• ベストアンサー

好きな人にフラれました…

好きな人にフラれました… 仕事の人ですがもうすぐ会えなくなります。 最後にもう一度言ってもいいものなのでしょうか?(同じ言葉ではなく、気持ちは変わらないかな?みたいな聞き方) 理由 はこうでした 「ごめんなさい、○○君の事は私は友達としか思ってません 恋愛対象にはみれないのでそういうのは本当にごめんなさい」 です。 書いててキツいですわ… でもそのあとは普通にLINEしてるし、友達には戻れそうです。 このまま友達でずっといた方がお互いの為ですかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

動いた結果は受け止めないとね? 確かにキツいけれど、 貴方は実は分かっていて動いていた筈。 彼女から言われた言葉は、 ある意味そういう可能性は十分にあるけれど・・・ 貴方がスタートラインで「足元」にした部分なんだよ。 足元にして進んできたつもりだったけれど。 結局、 足元の現実に差し戻されてしまった。 彼女には、 好きだと思える(異性として見れる)人はちゃんといる。 貴方じゃない。 貴方は趣味が合う人。話が合う人。 でも、恋愛対象では無い。 貴方もそれは分かっていた。動く前から。 でも・・・ 趣味でも何でも好きな人と「合う」ものがあれば、 そこから共有出来る時間が始まる。 その共有の中で、 僕に対しての気持ちを増やしてくれたらいいな♪ 最初は何とも思っていなかったけれど・・・ 共有が増えてくる中で、 共通項の中で楽しく分かち合う中で、 何かしら「変化」に繋がるものがあればいいな♪ 貴方は実は、 そう思いながら彼女と接してきた(はず)。 告白は総仕上げのようで、 彼女の中に「変化」が起こせたかどうか? その変化の有無を確かめる為の作業でもあった。 結果貴方は・・・ 友達と云う感覚を出ない人だった。 恋愛対象では見れない。 貴方が既に、 彼女に恋愛兼用の意識で接していた時間も、 彼女にとってはそういう時間では無かった。 恋愛的に「見れる」かどうか? 彼女はそういう目線は必要としていない。 彼女はただ、 恋愛的に「見たい」と思える人と進みたいだけ。 う~んと首を捻る作業自体が、 彼女の求める恋愛道には必要では無いんだよ。 貴方も本当は分かっている(た)。 でも、 やるだけの事はやりたい。 そして、 一応告白としてのピーク(まとめ)までは漕ぎ着けてみた。 貴方はやったんだよ。 その結果が今なら、 貴方は優しい気持ちで受け止めないと。 貴方は何も失っていない。 求めさせて「もらった」んだよ。 彼女は何も動いてなかった。 彼女の目には、 昔も今も貴方は友達。 目線が動かなかった(動かせなかった)事は残念だけれど。 でも、 貴方も実はこの結果を冷静に捉えていたりもする。 思いは相手「と」育み合っていくもの。 自分「が」思うだけでは成立しない。 貴方なりに求めてみたこの経験から、 今度は相手「と」心地良く育み合える関係を大切にしていけば良い。 直ぐにそこまで思えなくても良いから。 少しずつ、 貴方自身のクールダウンと、整理整頓をしていく事。 もう直ぐ会えなくなる事も、 寂しいけれど貴方の中の整理には繋がっていく。 大切にしてみたら? 貴方は何も失ってはいないんだからね☆

その他の回答 (1)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

もう一回聞いてみてもいいと思うけど、相手の返事は変わらないと思うよ。 あなたにだっているでしょ?この人は恋愛対象にはならないなーって人。(例えばパートのおばちゃんとか思い浮かべてみて下さい)そういう相手がどんなに頑張ったところで、あなたの恋愛対象にはならないでしょ? 悲しいけど、そういうこと。 何10回、何100回聞いても、変わらないと思う。 今は辛いかもしれないけど、時間が解決してくれます。

関連するQ&A

  • 片思いしている人がいます。

    片思いしている人と距離が縮まらず困っています。 お互い28歳、恋愛経験はほとんど無いに等しい同士です。 彼は高校の同級生で卒業してから関わっていなかったんですが、一昨年たまたまLINEの友達追加で彼を見つけ、LINEを送ってみたら返信が来て去年一度だけ会ったんですが、それ以来LINEの態度が素っ気なくなり既読未読無視も増えました。 ネットで調べたら「嫌い避け」や「ごめん避け」という言葉を知り、この状況に当てはまっていると感じ、距離を急に詰めすぎたので引かれた可能性もあります。 相手は介護職をしているので夜勤などもあり忙しいのはよく分かりますし、LINEのやり取り自体を煩わしいと思っているかもしれません。 私に関心が無いんだとも思うんですが「返信できなくてすまん。」とか「会うのも話すのもいいよ。」って送られてきて、よく分かりません。 根が優しい人なので無下にするのも悪いなと気を使ってくれているんだと思います。 自分を避けてほしい構ってほしくない、好きになってほしくないから素っ気ないのか、相手の気持ちが分かりません。 打開策はあるのか、なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 男の人の心理

    女性です。 男の人の言葉で、 「お互いがんばろう」とか、 「お互いいい人が見つかるといいね」とか、 「いい友達になれそう」とか、 「友達になりたいので、メルアド教えて」 とかいうのは、恋愛対象外ですか?(それぞれ、別の人) 恋愛対象として見られてますか? 「得意料理はなにですか?」 「休みの日は何されてますか?」 とたまに聞かれるのですが、深い意味はありますか?

  • 片思い中の人に送るメール 男性の方もお願いします。

    こんばんは。 最近友達の友達として知り合った人に恋をしてしまいました。携帯の番号を交換してから3週間弱たちます。ここのところ、私からメールを送るのがほとんどになってしまっていて、返事は返ってきますがいまいち相手が最初のころのように楽しそうにないように感じます。(←メールの文章から何かを感じる) かと思いきや 「せっかくメールの相手してくれてるのにごめんね~」とか 「早く帰っておいでよ~」(今わたしが実家に帰っている為)とか、ちょっとドキドキ発言をしてくれたり。 この発言でわたしは調子に乗ってメールを送ってしまうわけですが…友達からあまりにもメールがくるとうざくなってしまいますよね?みなさんはどのくらいからメールがうざくなってきますか? 今は自粛してメールはしていません。「風邪を引いた」といっていたので「元気になったらメールしてね^^?」とこれで最後です。相手の気持ちを確認するためにもちょっと待ってみようと思っています。 ちなみに相手の人に言われた一言、恋愛話をしていてシメに「お互いがんばろ^^」 このお互いって、恋愛対象外宣言に聞こえて仕方がありません。みなさんはどう思いますか? もうメールできないだけでため息の毎日です>< よろしくおねがいします。

  • 男の人の気持ち、教えてください

    私は高3の女です。 先日、4ヶ月付き合った彼から、距離をおこうと言われました。 私が1年の頃から大好きな同級生で、二年ほどline上で会話し、3ヶ月前に私からの告白で付き合いました。すごく優しくて、私のことを可愛いと何度も言ってくれました。私は本当に本当に心から、その彼が大好きでしたし、今でも大好きです。 それが、二週間前からline上の返信がそっけなくなり、ついこの間、距離をおこうと言われ別れました。理由は、すごく冷たくて、最初から好きじゃなかった、彼女としては見られない、とのことです。最後には、俺のこと、大嫌いになって忘れてくれと言われたんです。 私は、すごく傷ついたけど、大好きな人を困らせたくなかったので、line上で、今までのお礼を言って、lineも絶ちました。 たくさん泣いて、空虚感がすごくて、笑ってないと泣きそうで辛い毎日です。 ただ、一つ気になるのは、別れは彼の本心なのかな?ということ。 そう思う理由は6つあります。 1つは、こんなこと書くとたたかれるかもしれませんが、私は、ミス○○高校に選ばれたこともあります。彼はそんな私を自慢だったようで、彼の友達から彼女自慢をされると言われたこともあるんです。また、私のことを友達に話しているときの彼は幸せそうだと言われたこともあります。 2つ目は、私の友達から聞いたのですが、私のことについて、「本当に俺でいいのかな」と不安を話していたそうです。そんな彼がどうして私をふったのだろうと思うのです。 3つ目は、とにかく仲良しだったのです。ついこの間まで、大学行っても付き合っていたいねって話してました。 4つ目は、お互い受験生なので、このままデートやlineに時間を使わないために、わざと嫌われようとした?(これはちょっと私の妄想入ってますが…) 5つ目、新しく好きな人ができた様子は共通の友達から聞いても全く気配ありません。 6つ目は、最後のお願い「俺のこと大嫌いになってくれ」って言葉が引っかかってます。男の子って、別れたい女に言うものですか?本当は好きだけど、無理に嫌われようとしてる?ってまた自分のいいように考えてしまいます。 やはり、言葉通りに別れたかったのかな、とも思える理由もあって…↓ 彼は、もともと、好きという感情がわからなくって、実は私のことも好きかどうかわからなくって、はっきりしなくてごめんと時々言われてました。だから彼から好きだよの言葉は言われたことがありません。確かに付き合ってたときも、彼女なのに片思いって感じでした。 でも、特別で大切な存在だといつも言ってくれました。彼はすごく人気あってモテるのですが、告白を受け入れたのも、彼女にしたのも私が初めてです。 それなのに。。。どうしちゃったの? 人を愛せない性格って何? 俺を大嫌いになってという彼の深層心理は何? 支離滅裂になってしまいましたが、男の人のそういう気持ち、どういう意味があるのか教えてください。 彼とは、一切連絡をとってません。楽しかったlineトーク履歴を読んでは泣いてしまう毎日です。つらいです。

  • 好きな人にはできないです

    私は恋愛対象でない男性には 自分からLINEできますが、 好きなひとにはなかなかできません。 相手にしつこいと思われたり 話しがつまらないと思われるのが こわいからです。 男友だちからは好かれるというか 普通に仲良くなれるのですが、 肝心の好きな人とは あまり進展がありません…。 どうすればいいでしょうか? あまり考えすぎずにLINEしたほうが いいんでしょうか?

  • 好きな人に好きな人

    諦めるか想いつづけるか恋愛経験豊富な方に相談です。高校生です 先日 好きな人に好きな人がいたので気持ちだけ伝え応援してると言いました。 ところが別の友達から今の好きな人ができる前はずっと私を会った時からすごく可愛くて良いと言っていたと聞きました。 今好きな人は性格が合うからみたいです。 付き合ってはいません。 そして今日彼から 〇〇は(私)友達として好きなんだ というメールが間違えて届きました すぐにごめんと来ましたが正直ショックでなりません。 返さなかったら何回も来ました。 私は思いきって恋愛対象じゃないんでしょ? ときいたら 恋愛対象じゃないわけではないけど今は好きな人がいるからって感じ と来ました。 このメールがくるまえは2人が付き合うまでは振り向いてもらえるよう頑張ろうと思いましたが 今はすごく悩んでます。 私は2年間好きなんです。それにまだ可愛いとは言ってくれてて だから中々諦めることができません。 このまま好きで望みはあるんでしょうか?

  • 振られた人から・・

    1年前に片思いで振られた人の事で相談です。 その人に告白したときに「恋愛対象じゃないごめん。」って返事でした。 それでもその人はその後も普通にメールをくれたりしたので・・・ 私は振られたのだし、いつまでも期待を持ってはいけないのと、ショックで 「ごめんね。そっちは友達でいれると思うんだけど、私は好きだから期待してしまうし無理なんだ。メールとかは出来ない。かってごめんなさい」 といいました。 そこから一切連絡を取っていませんでした。 今,1年たってまた彼から普通にメールが来ていました。 さすがに一年たてばもう諦めてるだろう・・と思っているからでしょうか? 普通に友達関係続けるべきなんでしょうか? なんだか振られたほうとしては複雑な心境です・・ 友達と割り切って付き合おうよって事なのかもしれませんが・・・ どうしたらいいのでしょうか・・

  • 好きな人が振り向いてくれなくて苦しい

    お互いに好きという気持ちを確認できて、今年に数ヵ月後ほど付き合った人がいるのですが、私からの気持ちが重いと言われ、二ヶ月程前に別れを告げられました。 その人は明るく、誰とでも仲良くできるようなとてもいい人です。 今でも友達として遊んだりしてくれるのですが、LINEも返信最低限またはスルー、でも他の友達にはフレンドリー!という感じです。 気持ちが重いというのはよくわかっているのですが、何日会わないでいても、何日も話さないような離れた状況でもやっぱり好きで、忘れたくても好きな気持ちが収まりません。 好き、会いたい、寂しい、というような恋愛の言葉は別れてから一切伝えてません。 当の本人は私にかまうのが面倒みたいで、話題をふっても、「そうなんか。ふーん」とノってくれません。 とりあえずニコニコいつも通りに接しているつもりなので、私が傷ついてる事は察してないと思います。 最近はこういう事ばかりが続くので、好きでいてもこのまま傷付くだけ、と諦めたいのですが、やっぱりその人が素敵な人間だから離れられなくて何度も何度もそっけなくされて辛くなってしまいます。 誰にも相談できなくてただただ毎日苦しくなるばかりです。 こういう時はどういう態度をとればせめてフレンドリーになってもらえるでしょうか? 恋人に戻れとは言わないからまたお互い向き合ってふざけあったりしたいんです···。

  • 同性愛者の人に質問です。

    同性が恋愛対象の人に質問です。 自分はゲイなのですが、以前同じ職場のノンケの人に勇気をだして告白をしました。 「好きになってくれてありがとう。友達でいてくれる」といわれました。 その後、彼とはお互いに毎日LINEもするようになったし、二人だけで出掛ける様になりました。 偏見なく付き合ってくれています。 そんな彼ですが最近になって彼女と別れたみたいで、それを知りますます気になる様になりました。 相手は僕の気持ちを知っているのに、変な冗談いったり、からかったりしてきます。 可愛いとか、俺が側にいるよとか(笑) 僕も気持ちを隠さずに好きて思いを普通に言っています。 好きで気持ちが辛いです。 付き合えないなら付き合えない、そんなつもりはないと、言ってもらえたらどんなに楽か・・・ 変な希望を持ってしまいます。 皆さんはこんな時どうしてますか? 片思いの乗り越え方を教えて下さい。

  • 気持ちがすっきりしません

    ここ4ヶ月間自分の気持ちにスッキリしません。 4ヶ月前に彼と別れて連絡も一切とっていません。というより別れた時彼のメールが繋がらなくなり私自身も携帯を変えてしまいました。 その時はそれでいいと思いました。けど時間が経ち、改めて考えることができ、気持ちがすっきりしないまま正直このままで終わりたくないと思いました。 彼とはずっと友達でした、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、食事したり・・(年に数回ですが)お互い相談もできるぐらいの仲でした。 彼も私もお互い好きだけど言えなくて私自身はもし気持ちを伝えたら友達の関係もなくなってしまうのが怖くて・・言い出せれませんでした。 それからあるきっかけで私から告白をしました。そのとき初めてお互い好きだとはっきり分かりお付き合いすることになりました。 遠距離恋愛で付き合っていたのですがお互い仕事がちょうど忙しい時期で付き合ってからはデートもできないままお互い忙しい時期というのも理解している分連絡も気を使うようになり若干自然消滅的な感じで最後に電話ですが話し合って別れました。 それから3ヶ月後、彼から連絡があり付き合ってからの彼氏としてなにもしてあげれなくてごめんと誤りともう一度連絡とりあいたいとの電話がありました。 私ももう一度連絡をとることにしました。と言うよりも彼だけでなく私自身にも原因があったので誤りもう一度連絡をとるようになりました。 お互いまた付き合うとか好きとか言葉がなくそのまま関係が続き私としてはきっとあの電話のときのもう一度という言葉は友達としてだと思い正直付き合って別れてかrも彼のことが好きでした。けど 友達として自分の気持ちを抑えたまま・・。 そんな関係の中一度彼と普通に会うことになり帰り言葉として好きとかないままキスをされ体の関係をもとめられました。 私としてはどうして言葉もないのにキスはしましたが体を求められた時拒みました。 それからの関係はお互い気持ちを言わないまま、私は彼のことは好きだけど彼が何を考えているのか分からないままこれ以上連絡取り合うのは辛いよと言い4ヶ月前に別れました。彼自身もこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので普通に、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 いい分かれ方なんてないのはわかりますがこのまま他人になってしまうのはすっきりしなくて・・例え悪い結果になるとしても・・。 メールは繋がりませんが電話はあれから一度もしてないので繋がるかわかりません。正直繋がっても彼にとっては・・・と考えると勇気がなくて。 別れてからすぐ携帯はつながっても出てもらえませんでした。 今数ヶ月が過ぎ彼自身もどう思ってるのかは彼しかわかりませんが客観的に思ってどう思いますか?。 長々と相談してしまい申し訳ございません。 もしできたらあまり厳しい言葉は控えていただきたいのですが。回答していただければ幸いです。