• 締切済み

謝る意味について

以前こちらで意見を頂いた彼との事で改めてご意見を頂きたく 質問させていただきます https://okwave.jp/qa/q9527958.html その後彼の方から続ける意志を伝えられ、修復しつつ心機一転仲良くして行こうと言われその言葉を疑いつつも受け入れたのですが、案の定と言いますか彼からの歩み寄りは無く2か月ほど放置された状態から 「長く返信せず申し訳ない。好きとか嫌いではなくただただ面倒で放置してしまいました。それによって嫌な思いさせてごめんなさい、正直このまま続けてもすぐ同じ事を繰り返してしまうので終わりにした方がいいと考えています、ただ別れて友達になれたらいいなと思ってる」と言われました。 それに対して修復すると言った事はなんだったのかと問うと 「付き合う関係が重くなって疲れた、修復するより1人になって楽になる事を選んでしまった、散々振り回してごめん、でも都合が良い事も自覚あるけど個人的に友達としては関わって行きたいと思ってる」 あまりにも自分本位な言い分に予想してたとはいえあまりにもひどいと思いました。 私にどうしたいのかと聞かれたので、とても許せない気持ちでいっぱいだけど友達として関わろうという円満を望む気持ちがあるならそれを修復にしていくことは出来ないかと提案しましたが自分が楽になる為の別れる意志は変わらないを押し通し続けて来てます。 彼の言い分を聞けば聞くほど申し訳ないも、自分に非がある事も認めたうえで自分の意見を押し通す彼を見ていると悪いとすら思ってないんじゃないかと感じてきました。 終わる事に覚悟は決めていたのでそこに縋るつもりはありませんが、今の状態で 素直に終わりを受け入れる事は彼にとってあまりにも楽で望んでいた通りの結果になるのはわかりきってます。 せめて本気で悪いと思ってる気持ちがあるならごめんという言葉だけではなくそれに対して反省なり、償いなりを自分から提示するのが道理ではないかと思うんです。 ですがいくら伝えても彼の中には謝れば全て事が済み楽になれるという考えが決まっており何を言っても聞く耳を持たない状態です。 あまりに強気な言葉が多いので何の為に謝ってるのかとも問いましたが 「何の為でも無く、悲しませた事に対して悪いと思ってるから謝ってる。こんな話し合いをしたあと付き合い直すって自分には訳がわからない、上から目線でひたすら言われるしもう無理です」でした。 これが自分の非を認めて申し訳ないと思ってる人の言葉なのかと目を疑いました。 本当に悪かったと自覚してるようには見えず開き直ってるようにしか見えません。 そんな彼に効く、響くような言葉は何か無いかと意見を頂きたいと思い質問させていただきました。 もちろんそんな男さっさと切りすれれば良いが正しいかもしれませんが許せない気持ちも残っており、自分の中できちんと納得出来るものを見届けてから区切りをつけたいのです。 ご意見よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • KHR0312
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

〈 せめて本気で悪いと思ってる気持ちがあるならごめんという言葉だけではなくそれに対して反省なり、償いなりを自分から提示するのが道理ではないかと思うんです。〉 自分から反省なり償いを提示するような彼なら まずこんな事にはなってないでしょう。 そもそも償いって何ですか? もう関係も終わったも同然の彼にそんな事を 求めても無駄だと思いますが。 遅かれ早かれこういう結末になることは 今までの彼の態度で分かってたはずですよね? 1回目の質問をした時に早々に見切りつけて 別れたら良かったのに。 、、、それが出来なかったから今ですよね。 質問者さんにも原因はあると思いますけど。 そんなどうしようもない 彼を好きだったんですから。 償い云々、2度と彼みたいな人に 引っかからないように自分自身を 見つめ直した方がいいんじゃないでしょうか

Libertage
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仰る通りそんな彼を好きになった事も、疑いの気持ちを持ちながら見切りをつけなかった自分に落ち度がある事は重々承知してますし受け入れております。勿論今後は同じ事を繰り返さない様自分を改める気持ちでもいます。 ただ冷めてしまえば過去にした事は全部解消され、相手がどうなろうと知った事は無い、ごめんと思って無くとも言えば楽になれるそれが当然のように通じると思ってる彼に1つでも響かせる言葉が無いかと思った次第です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.5

>ごめんという言葉だけではなくそれに対して反省なり、償いなり 今後の参考のために教えてください。この場合の反省や償いっていうのは、具体的にどのような行為を指しているのですか。 例えば質問者さんが欲しがるものを買ってあげれば償い?土下座すれば償い?それともお金を払えば償い? 「反省としてこれから先1ヵ月、おやつを抜くよ」といったら反省として受け取っていただけるのでしょうか。それをちょっと知りたいです。

Libertage
質問者

お礼

今回の場合ですと反省はひどい目に遭わせた自覚があるわけですから同じ事を繰り返すから終わりではなく、そうならない様改善を試みる、払うと言ったのだからそこは守って払うが反省や誠意、償いではないかと思います。 ごめんごめん、でも自分は楽になりたいから譲りませんは言葉だけでしか無いと感じています。 個々の考え方の違いもあるとは思いますが気持ちが冷めようと相手に申し訳ないという気持ちをその人なりに行動に示すのが反省では無いのでしょうか。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

【ご意見よろしくお願い致します。】 通販も今どきは、返品送料も無料だったりしますけど、 ネット情報で、いいなと思い、取り寄せして、やっぱりなとおもい、返品。 この時点で、返品送料を自己負担したものの、相手が勝手に送る(彼の方へ来る)ので、受け入れていると、 返品送料(移動費用の半額)を出さなきゃならないなら、「契約」としての送りつけるようなことはゴメンしたいというだけのことです。 ネットでみたり、商品についての質問をしたりは別にしたっていいではないですか? 無料だし。 商品にも興味がなくなれば、アクセスは減る。 ネット環境の付き合いから始まる、リアルとの齟齬はネット基準なのか、 リアル基準なのかという大きな違い。 あなたも、ネット住人だったのに、一回でも顔見たら、リアル基準から 彼が許せないとか言えるのかな? 彼をリアル優先に誘導できない(素材=商品=)あなただからですよ。 ネットで見ているうちはすごく欲しい、でもリアルで手に取ると、違う、そこまで負担して欲しいとは思えない。 【そんな彼に効く、響くような言葉は何か無いかと意見を頂きたいと思い質問させていただきました。】 彼に効くとか、響くとかはどういう意味でしょうか? 彼としては謝罪しているわけで、ソレ以上でもソレ以下でもない。 ネットではいいと思ったんだよね、一回は見てもいいとおもった。 でも、・・・・返品。 あなたが損するしかない?   彼はごめんを繰り返すしかない・・・・ような状況ですが、ソレしかできない・・・・というのに、近似している。 彼だって、最初にあなたが動いたというのを最後まで来るのを何回も負担するとは、決断してないですよ、最初からは。 【もちろんそんな男さっさと切りすれれば良いが正しいかもしれませんが許せない気持ちも残っており、自分の中できちんと納得出来るものを見届けてから区切りをつけたいのです。】 会いたいけど、費用負担するほどじゃない。 でも、君が来るなら拒否はしないというスタンスだとしたらどうでしょう。 会えばたのしい。 だけど、この時間と、会話と、まぁ、sex込としても、何万円も払うほどの 負担はしたくないなと思うなら、わざわざ遠距離の女性(=あえて彼女とは書きません)と交際?する必要もない。 あなたがどうしても彼に会いたい、ソレで自己負担しても、彼の都合に合わせて移動する・・・、それなら温かくお迎えしてもいいよぐらいです。 この判断は、おそらくは2回めにあったときぐらいには彼の中での判断基準としてあった。 そして、もう、2回めに2回分の負担を彼はしてないのでしょう? 4回目に一回分払っただけですよね? つまりはそういうこと。 お金出してまで会いたい【彼女】じゃないのは最初から。 あなたも察しがわるい。 そもそも、ゲームでしりああい、遠距離の彼女を一回はみてみたい、 ここまで知り合えるなら、あってみたい・・・は、ありです。 でも、あってみたら、ソレ以降の会うまでのアレヤコレヤのつながりも リアル彼女ばりに頻回にを要求される。 面倒なのです。 あなたの間違いは、(リアル)身近の人と付き合って、親密になった、親密になりたいではなく、最初から身近でない人=ネット環境を「運命の人」と位置づけるほどに、相互負担してまで会いたい人だと彼を、思い込んだこと。 ネット環境では、会ってもいいかなとあなたは魅力的だった。 リアルではそうではなかった。 彼にとっては・・・です。 一回で十分と、あなたが押せ押せだから断れなかった・・・というより、 半額分出さないのだから、次は来ないだろうぐらいは判断していたのでは? 最初は、あなたが会いたい、向こうも、ぜひ顔見て話したい。 ソレに見合わないと彼はリアルで判断した。 そのまま半額負担しても彼はokだとあなたがずっと引っ張ったことがそもそもの錯誤です。 彼的には、最初の一回分を最後に出したのだから、実際には、誠実だと思うけどね。 リアルを維持できないなら、 リアルの恋愛はできないです。 ネットで十分?男性にとってリアル彼女が無理素材なのかはわかりません。 全負担してまで付き合う相手が恋愛相手なら、そうとも言えるし、 都合のいい女にならなきゃ無理なのか、相手が悪いのか? リアル恋愛は相互にリアル負担でするもの。 相手のせいにしているうちは、リアルの先もないです。

Libertage
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仰られる通り、2回目あたりで相手の本気では無い気持ちは察していました。しかし行動が全てにも関わらず彼の建前の前向きな言葉を信じてしまったんですよね。最後までその確認をしてもリアルでもネットでも扱いは変えてない、好きだった気持ちは本当だったと言う彼の言葉も結局信じてしまっていました。 いい加減に自分を守る事しか考えられない人と割り切って行動を起こそうと思います。 率直なご意見ありがとうございました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

もう誰が被害者なのやら。 痴情のもつれってこういうことを言うのでしょうね。 きっかけは片方が悪いのでしょうが、感情にまかせてもつれこじれてお互いに傷付け合い、我を張り合って、結局残るのは怒りや憎しみ、ちょっとでも相手に罰を与えたいというような負の感情だけなのでしょう。 好きだったから復縁を望んだはずなのに、最後は好きだったからこそ憎いのとなったわけですね。 彼に効く言葉なんかありません。 彼がこたえるのは、大好きなあなたに突然振られたり浮気させるくらいじゃないでしょうか。 気持ちがあなたに向いていないと意味がないのです。 彼にしか気持ちが向いていないあなたを尻目に、 彼はあなた以外の別の人との幸せを考え始めているとしたら、 彼が苦しむのを見届ける前にあなたはさらに見たくない現実を見てしまう可能性だって十分ありますよ。 自分の方がずっと後れを取っているということになる前に、 本当はあなたの方が彼よりも先に彼を見切って、自分の幸せを掴むことがベストなんだと思います。 そうなった時に彼に初めて「あなたと別れて正解だったわ」という言葉に 説得力と真実味が加わるのです。それは結構重く刺さりますよ。 だけどいまだ彼に執着しているあなたの言葉では、彼には何も響かない。 それは彼が自分にすがるあなたよりは自分の方が先に向かって進んでいるという優越感や自覚があるからなのですよ。 納得できるものを見届けて区切るのではなく、 自分で区切りをつけて自分が納得できる幸せを手にした後、見届けたり小耳に挟んで完全に切れるという流れを考えてみて下さい。 彼への執着が最優先になっているあなたでは、彼に効く言葉は使えないのです。

Libertage
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仰られる通りですが、罰というか自分の言った言葉に責任を取って貰いたいが正確でしょうか、復縁というよりは非を認めるなら償いをして欲しかったのかもしれません。 いい加減自分で見切りを付けて行動を起こしたいと思います。 率直に言って頂いてありがとうございました。

回答No.2

何を言っても聞く耳を持たない人に何を言っても無駄です。 時間が勿体無いです。

Libertage
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはりそういう人には何を言っても無駄ですか。。 無駄な時間を長引かせない様行動に移していきたいと思います

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.1

そんな彼に効く、響くような言葉は何か無いかと意見を頂きたいと思い 質問させていただきました。 >それは、やはり「誰が、あんたとなんて友達になるか!お断り!」が一番 聞くと思います。

Libertage
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます ばっさりと怒りをぶつけるんですね! 検討してみます!

関連するQ&A

  • もう…

    先日、ご意見、アドバイスを下さった方々へ… 検査入院の結果、心身共に病んでおりました。自律神経失調症と癌… 旦那との修復、また子供たちの為にも暖かい家庭を…と望んで頑張っておりましたが… 心身共に限界です。 旦那には浮気され、それでも許し、自分にも非があると反省し、修復の為頑張っていました。旦那の本心は分かりません。しかし、私から見れば自分勝手だと思う事ばかり…自分の気持ちしか考えられない言動ばかりでした。 そして…検査結果が… 頑張る気力もありません。 ご意見、アドバイスを下さった方々… 色々ありがとうございました。感謝しておりますm(__)m 皆様の幸せを祈っています。

  • 「お詫びいたします」で終わる文章

    今日(もう昨日になってしまいましたが)、私が乗る予定の飛行機の出発が大幅に遅れました。 空港内や機内で、何度も「出発が遅れましたことを(深く)お詫びいたします」と、「お詫びいたします」いう言葉で終わるアナウンスを聞きましたが、どうもしっくりきません。 会社員時代に取引先等からの文書でも何度も見掛けた時は特に何も感じなかったのですが、話し言葉が「お詫びいたします」で終わると、ん?と思うのです。 「お詫びいたします。申し訳ありません(でした)」もしくは「(出発が遅れて)申し訳ありません(でした)」など、「ごめんなさい」という意味の言葉があれば、謝っているなと感じられるのですが・・・ もちろん、今回の遅延は天候の影響ですので、航空会社には非はありません。 例えば、問題を起こした会社のお偉方が記者会見で「お詫びいたします」と読んだ後おもむろに立ち上がり「申し訳ありませんでした」と口にして頭を下げるシーンがあります。 これは「お詫びいたします」という言葉では謝罪として受け取ってもらえない(口先だけだと思われたくない)と当人達が感じていて、より深く詫びる意思の表れではないかと思うのです(後で意味の無い行為だったと感じる事はあっても)。 今日のように航空会社に非が無いのであれば「お詫びいたします」で終わっても、充分に「ごめんなさい」の気持ちを表していることになるのでしょうか? 「ごめんなさい」という言葉を聞きたいと思うのは、私が高慢なのでしょうか? それとも、非が無いのだから「ごめんなさい」の言葉は必要は無いのでしょうか?

  • どういう意味でしょう?

    彼がドタキャンしてそれを少し責めたら感情的に逆ギレしてきました。(もう別れようと。) 別れるつもりで「会いたかったから入ってた予定変更して時間を作りました。やむを得ない理由って理解してるからわかったよって返事したでしょ。でも、何度もドタキャンされるのは辛かった。 だけど、簡単にこんなことで別れるって言葉に出すってことは、私にそれくらいの気持ちしかないってことだよね。そろそろ、そういう気持ちを受け入れようと思います。 大切な人にはそんなこときっと簡単に言わないもんね。 大好きだったよ。ありがとうね。」とメールしました。 それに対し、「わかった。そう思われるのは残念だけど仕方ないな。ごめん。」と返事がありました。 これには何も私は返事しませんでしたが、翌日また「ごめんな」とメールが来ました。 私は別れるつもりですし、「ごめん」というのはこういう思いさせて別れることに対しての「ごめん」だと思いました。 友達に相談したところ、彼は別れたと思ってないんじゃないの?と言われました。 このヤリトリを見て、彼はどういう気持ちでいると感じますか? ちなみに、仕事の都合上なかなか電話などはできないので、メールでのヤリトリが多いです。

  • 彼から振られました。復縁はありえる?

    一ヶ月半付き合った彼にお別れを言われました。 原因は私にあって、 ・彼が電話に出なかったり、メールの返事が遅かったりすると怒たっり、  「どうしてこうなの!?」 「どうしてこうしてくれないの!?」 と、自分ばっかりで相手の事を考えずに要求しすぎてしまった事。 ・不安で毎日連絡を取りたい私と、2,3日連絡を取り合わなくても平気で縛られたくない彼との気持ちの違い。 ・いつも素直になれず、喧嘩の度に最後の最後でしか 「ごめんなさい」 と言えなかった事。 自分でも自覚していて、わかっていたのに変わる事ができなくて、彼が精神的に疲れてしまったのが原因です。 別れ話の時に彼が、『別れるという形をとらないで、少し距離を置いた方がいい』 と言ってきました。 私は、「ごめん直すから」 と言いましたが、聞き入れてもらえず             『今はね、友達に戻った方がいいと思う』             『好きかどうかわからなくなっている。それを確かめる為に距離を置いた方がいい』          「距離を置いて戻れるの?」 と聞くと             『戻るかもしれないし戻らないかもしれないし、それはわからない』             『また友達から始めようよ』 と言われました。 結局大喧嘩になってしまい、もう戻れない程お互いに言い合ってしまって、どうする事もできないのですが この時、私が自分勝手にならず相手の立場を考えて素直に距離を置いていたら、戻る可能性はあったのでしょうか? 今、自分の勝手さをとても反省しているし、後悔しています。 戻りたかったのなら、自分を変えてでも距離を置くべきだったのだと思っています。 でも、距離を置けなかった私が、なんにも変わっていない証拠でした。 友達に戻りたがっていた彼が、気持ちが離れていった彼が、≪距離を置いて≫戻る可能性はあったのでしょうか? 【さんざんお互いに罵倒しあって終わりました。】 戻れるかもしれなかった可能性を、私が壊してしまったのでしょうか? この時の、≪距離を置く≫ について、意見を聞かせてください!! 男性側からの厳しい意見もお願いします!! よろしくお願いします。

  • 自分の意志や感情がわかりません。

    この春から大学三回生になります。 二十歳になっても、自分の考えに常に自信がもてず、他人からの評価や視線を気にしながらしか話ができません。 (そこに自分の意志がありません。) もしくは、自分の考えが正しいのかどうか考えすぎて、自信が持てません。 具体的なことは下に書きました。 何でもいいのでご意見お聞かせください。(質問というより、どう思いますか?という感じです。曖昧でごめんなさい。) 大抵の場合、私の行動の基準は 「相手がどういう反応をするか」です。私がやりたい事でも、相手が嫌そうにすれば大抵やりません。 自分の意志を通していいほど、私の意志が重要なのか解らなくなってしまい、 結局無難に相手に合わせています。 私に非がない事でも、相手が怒れば、相手を不快にさせた以上は私も悪いのではないか?と思って謝ってしまいます。 人に対して腹を立てる事も滅多にありません。いったん怒りが湧いたとしても、私の考えが正しいとは限らないのに、怒る資格があるんだろうか…と思うと自信がなくなり、怒りも失せていきます。 また、何か手助けをする時などは 優しい気持ちからではなく、義務感からやることの方が断然多いです。 私はどこまでやるべきなのか、どこからが余計なお世話になるのか、考えても答えが出ないので、おどおどしてしまいます。 長くなりましたが、上のような感じで 自分の中身(意志や感情)が無いことに不安を感じています。 人と会話をしたり、本を読んだりしても、それに対する自分の考えや感情がよく解りません。 意志が無いことが悪いことだと思って投稿しているのではありません。 気を害した方がいたらすみません。 ただ、私はこの性格のせいで疲れてしまうので、どうにかしたいと思って投稿しています。

  • 人との関わり方、気持ちの持ち方

    初めて投稿します、読みにくい文かと思いますが 皆様どうぞよろしくお願いします。 私は小さい頃から周りを極度に気にしてしまう性格で、 自分の中に強い意志や考えはあっても、他人に自分の意見をハッキリ伝えたり、怒ったりする事がとても苦手です。 酷い事をいわれても、言い返したりする事が あまり出来ないのです。 そのせいもあるのか、皆と同じ事をしていても私だけ 代表で怒られたり、嫌な仕事を任されたりする事が昔からしょっちゅうありました。 でも、そんな自分を変えていきたいという気持ちも昔から強くあり メンタルを鍛えていけるよう、小学校から社会人になった 今まで陸上や水泳などのスポーツを続けていたり、 人とのコミュニケーションを勉強する為に、合唱団や ボランティアなど新しい事に挑戦したりしています。 その一貫でもあるのですが、最近は仕事が終わった後などに 趣味としてバンドを組み音楽活動をしています。 色々なバンドを集めイベントを組んだりもするようになっていて そこでも、毎日多くの人と出会いがあり、関わっています。 趣味とはいえ、企画などを立ち上げていく中には 話し合いの中で沢山の人と意見のぶつかり合いになったり、 自分の意志をハッキリ伝えなくてはいけない場面が多々あります。 色々な方がいますので気の強い人も多く、企画について 私の考えが足りない部分の指摘や自分の考えについて、 また私がハッキリしない部分が ある事など、強い意見をぶつけてきてくれます。 私も自分なりに色々学んできた中で、納得出来る意見もあれば それはどうなのかな、、と思う意見もあり 時には 相手が企画に関係のない暴言を言い過ぎだと思う事もあります。 私はそれを伝えようとします。 しかし、しっかり説明しようとしても 私はまだオブラートに包んだような説明をしてしまう部分も あり、、上手く伝わらない事が多くて 相手の人々は私を責め立てたい訳ではないと思っても、 言ってる言葉の端々までいちいち気にしてしまう自分がいて 気持ちが疲れて泣きたくなってしまいます。 私があまり言い返せない部分がある人だという事は、顔にも でているのだと思います。 だから話している相手も、関係ない部分までつい強くですぎて しまったり面倒な仕事を押し付けたりしやすい状況を自分で作 ってるのだと思います。 とても酷い事をいわれた時、説明するだけではなくて ハッキリ「怒る」事や強く立ち向かう事で相手に意志を示す事が まだ出来ないのです、、 強い意見や言葉を一日色々な人にぶつけられる度、疲れて泣きたくなる 弱い自分かいます。 もっと、人の気持ちに流されず 怒っているなどの意志をハッキリ示したり出来るようになるには どのように考えればいいのでしょうか、、 まとまらない文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 1才児の癇癪について

    18歳で出産,現在20歳で 1才8ヶ月になる息子の 母親です。 息子の激しい癇癪に毎日 どのように対処したら 良いのか悩んでます(/_;) 自分の気にくわぬ事があれば ギャーギャー泣きわめき, お友達に自分の遊んでいる オモチャやお菓子等を取り 上げられると手を出して しまい,お友達に本当に 申し訳ない気持ちでいっぱい になります(;Д;) ヒドい時には私にも打ったり 引っかいたりして来ます(/_;) いつも息子が癇癪を起こしたら ある程度までは見守ってます。 危険(お友達に手を出したり) な事をした時には息子の目を 見てダメだということを 伝え落ち着くまで抱き締め ていたり…… 普段はよく笑ってくれて お歌や踊りが大好きな 陽気で明るい子です(;ω;) 私自身の対処の仕方が 間違っているのではないか と毎日自分との闘いです(/_;) 保健師さんに相談したところ 2才過ぎて言葉が出てきて 自分の意志が伝えられるように なると大分落ち着くとの ご指導を頂いたのですが あまりの激しさに将来が 不安になる事もあります(;_;) 自分が若くして母親に なった為,至らない部分が やはりある…っと自己嫌悪に 陥る毎日です(/_;) 同じような経験をしたことの あるお母様方,良かったら ご意見の方よろしくお願い 致しますm(_ _)m 長文失礼致しました(>_<)

  • キツイ事を言われると萎縮して言葉が出なくなってしまう

    他人から嫌な事を言われた時や理不尽な扱いをされた時、 脳がキュっと萎縮してしまい、こちらの言い分が言えなくなってしまい ストレスを溜め込んでしまいます。 普段は普通に話せるのでドモリとまではいきませんが キツイ事を言われたり、相手が怒ってたりイラついてたりするのを感じると 例え、こちらに非は無くても萎縮して言葉が出なくなってしまうんです。 どんな状況でも萎縮せず、自分の言い分が言えるようになりたいです。 別に、口ケンカで勝てる人になりたいわけではありません。 さらっと一言でも言い分が言葉で出るようになるだけでも気分的に違うと思うんです。 ご回答、宜しくお願いします。

  • どういう意味?

    約1週間前に メールで告白して 振られました。 その答えが、 ありがとう!気持ちは凄く嬉しい。 でも…ごめん今は、のん、の事まだ良く知らないし、付き合うって気持ちにはなれない。 ごめんね(pω・。) 確かにメールして 2週間しか経っていません。 気持ちが押さえきれずに 伝えてしまいました。 焦りすぎました… 相手とは 学校で一目惚れして 自分からアドレスを聞きました。 相手から 遊び・買い物・映画など「一緒に行こう♪」とか 終電逃して 往復二時間掛かるのに 家まで送ってくれたり。 相手に聞いたら 「のん♪がどういう子か知りたくてしてたんだよ。」と言われました。 メールはそれからしてません。 まだ好きです。 質問(1) 「今は」と「まだ」って どういう意味ですかね? 質問(2) 「どういう子か知りたくて」とは? まだチャンスがあるって事でしょうか(´・ω・)? それによって 諦めないか諦めるか 決めようと思います。 また今後はどのように 接すればいいですかね(>_<)? お願いします。 たくさんの意見を聞かせて下さい!!

  • 好きな人にフラれました…

    好きな人にフラれました… 仕事の人ですがもうすぐ会えなくなります。 最後にもう一度言ってもいいものなのでしょうか?(同じ言葉ではなく、気持ちは変わらないかな?みたいな聞き方) 理由 はこうでした 「ごめんなさい、○○君の事は私は友達としか思ってません 恋愛対象にはみれないのでそういうのは本当にごめんなさい」 です。 書いててキツいですわ… でもそのあとは普通にLINEしてるし、友達には戻れそうです。 このまま友達でずっといた方がお互いの為ですかね