• ベストアンサー

合格祝いの渡す時期。

合格祝いの渡す時期。 旦那の姉の子が先日、公立高校に合格したのでお祝いを送ろうと思っています。 現金を渡すつもりですが、どのようにどのタイミングで送るものか教えて下さい。 1.入学祝いとして4月に入ってから送るのか合格祝いとして今すぐ送るほうがいいのか 2.遠方なので現金書留で送ろうと思ってるのですが、封筒に現金そのまま入れて送るのか、祝い袋に入れてから現金書留の袋に入れて送るものなのか 3.宛名は保護者名なのか姪の名前なのか 一つでも分かるものがあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.1

1.「合格祝」というのは、あまりないと思います。合格したら入学ですから   今すぐ「入学祝」として贈ります。4月になるまで待つ必要はありません。 2. 封筒に現金はそのまま入れません。   御祝儀袋に入れてから現金書留封筒で送ります。 3. 宛名は親宛でよろしいと思います。

tomonoe52
質問者

お礼

とても参考になりました。 入学祝いとして祝儀袋に入れて現金書留で送りました。 ありがとうございました!