さな工場が作る製品などはサムソンは関心を示さなかった。日本から輸入するほうが好都合であった。サムソンは完成品を世界に売るトップ企業であり、エリートであると。 サムソンのスマフォの部品は大田区の町工場に作らせておけば良い。韓国は町工場で作った部品を買い上げて完成品を作り上げ高い付加価値をつけて世界へ売るのだ! ところが・・・ 大田区の町工場は政府の指導で部品を韓国に売らなくなります。もちろん日本政府がその損失を補填しますから町工場がつぶれることはありません。 一方、サムソンはどうなるかと言うと、スマフォをまったく作れなくなるんです。つまり貿易立国韓国が輸出できなくなるんです。 こうして韓国は一年以内に経済が破綻します。 もちろん大田区の町工場も輸出が減りますが、そこは政府が支援して一社たりともつぶさせません。 勝負は一年以内に決着がつくと私は予想します。 皆様がたの予想はいかがでしょう?

  • なぜ日本は無駄に韓国に制裁を加えるのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は無駄に韓国に制裁を加えるのですか?日本は今度の7月4日から、韓国への半導体の核心素材の輸出を規制するそうです。日本はG20会議の後、すぐ韓国への制裁を発表しましたが、私は日本のこういう卑劣な行為が理解できません。 まず、韓国は日本の部品を輸入する大きなマーケットです。つまり、日本の部品を一番たくさん買って行く客なのです。しかし、日本が部品の輸出を禁じれば、日本は自国の部品を販売できる場所が無くなってしまいます。だから、日本の会社にも被害ですよ。 それに、今度の日本の決定は、韓国が自国の部品を国産化できる機会になるというのです。韓国はこれまでは、日本から半導体の部品を輸入してきましたが、今度の制裁により、自国で部品を作れるようになります。なので、むしろ韓国を助けてあげるような失策です。 そして、サムスンはそんなに弱い企業じゃないですよ。サムスンは世界最大の半導体技術力を持ってますし、こんな日本の制裁に屈することは決してないです。なぜ日本が制裁をすることにしたか調べてみたら、韓国大法院の徴用賠償判決に反発して起きたと言われました。なんで日本は自国の蛮行を反省もせずに図々しく他国の罪のない企業に制裁を加えるのですか?日本人はここまで良心が無いのですか?図々しさにもほどがあるんですよ?それに、日本の制裁のせいでAPPLEも損を受ける可能性があって、全世界に日本の卑劣さを晒すことにすぎません。日本はさっさと今度の制裁を取り消さないとならないと思いますよ。

  • 韓国の輸出モデルについて教えてください。

    韓国は世界第12位の輸出国です。 しかし、輸出品の四割を占める半導体、携帯電話、自動車、平面ディスプレイ、船舶などの五大品目は、どれも日本のおかげで構成されとります。 半導体は、高いものは一台が25億から50億円とういう製造装置は日本製品ですし 半導体の主要部材も日本製品です。 液晶テレビの平面ディスプレイに関しても、素材は日本企業が圧倒的なシェアをもっとります。 携帯電話も、中身を見たら六割から七割の部材が日本製品です(*^_^*) 自動車についても表面の鋼板は日本から買っているし、 部品も日本製品が多い。 造船でも同じ事がいえます。 つまり 「韓国の主要輸出産業は日本がなければ成り立たない」(*^_^*) (*^_^*) 製品が売れれば売れるほど、韓国企業は日本から部品、素材を買わなくてはならない、 つまり 「韓国メーカーが治安の悪い僻地後進国で頑張ってもらえば、日本の高付加価値部品が 売れるので、差し引きプラスになるのである」 日本にとって韓国は、中国 アメリカに次ぐ第三位の貿易相手国で、日本は大きな黒字を 計上しとるので、 日本にとって韓国は、大のお得意様なわけです。 さて、 質問ですがこのような 韓国企業は、どこに問題点があるのでしょうか? 補足 1999年の(事実上の)国家破綻により 韓国の銀行や企業(財閥)の株式の持ち主つまりオーナーは欧米企業であり 欧米人のために働いとるという見方もできます。

  • 猫を韓国へ

    現在2歳半の猫を二匹、自宅で世話をしています。 年末に韓国へ2ヶ月ほど出かけることになり、留守の間世話をしてくれる人がいないことから、一緒に連れて行こうかと考えています。 猫2匹を韓国へ連れて行き、再び一緒に日本に戻ってくるためには、何をすればよいのか、またどれくらい費用がかかるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けましたら幸いです。 尚、農林水産省動物検疫所のウェブサイトを見ましたところ、出国(輸出)するためには、事前に健康診断、予防接種、マイクロチップの埋め込み等が必要とのことでした。それ以外に必要なこと、又それぞれにかかる時間と費用、そして、韓国を出国するために(日本に再入国するために)必要な手続き等もございましたら、併せてご教示頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 韓国が日本に対して輸出規制を解除しないと報復処置を

    韓国が日本に対して輸出規制を解除しないと報復処置を取ると言っているが、日本が輸出規制をしたのは韓国が北朝鮮に兵器に使用できる化学薬品を横流ししている疑いがあり、どこに渡ったのかトレーサビリティの履歴を見せるように要求したのを拒絶しているからですよね? 韓国は横流ししていない証明をしないといけないのに証明もせずに日本からの嫌がらせと思って抗議しているようで輸出規制の理由が横流し疑惑にあるって分かっていないのでしょうか? そもそもなぜ輸出規制されているのか理解していない?

  • 韓国は日本なしでは生きていけないのでしょうか?

    朝鮮有事の際に日本がノーと言えば米軍は基地を韓国支援に使用できない。 日本の特許技術や日本製部品を使わなければ輸出ができない。 日本をちくちくいじらないと国論をまとめられず政権も維持できない。 結局韓国は日本なしでは国家を維持できないようですね。 韓国ネトウヨが地団駄踏んで悔しがるでしょうが冷徹な事実ですよね。違いますか?

  • 任意売却は事故情報になるのでしょうか

    任意売却で家を売却すると必ず事故情報として登録されてしまうのでしょうか?どんな事情であれ住宅ローンを組むことができなくなってしまうのでしょうか? 一年前から、買い換えのために家を売却に出していました。仲介していただいている不動産会社との契約は通常の売却という形でした。 ところが、去年の四月に兄の連帯保証人になっていた国民期金融公庫から、兄の支払が滞っているとのことで私の住んでいる家が仮差押えとなりました。しかし、家は売却中。その後8月に兄と公庫の間で支払方法の変更と差押えになっている私の家は売却が決まり次第差押えを解除するということで、和解が成立しました。そして、今月になって売却が決まり、その旨を公庫側に伝え解除を求めたところ、50万の解放金を納めることで解除に応じるということで手続きを進めることになりました 。しかし、問題は、公庫側がこの売却は任意売却になるという話なのです。任意売却となると、次の住宅ローンは組めず買い換えができなくなってしまうと聞きました。このような事情でもやはり事故情報ということで登録され、住宅ローンを申し込む際の審査を通ることは難しいのでしょうか?ちなみに現在の住宅ローンの支払いに延滞はありません。クレジット利用も問題はありません。

  • 韓国は日本企業の資産を誰に売るの?

    徴用工問題で韓国は日本企業の資産を差し押さえて、それを売却すると言っている。 どこに売るのですか。買う人はいるのですか。 進展はないようですが。

  • 韓国人の精神状態を教えてください。

    少し古いほんの一例ですが2010年4月28日付 ニュースで釜山で日本製品の 不買運動が盛り上がったとでていました。 しかし韓国は、日本から基幹電子製品部品を大量に購入しとります。 せっかく韓国が安い製品を後進国に輸出して儲けても 日本からの貿易赤字で帳消しになるほど韓国は日本の品質に 絶大な信頼をしとります。 なのにどうして釜山で不買運動があった時に日本からの 部品も買わないようにと運動しないのでしょうか? それに韓国の作る製品には多くの日本製品が使われとります。 この事を世界一優秀だと自画自賛している朝鮮人の心がしりたいと 思うとります。 よろしくお願いします。

  • なぜ韓国と仲良くしなければならないのですか?

    韓国と仲良くしなければならないというのは、いかにもどこかの大新聞風な政治的スタンスのように見えます。サッカースタジアムの横断幕で東日本大震災をお祝いしてくれた唯一の民族で、これがおそらく韓国国民の一般的な認識なのでしょうか。 隣国だからなんて言うのはナンセンスです。ことあるごとに金をタカる、せびる、町内会に出びって盛んに悪口を言う隣人と仲良くできますか。 たくさん輸入してくれるからというのも日本の部品がないと輸出品が作れないからでしょう。そのくせ原発事故を口実に日本の水産物の輸入を規制しています。いかにご都合主義か判ります。 世界中に自国民売春婦像を建てて日本を侮辱する民族、別に紛争を起こすする必要もないけれど一切関わらない、相手にしないという対応で十分ではないですか。