• ベストアンサー

好きな人にフラれました…

好きな人にフラれました… 仕事の人ですがもうすぐ会えなくなります。 最後にもう一度言ってもいいものなのでしょうか?(同じ言葉ではなく、気持ちは変わらないかな?みたいな聞き方) 理由 はこうでした 「ごめんなさい、○○君の事は私は友達としか思ってません 恋愛対象にはみれないのでそういうのは本当にごめんなさい」 です。 書いててキツいですわ… でもそのあとは普通にLINEしてるし、友達には戻れそうです。 このまま友達でずっといた方がお互いの為ですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

動いた結果は受け止めないとね? 確かにキツいけれど、 貴方は実は分かっていて動いていた筈。 彼女から言われた言葉は、 ある意味そういう可能性は十分にあるけれど・・・ 貴方がスタートラインで「足元」にした部分なんだよ。 足元にして進んできたつもりだったけれど。 結局、 足元の現実に差し戻されてしまった。 彼女には、 好きだと思える(異性として見れる)人はちゃんといる。 貴方じゃない。 貴方は趣味が合う人。話が合う人。 でも、恋愛対象では無い。 貴方もそれは分かっていた。動く前から。 でも・・・ 趣味でも何でも好きな人と「合う」ものがあれば、 そこから共有出来る時間が始まる。 その共有の中で、 僕に対しての気持ちを増やしてくれたらいいな♪ 最初は何とも思っていなかったけれど・・・ 共有が増えてくる中で、 共通項の中で楽しく分かち合う中で、 何かしら「変化」に繋がるものがあればいいな♪ 貴方は実は、 そう思いながら彼女と接してきた(はず)。 告白は総仕上げのようで、 彼女の中に「変化」が起こせたかどうか? その変化の有無を確かめる為の作業でもあった。 結果貴方は・・・ 友達と云う感覚を出ない人だった。 恋愛対象では見れない。 貴方が既に、 彼女に恋愛兼用の意識で接していた時間も、 彼女にとってはそういう時間では無かった。 恋愛的に「見れる」かどうか? 彼女はそういう目線は必要としていない。 彼女はただ、 恋愛的に「見たい」と思える人と進みたいだけ。 う~んと首を捻る作業自体が、 彼女の求める恋愛道には必要では無いんだよ。 貴方も本当は分かっている(た)。 でも、 やるだけの事はやりたい。 そして、 一応告白としてのピーク(まとめ)までは漕ぎ着けてみた。 貴方はやったんだよ。 その結果が今なら、 貴方は優しい気持ちで受け止めないと。 貴方は何も失っていない。 求めさせて「もらった」んだよ。 彼女は何も動いてなかった。 彼女の目には、 昔も今も貴方は友達。 目線が動かなかった(動かせなかった)事は残念だけれど。 でも、 貴方も実はこの結果を冷静に捉えていたりもする。 思いは相手「と」育み合っていくもの。 自分「が」思うだけでは成立しない。 貴方なりに求めてみたこの経験から、 今度は相手「と」心地良く育み合える関係を大切にしていけば良い。 直ぐにそこまで思えなくても良いから。 少しずつ、 貴方自身のクールダウンと、整理整頓をしていく事。 もう直ぐ会えなくなる事も、 寂しいけれど貴方の中の整理には繋がっていく。 大切にしてみたら? 貴方は何も失ってはいないんだからね☆

その他の回答 (1)

• matu22
回答No.2

もう一回聞いてみてもいいと思うけど、相手の返事は変わらないと思うよ。 あなたにだっているでしょ?この人は恋愛対象にはならないなーって人。(例えばパートのおばちゃんとか思い浮かべてみて下さい)そういう相手がどんなに頑張ったところで、あなたの恋愛対象にはならないでしょ? 悲しいけど、そういうこと。 何10回、何100回聞いても、変わらないと思う。 今は辛いかもしれないけど、時間が解決してくれます。