解決済み

韓国が差し押さえている新日鉄住金の資産を売却すれば

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9578246
  • 閲覧数2448
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (2802/2802)

韓国が一番必要としている日本製部品の輸出をやめて対抗するのはどうですか?
韓国が売却する前に事前通告します。そして差し押さえを解除すればこちらも解除すると通告します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1116/5253)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
すでに行われている。
> 日本製部品の輸出をやめて対抗
報道に有る半導体製造用フッ化水素輸出規制は、
それに伴う機器も同時に併用して行われている。

> 韓国が売却する前に事前通告します。
果たして?現実に出来るのか疑問…大半は、米国の政府系銀行
が保有しているので?米国連邦地裁が応じると到底思えません。

> そして差し押さえを解除すればこちらも解除すると通告します。
自ら引くと政府が譲歩したと誤解されて現政権は存続出来ない。
前政権は、それで国民に倒された経緯が有るので政府は一切引く事
が出来ません。
丸投げ状態で放置して、期限切れ…相手が先に折れる事を前提に
するのが何時もの韓国の手口なので…無理無理でも押し通せると
思っている。

無理でも押し通す事を優先に全方位喧嘩外交の国です。
丸く穏便に抑える事等、一切考えにない…やるか?やられるか?です。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (2802/2802)

>報道に有る半導体製造用フッ化水素輸出規制は、それに伴う機器も同時に併用して行われている。

それは知りませんでした。もっとパンチの効くのがあるはずです。◎◎を輸出規制すればサムソンが真っ青になるのを選ぶべきです。

>果たして?現実に出来るのか疑問…大半は、米国の政府系銀行が保有しているので?米国連邦地裁が応じると到底思えません。

もし差し押さえだけで現実には現金化できないのであれば制裁は必要ありません。あくまで日本の資産を勝手に現金化すればやるという制裁であります。

>無理でも押し通す事を優先に全方位喧嘩外交の国です。丸く穏便に抑える事等、一切考えにない…やるか?やられるか?です。

とんでもない隣国だと思います。しかしホントに国がつぶれてしまうような制裁であればいくら韓国人でも理性が働くでしょう。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-16 14:10:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (240/1108)

ここで弱腰を見せたら、韓国はどんどん要求を出してきますね
(今までみたいに)。

それにしても、日本の野党は韓国批判をしない。
国会議員に反日がいるのがおかしい。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (2802/2802)

>日本の野党は韓国批判をしない。国会議員に反日がいるのがおかしい。

今度の選挙はコリアンの票をあてにしている野党は総崩れでしょう。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-16 14:11:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1566/10634)

それが効果的なのは間違いないですが、韓国への輸出で儲けている会社にどう補償するかですね。中には倒産するところも出てくるかもしれません。サムスンなどは日本の電子部品製造機械メーカーから機械を購入して電子部品を製造しています。そこからの支払いが止まったら大打撃を食うでしょう。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (2802/2802)

メーカーである日本企業にはよく主旨を説明し、損失補填をします。損はさせません。
これは肉を斬らせて骨を断つ作戦です。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-16 13:56:29