• 締切済み

結婚後のお金を返せという妻。

嫁と離婚したいのですが、私が結婚後のお金の600万以上を使い込んでしまったので、まずはその使い込んだお金を戻せと脅されています。 妻の言っていることは通りますか? 貯金も使い込んで、別居も離婚もあり得ないと言っていますがどうしたらいいですか? 強制的に別居したらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#234810
noname#234810
回答No.4

奥さんが正しいと思います。

回答No.3

600万円を奥さんに返しましょう。 あなたが奥さんの立場だったらどうですか?一生懸命貯めてきた600万円を、奥さんが使いこんでしまった。そう考えれば、600万円返すのは当然の話だと思います。 離婚調停をしても、お金を奥さんに返す事には変わりないと思います。脅されていると言いますが、別に命が取られるわけではないのですから、脅しではないと思いますよ。

• oosawa_i
回答No.2

奥さんの言うとおり、その600万以上を返すべきです。 夫婦の貯金と言うことならば、少なくとも半額は返さなければ法律的にもお話になりません。 どこの誰に相談しても、奥さんの言うことが正しいと言われるでしょう。 どうしたらいいですかって聞かれても、これだけの情報ではなにも言えません。 でも、普通なら、お金を全額返してもらえたらすぐにでも離婚したいような人間ですけどね。あなたは。 ちなみに、離婚しても返済の義務は残ります。 600万プラス400万くらい払えば離婚できるんじゃないですか?

• doraneko66
回答No.1

使い込んだなら、お金返すべきだと思います。 それが前提で話をするべきです。 脅されてと言いますが、それで命が 奪われるわけではありません。 あなたが完全に悪いことをしている認識が 欠けてます。 お金を使い込み逃げるような人間に誰が味方になるのか 誰がアドバイスするのか、良くお考えになるべきだと思います。