• 締切済み

結婚前提でお付き合いしていた彼女と別れました

YESNO555の回答

  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.2

いい女が見つかれば全て解決です 何ヶ月か傷心に浸って けどね そこから立ち直るきっかけは誰も与えてくれません きっかけは自分で見つけて下さい いい女が見つかればこの女と出会うタメに修行をしたんだと そういうもんだと思います 全てプラス思考でいかないと潰れますよ 私の好きな言葉 だからよかった 自分を信じて いい女見つけて下さい 今は滅多にない傷心気分を心底味わう そこから立ち直るのがかっこいいですよ コレ目指して下さい 私は2年かかりましたが

関連するQ&A

  • 突然ひとりになってしまいました。

    ここ数年わたしの回りの大事な人たちがどんどんいなくなってしまい(転勤、引越などで) 気付けばひとりになっていました。 正確には遠方でも連絡は取れますが毎日見れていた顔が見れなくなり 家に帰ればひとり この急な変化にひと月経った今でもまだ付いていけません。 休日はただなんとなくぼーっと過ごしてしまう事があります。 声をかけてくれる男性に(多分気持ちはないのですが)頼ってしまいそうな時もあります。 自分の意思ではなく一人暮らしになってしまった方 そういう孤独をどう乗り切ったらいいか どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚を前提、妊娠、言葉が怖い 長文です。

    彼とは昔からの知り合いです。長い事連絡を取っていなく、結婚した事は風の噂で知ってました。 久々の再会で離婚を知り、結婚を前提にいずれ、家族になろうと言われ、交際するも、、、離婚した事は周りには言っておらず、付き合ってることすら言えないという事を知りました。 私は三十代半ばです。1度目からイキナリの膣内射精、これには驚き、、、しないと勝手に思い込んでいた私も悪いのですが、彼にはキチンとそれは困ると話し、それも、私は母に交際した事を話していましたが、彼は話しておらず、周りには何も言っていない、因みに彼は40です。 自粛します。と彼の言葉は嘘で、その後もまたもや、、、話し合いをしようにも、私が話していると怒り始め、オメーは、あんたは!と、ののしる言葉と大きい声、1度目はその言い方に少しパニックになり大泣きし、私には不安障害がある事も彼には話してありました。 妊娠してるかもという不安とまだ付き合って1ヶ月という短さに悩み、度々不眠に、まだデートすらした事が無かったのです。その事は彼にも話していました。 そんな中休みのお互い合った日があるのに、友人との遊びの約束をしてもいいか?と聞かれ、いいょ、と伝えた私は、直ぐその翌日、本当は凄く嫌だ、私の今の不安と、彼女になって初めてデートに行けるかもしれなかった日に、と話し、でもそのままに、休みの前日、友人からキャンセルされたけどどうしたらいい?と連絡、私は今のお互いの状況、私の身体の事を考えてもくれなかった自分勝手な言葉に腹が立つも、何も言えず、でも会いませんでした。心身疲れゆっくりしていたかったのです。 そして妊娠してたら私はそんな彼が私を想い、大切にしてくれるとはどうしても思えず、まだハッキリしてないのですが、中絶すると思う、と話しました。責任取る!から、結婚して、産めばいいじゃん! と言われ、責任ってそういう事でしょうか? 離婚の事も周りに話せず、向こうの親には先日やっと、彼から言わせれば、私が言えと言ったから言った、 こんな状況で、結婚……出産? 産めば子供が幸せ!ではないと思う事と、付き合いの短さ、私の体を想ってくれなかった行動を、話すと、 またもや、テメーオメー、命を簡単に殺すんだね!前にも過去中絶あるもんね、と言われ、そんな簡単に中絶したわけでも無いのに、責められ、 過去を責められるいわれは無い、と話し、大切な命だからこそシッカリ考えなければいけないと思うと話し、今の貴方の言動で、私は怖くて笑えない、子供には笑ってる家族を見せてたい。早すぎる、理想の様にいくか結果でしか、解らないのも事実だけど、現状ではそうは全く思えないから、妊娠したとハッキリわかったら再度話し合おうと話しました。私は彼の強い口調に手や体が震えてました。 私だって、中絶を心から望んでる訳ではありません。子供が大好きですし、まだ未婚、三十代半ばです。中絶による不安もあります。 でも私は今後彼と付き合っていくのは無理だと思っています。怖いと思ってしまったからです。話し合いにならないので、妊娠がハッキリしたら話す……それも正直怖いです。

  • 女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

    女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか? 彼女から距離をおきたいと言われました。 私 :26 彼女:26 5か月目です。 先日から行き違いとメールの意思疎通の欠損を感じていたので、 昨日思い切って「電話できる?」とメールしたら「出かけるから微妙」との返答でした。 私は再び「大事な話なんだ」とメールしましたが向こうから返事はありませんでした。 私は返事もなかったし、落ち着いて電話したかったので昨日は連絡はしませんでした。 そして今朝「昨日メールも電話もなかったじゃん。なにがしたかったの!?」とのメールが着信。 私は「忙しそうだったし、落ち着いて電話したかったから」とメールしましたが、 「会いたくもないし話したくもない。距離を置きたい」と返信がきました。 理由は「言葉と行動が伴っていない!ということとメールが行き違い過ぎてイライラする」ということです。 また「上から目線のメールも嫌だ」ということ(気をつけな。とか大丈夫か?など) ちなみに相手は平日も休日も忙しい人で最近は電話も控えメールもあまりしませんでした。(会えばキスもセックスもしてました。) 彼女を取り巻く忙しさが私に壁を作って行動に出れませんでした。(ですがメールは行動の部類に入るのでしょうか?) ちょうど1か月前も言葉と行動が伴っていない!ということでけんかをしましたが、彼女から復縁を迫ってきました。 彼女は幼稚園の先生で習い事もしております。 「君が大好きだ。君がいるから頑張れるんだよ。俺も自分をよく見つめなおす。」とメールしましたが、 彼女がこれ以上メールしても「不信感が募るだけ」ということでメールは以降しませんでした。 こういった場合、距離を置きたい=別れが前提でしょうか? また女性から距離を置きたいという場合、連絡は向こうから来るのを待った方がいいのでしょうか?

  • 彼とのすれ違い修復可能ですか

    土曜日の晩に彼と会う約束をしてて楽しみにしていたのですが、急に仕事が入ったらしくキャンセルのメールがきました。 お休みに急に仕事が入るなんて変だと思ったのですが、一度連絡すると電話がつながらず、数分して折り返しかかってきましたが仕事中だからとすぐきられてしまいました。 以前も急な仕事でキャンセルされた事があり、不審に感じて、「私のことを避けたいと思ってるのならハッキリ言ってもらった方が良い」とメールすると、「誤解だから。明日電話します」と返事がきました。 翌日の日曜日に「あいまいな気持ちでいるのか、真剣に付き合っていくつもりがあるのか解らない。気持ちが無いならそう言って」という内容でメールしました。 彼からは「勝手な思い込みでそういうことを言うなら好きにしろ」と返事が返ってきました。 自分で書いていてもわがままな気がしますが、他に(休日に会うのを)優先する女性がいるからこんなことするんだと思ってこういう態度になりました。 かなり悩んでの事です。 平日には連絡が取れるのに休日になると連絡が取れなくなるなんてあまりに不審ではないでしょうか? 本当に仕事が入ったとしたら彼が怒るのは当然かもしれませんが、キャンセルの時ですら「急に仕事が入ったので今日は無理になりました」との一言でした。 男の人ってそういうものでしょうか?

  • 結婚の決め手

    現在付き合ってる彼氏がいます。 1年を迎えようとしてるのですが 彼との結婚について悩んでいます。 彼は一人っ子の長男で しばしば家の用事とか 友人との時間、趣味で私と会う時間が少ないです。 彼は友達多くて、私が少ないっていうのもあります。 約束していても、急に風邪で会えなくなったり 法事とか訃報で会いたい日に会えないことが重なったりします。 つくづくタイミング悪いなぁって思うのですが、 私はもっと彼との思い出を作りたいです。 長年相手がいなかった上にできた彼氏なんで余計そう思います。 付き合ってる感覚がなくて別れを言い出した時もあったのですが、 彼は私のこと好きって言ってくれて、逆に束縛されてる感じが辛い時があったって言われました。 実際束縛してる感じは全くなかったんですが…。 結婚のことについても話したりしたんですが、 具体的なことは何も決まってません。 彼の家のこととかもまだ全然知らない状態です。 何だか好きと言われても思われてる感じがなく、大切にされてない感じがして仕方ないです。 もっと私のこと優先して連絡もするようにするって言ってたのに、 言動伴わなくイライラする毎日です。 また別れがよぎるのですが、楽しい思い出もあるので それを捨てるのも嫌だったり、 今の彼の良い所も、もし次出会う人が持っていない場合もあるし、悩みはまた出るだろうし・・・ どう彼と向き合っていけばいいか分かりません。 結婚って何を優先して何を妥協するのか人それぞれですが、 今の自分は彼と結婚して幸せになるのか、 色んなこと乗り越えていけるのかさっぱり分かりません苦笑 彼のことは考えずに、自分の時間大切にした方がいいのでしょうか。 人生の一大事のことなので、結婚されてる方、 同じ悩み持ってる方いらっしゃれば、アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 給料日

    仕分けアルバイトなんですが7月分の給料日が8月に振り込まれるとのことで、やっと給料日になりましたが振り込まれてません…面接時は給料日が土日祭なら前日に振り込まれるとのことでしたが今連絡すると土日祭、後払いで13日になると言われました 他の方の質問を見ても給料日が休日だと前日に振り込まれますと書いてあったのでパニックになってます…

  • タイミングが合わず、なんとなく一区切りついた男性に元気になったら連絡するのは迷惑でしょうか?

    この場合元気になったときに連絡するのは迷惑でしょうか? もう気持ちを切り替えてたり、あのときに待つといったのにいまさらという感じがするのでしょうか? 特に男性の方はどうなのでしょうか? 私は適応障害で春から休養中でした。 そのときにネットで知り合った男性が居ます。彼とは一度会いました。でも自分の体のことや迷惑をかけてしまうかもしれないということで一度、会った後にまた縁があれば・・・。と連絡しました。 だけどお互い惹かれあってることがわかり、その後も毎日おはよう、おやすみなどちょこちょこ連絡をとり、自然とカップルのようになり、1ヵ月後にまた会い、正式付き合うことになり泊まって帰ってきました。 しかし、彼は最後まで手を出さずに、寝てしまいました。 どうも私の体調がまだ万全ではなく心配してくれていたみたいで、 「元気になるまで何もかもを手放して自由になりなさい、また会えるし、待ってるから」と。 しかし泊まって次の日で不安になった事、さらに元気になるまでメールしてはいけないと言われた事、そしていつになったら元気になるかわからないのでこちらもつらいし、また向こうにも迷惑をかけるのではないかということ、そしてあまりこの病気を特別視されたくはないことなどで、パニックになってしまいました。 パニックになっている私はメールをたくさん、送ってしまいました。誕生日を向かえ、これではいけないと「昨日で22歳になりました。今は全てをネガティブに受け取ってしまいます。元気なときに会いたかったです。また縁があったら」と送りました。 そしたら彼は「お誕生日おめでとう。まだ会えそうではないね。がんばって早くなおしてね」と久しぶりに連絡をくれました。 私としては待っていてくれるんだと嬉しいけど、複雑な思いでした。 私がパニックになっているので、もう元気になるまで一切メールは見ないといわれてしまい、伝える手段がありませんでした。 見かねた妹がこっそり連絡を取り、私の思い、今彼のことで一番悩んでいる、一度話すか、もうそっとしておいてほしいと伝えていました。 私もまた「話がしたい」と連絡してみました。すると 「何度もメールくれてありがとう。今回は縁がなかったのかなと思っている。タイミングが悪かったのかな。出会えたことは大切な思い出で今でも思い出すとドキドキするよ。とても素敵な女性です。これからもがんばって。もう連絡することはないと思うけどわかってください。今回は縁がなかったそれだけだ」と。 私もそれでつらくはなくなりました。3ヵ月後に彼の誕生日があります。そのときまでに元気になっていたらまた連絡してみようと思うのですがそれは迷惑でしょうか?待っていてくれなくてもよく、そのときにまた会いたいと思ってくれたら会いたいなと思うのですが。

  • パニック障害 でしょうか。。

    昨年末5年間支えてくれて同棲していた彼氏と別れてから1人暮らしするようになり、それから部屋で1人いると急な淋しさが込み上げて泣くようになりました。 休日が主にですが最初は平日も合わせ週に2、3回あったのですが、最近は落着いてきたので、ようやく1人暮らしに慣れてきたんだと安心していました。 ところが先週の休日の夜、また突然急な孤独感に襲われ涙が溢れ、これから先どうしようとか、どうして生きているのだろうとか、自分は価値がないとか、凄くネガティブな考えに陥ってしまい、また息がしにくく少し苦しく感じました。翌日自転車に乗って出かけてたら、わき道から車が飛び出してきて私は死ぬんじゃないかっていう恐怖感が出たり、自分でも少しおかしいと思いました。 サイトで鬱病チェックとか自分でしてみたら、パニック障害の疑いがあると判定。よくわからなかったので大した事ないかと思ったのですが、友人に言うと早めに病院行く事を勧められ、調べると確かにそうかもしれないと思いました。ただ乗り物に1人で乗れなくなるらしいのですか、私は先月も1人で飛行機に乗ってるし、通勤も大丈夫です。まだ症状が軽いのでしょうか? これは、今のうちに病院行っておけば治りますか?私は東京の中央線沿いに住んでいますので、どなたか中央線沿いでおすすめの病院があれば紹介して下さい。私生活ではどのように心掛ければ少しでも良くなるのでしょうか。私は今年29歳になります。どうかよろしくお願いします。。

  • 彼に会いたくなくなるのは何故?

    彼と付き合い半年です。 彼は仕事が多忙で休日も仕事をしています。 それもわかってお付き合いしています。 連絡も負担になってはいけないと思い、こちらからはしません。週に一度会うのでその前に連絡をいれるくらいです。相手からはちょこちょこ連絡が入ります。 本題ですが、会う予定の前日に明日は会えるか連絡すると、大事な仕事が片付かないので会えそうにないと言われました。 それは全然良いのですが、前日に言われるのに腹がたちます。こちらだって予定を空けているのに、、と思ってしまいます(彼には言いませんが)。 来週は会えるようにするから、空いてる日にちを教えてと言われますが、なぜかムカムカして会いたくなくなります。なので、日にちは指定せず、からだ無理なくねーと返事したのみです。 彼氏のことは大好きなのですが、会えなくなると、とことん会いたくなくなります。来週も再来週も本当は会いたいけど会いたくありません。 私の本心は彼を好きではないのでしょうか。 ほんとに好きなら、日にちを早く決めて会いたいと伝えているのでしょうか。 私のほうもいろいろ重なり頭がパニックになっています。どう思われますか?

  • 急病になった時

    急に病気になる事があると思います。 会社の上司が出社して来なかったので連絡しても 繋がらず、退社後に後輩と家まで行ったのですがそれでも 反応がありませんでした。 実家の両親に連絡しても行方が分からず翌日来てもらい 開けると布団の上で亡くなっていました。 もがいた形跡はありました。 心臓発作らしいのですが こう言う時って異常が起きたら身動きってできないのでしょうか? 電話とか隣の家に助けを求めるとか・・