• ベストアンサー

佐川急便

通販をよく利用するのですがヤマト運輸より必ず佐川急便は1日到着が遅いんですけど、たとえば佐川のホームページで翌日配達地域になってても翌々日配達なんですヤマトは翌日配達地域なら必ず到着します、宅配業界に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の経験上、佐川急便は配達日時を指定しても守らない会社です。  私は通販で何度か佐川急便の配達が指定されているところを利用したのですが、配達日時を指定しても指定時間より早く来たことが3回と誤配が原因の2時間遅れが1回ありました。  何かある度に連絡をして改善を頼んでいるのですが、改善されないので佐川急便を使う通販企業は配達日時の指定をしなくなりました。  最初は2回ほど指定より早く来て、2回とも「指定した時間より早く来た」というのを連絡したのですが、その後に誤配が原因で2時間遅れ。  2時間遅れも連絡したのですが指定した時間より早く来たことが1回発生。(これも連絡済)  本社にも連絡したのですが改善しないので佐川急便の配達時間指定はアテになりません。

abc57842
質問者

お礼

佐川は個人宅への配達は適当なんですね、企業は料金の安い佐川を利用をするけど受け取る側の個人は迷惑ですね

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

仕事でどちらも利用しますが、同じように届きますよ。 通販業者が受付の翌日に発送しているだけではないですか 通販業者の発送のタイミングの問題だと思います。

abc57842
質問者

補足

勤め先の会社でも佐川利用してますけど会社~取引先の会社への配達は、よほどの事がない限り遅れる事はないです、たとえば関東から南東北なら翌日配達なんですが、通販など個人宅の配達だと翌々日なんです、ヤマトだと会社でも個人でも翌日に配達してくれます