• ベストアンサー

出産祝い(現金)を送る時につける手紙の文章

学生時代の先輩が出産されました。 お祝いはしようと思っていたのですが、まだしていなくて 先日道で偶然会い、赤ちゃんを見せてもらいました。 思いがけず先に赤ちゃんに会ってしまったので お祝いが後になってしまったのですが、 お祝いを現金書留で郵送しようと思っています。 お祝い袋だけを入れるのもなんなので、 手紙を入れようと思うのですが、 どういう文面にすれば良いでしょうか? 先輩とはものすごく親しいと言うわけではないのですが、 偶然道で出会ったり、年賀状をやり取りしたりする仲です。

noname#31115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32243
noname#32243
回答No.1

そうですね、私ならまず、先日偶然にもお会いし、赤ちゃんにも会えたことに対する喜びを表現します。 次に、出産のことは以前から伺っており、お祝いをとずっと考えていたけれど、現在に至ってしまったこと。 遅くなってしまったけれど、送らせて頂きました、何かにご用立て下さい。 最後に、先輩ご夫妻と赤ちゃんの、ご健康とご多幸をお祈りしています、というようなことを書くと思います。 そんな長いものでなくてもいいと思いますよ。 あとは、あなた自身の「心」で書いてみて下さい。(^-^)

質問者

お礼

私の「心」でですね。 なんだかちゃんとした文章を…とばかり考えてしまい、 すっかり忘れてました。 何とか書けそうです。ありがとうございました!