解決済み

ドライバーの配達は稼げる?

  • 困ってます
  • 質問No.9575896
  • 閲覧数157
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (50/62)

よく見掛ける軽ワゴンの黒ナンバーの配達は、諸費用を差し引けば手取りはどのくらいですか。
同様のヤマトや佐川の宅配ドライバー、あるいはデリバリープロバイダなどのアマゾン配達の仕事と比べてどうでしょうか。

それよりは、タクシードライバーの方がまだよいでしょうか。
稼げはピンキリでしょうか。
今の仕事がダメになった時の、転職先を探す際の参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1538/10409)

どういう仕事を請けるかによって大きく違うでしょうね。移動距離が長くて単価が安い物ばかり受けていては利益が出ません。宅配便のドライバーというのは、一人の人が回る範囲は狭く、同じところを日に何度も回っています。その方が効率がいいのと、不在が多いので必然的にそうならざるを得ないからです。
お礼コメント
amaru9286

お礼率 80% (50/62)

宅配だと不在が手間取るという話は聞いたことがありますが、収入もそれなりでしかないですかね。
投稿日時 - 2019-01-09 13:29:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (645/2610)

他カテゴリのカテゴリマスター
15年くらい前に赤帽っぽいのをやっていたお友達は契約終了と同時に辞めました
見てるぶんには全く儲からないどころか赤字な感じを受けました

仕事がない日だらけで、自分で仕事を取れないと無理だと思う
お礼コメント
amaru9286

お礼率 80% (50/62)

ありがとうございます。赤帽に引っ越しを頼んだことがありますが、安かったです。その分、収入が減りますね。
宅配や、配送も似たような収入なのですかね。
投稿日時 - 2019-01-09 13:25:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (3740/13255)

他カテゴリのカテゴリマスター
いわゆる赤帽は車両代も引かれます。買い取りかレンタルかですが、いずれにしろ仕事が無くても月に10万以上は引かれていたように思います。
仕事が大量にあって、1日16時間ぐらい走ればそれなりに稼ぎになりますが、人並みに10時間程度じゃコンビニバイトレベルでしょう。
お礼コメント
amaru9286

お礼率 80% (50/62)

ありがとうございます。1日16時間は過酷過ぎですね。
投稿日時 - 2019-01-09 13:23:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (342/1508)

ドライバーの平均勤続は3.5年です
過酷な労働です、転職先に選ぶなどあり得ません。
一時的にお金が欲しい時の腰掛先です。
お礼コメント
amaru9286

お礼率 80% (50/62)

長距離トラックは稼いでいるという話は聞いたことがありますが、軽での配達は過酷割には収入も、たかが知れているレベルですかね。
投稿日時 - 2019-01-09 13:28:08