出産のお祝いの事に関して教えてください

このQ&Aのポイント
  • 出産のお祝いに関する質問です。義弟に現金のお祝いを送りたいが、送り方について教えてほしいということです。
  • お祝い袋に上段に御祝と印刷されている場合、下段に主人の名前を記載すれば良いのかどうか、また現金書留に住所や名前を記入する必要があるのかどうかが質問内容です。
  • 遠く離れているので現金書留で送りたいが、現金を入れる袋に住所や名前を書く欄はないので、現金書留に記入しなくても良いのかどうかが質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産のお祝いの事に関して教えてください。

こんばんは。 恥ずかしくて誰にも聞けないので、教えてください。 昨日義弟に長男が誕生し、現金のお祝いを考えております 遠く離れているので、現金書留で送ろうと思っているのですが、 今日買ってきたお祝い袋には、上段に御祝と印刷されてます。 この場合、下段に主人の名前を記載すればよろしいのでしょうか? 現金を入れる白い袋にこちらの住所、名前を書く欄はないのですが、 現金書留に記載するところがあるので、ここでは記入しなくても よろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96222
noname#96222
回答No.1

ご質問の内容で大丈夫です。 こうした問題は、知らないと世間知らず・常識知らずと謗られる場合があります。URLを全部お読みになれば、こうした問題は、ドンと来い・・・の、『通』に、一挙に浮上です。 知ってて損はないモロモロがびっしりです。

参考URL:
http://www.jp-guide.net/manner/
AKKO1215
質問者

お礼

ありがとうございます>< 使い方もよくわからず、教えていただいた 通みてみますね ありがとうございます