• ベストアンサー

お寺への手紙の書き方

chiychiyの回答

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ◇◇◇寺 〇〇様 拝啓 厳冬の候、住職様に置かれましては いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか? さて突然ではございますが 本来であれば、お彼岸にでもお伺いして直接お渡しすべきところですが 私、病気療養中にて中々お寺の方へ伺うことができません。 勝手申しますが、先祖代々のお墓のお塔婆代、お布施など 別便にて現金書留でお送りさせていただくつもりでございます。 誠に不躾ではございますが、何卒お納めいただき 先祖に読経をあげていただけましたら、幸いに存じます。 寒さまだまだ続きます。 どうぞご自愛くださいませ。 何卒よろしくお願い申し上げます。                           敬具                    〇〇〇〇 http://www.ohnoya.co.jp/faq/other/009937.shtml お体早く治られるといいですね。 お大事になさってくださいませ。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 詳しく教えていただきありがたく思います。