• ベストアンサー

教えてください。

頭が悪い高校からWebデザイナーになることは難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

webデザイナーになりたいたと何となく思ったのか。 どうしてもwebデザイナーになりたいと思ったのか。 働く前にリサーチして下さい。給与はピンキリです。ブラックと感じる人もいるかも。あと、最近は外注を海外とかもあるのでかなり門戸狭くなってます。始めるなギリギリのラインかと。要は、技術的に拡がって出来る技術者が多くなったので、給与は下がり気味、求人も減る目処です。まだ現状求人は多い、未経験者給与は低い。 ただその中でも儲かる人は勿論います。本当にやりたい人らはずっと勉強して、進化し続けるので一線にいることになる。 そういう事だと思います。

kaaipanda5512
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

偏差値の低い学校の生徒は、概ね二種類に分かれます。ひとつは、地頭がよろしくない子。もうひとつは、学校のお勉強が性に合わなかったか、良い教育を受けられなかった子。 地頭が悪くないなら、本人のセンスや努力で成功することもあろうかと思います。ただもし地頭が悪いなら、そういうクリエイティブなセンスが求められる仕事で成功するのはまず難しいでしょう。なぜなら、他にセンスがある人が沢山いるからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は、成績は中の上くらいありましたが、汚い話、オナラとかが辛くて授業出れなくなり、内申がないし、点数が低くなったため、頭悪い高校しか入れなかった人です。でも高校では頑張ってみんなに追いつきます やっぱりセンスですよね…頑張ります!

• hue2011
回答No.4

頭が悪い高校という言い方が気に入らないんですが、偏差値が低いとかそういう意味ですか。 どんなに評判が悪い高校でも、Webデザイナぐらいにはなれます。下働きですし。 ただ、自分自身をそっちのけにして高校が「頭が悪い」なんていうのはいかがなものかと思います。そもそもあなたはその高校にさえまだ入学していないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます すみません。言い方が良くなかったですね… 家の事情でそこしか行けなくなった人もいるのにほんとにすいません!気をつけます

• FEX2053
回答No.2

ある意味「誰でも簡単にできてしまう作業」ですからね。 センス云々以前に、個人では顧客を得ることが難しいです。 おまけに、納品一発で作業が終わらずに、細かい修正要求 が出てくることが普通で、それに対する対価を得ることも 難しいですから、作業量の割に収入が少なく、フリーの Webデザインだけで「食う」ことはまず無理・・・と 言っていいでしょう。 Webデザインで「食う」ためには、結局Webデザインを 「業」としてやっている会社に入るしかなく、その場合は 専門学校卒業など「それなりのレベルのスキル」と、仕様 を固め、グループで作業することができる(「業」として 引き受ける場合、それなりに規模の大きい作業になるため) 「対人折衝能力」が要求されます。 あとは、あなたがそのレベルに達することができるか、です。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• k-josui
回答No.1

デザイナーというのはセンスの問題だからね。 頭がいいとか、悪いとは別の問題。    でも、その業界は真っ黒黒のブラック業界ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ブラック業界ということは年収が低いとか厳しいということでしょうか? もしお時間があれば詳しく教えてくださると嬉しいです。