• ベストアンサー

もし子供(23)が失踪した時家族の元には高校生の頃

もし子供(23)が失踪した時家族の元には高校生の頃の写真しかなかったら高校生の頃の写真を元に探すのですか? それとも高校から23の間仕事をしていたらその職場から履歴書の写真を入手してそれを元に調べさせるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そうなります。大体写真がないか出せないので卒アルが100%です。酷い場合はプリクラです。プリクラだと、本人と見分けがつかない事が多いので、女は高校時代の写真がかなり多いです。男は履歴書や、会社の写真を使っています。東名高速事件の主婦享年40でしたっけ高校時代の写真が遺影で違和感でした。良い写真(世間に見せても恥ずかしくない)のが実際無いんでしょう。

その他の回答 (2)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

警察の捜査でも探偵に頼む人探しでもスタートは家族から提供された情報(写真含む)からです。 家族が持っている情報より新しいものがあるならそれも家族に集めてもらいます。 その程度の事が出来ない又はやらないなら家族は真剣に探していないと判断して他の捜査(調査)に入るかも知れません。 近年は単なる失踪に見せかけた殺人事件と言うのも多いですからね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6248/18626)
回答No.1

入手できる最新のデータでさがすでしよう。

関連するQ&A

  • 子供の頃の写真を選ぶなら

    みなさんが 自分が子供の頃の写真を 10枚選ぶならどんな写真ですか? 今、実際に家にある写真でフォトブックを作りたいです。 みなさんのお気に入りの子供の時の写真を教えてください。 例えば、 幼稚園のお遊戯会の写真や 高校生の頃の体育祭や修学旅行 家族や友達と撮った写真 ペットとの写真 参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供の頃写真

    自分が 子供の頃の写真ではいつ頃が好きですか? 私は高校生の頃の写真が好きです。 高校のみんなとの写真。 みなさんが子供の頃の写真を教えてください。

  • 彼が元家族と会うのに嘘をついた

    現在交際8ヶ月の彼がいます。半同棲です。 彼はバツイチでその結婚生活は9年間でした。 元家族は、奥さんと奥さんの連れ子で子供さんとは血は繋がっていません。 私は彼が離婚前から離婚の話を聞いたりしていたので、 今でも元家族の話もするし、私といる時に元奥さんから電話が掛かってきても 話したりしています。彼が子供さんをとても可愛がっていた事も知っています。 しかし、先週彼が子供さんを夕食に連れて行ったのですが、 私には仕事だったと嘘を付いて職場で食べたと言いました。 私はいつも連絡があるので食事をせずに家で待っていました。 私は彼が子供さんを食事に連れて行く事は快く了解できますが、 嘘を付いて行った事が凄く腹立たしくて悲しいです。 今までは子供さんの誕生日に奥さんも含めて3人で食事に行ったと 報告してくれていたのに、どうして嘘をついたのか分かりません。 私への配慮かとも思いますが、彼に元家族や奥さんに未練が出てきたのかとも思い始めています。 これから先は元家族の話が出ると辛くなりそうで怖いです。

  • 未解決の子供の失踪事件について

    松岡伸矢くん、加茂前ゆきちゃん、野村香ちゃん、澁谷美樹ちゃん、大西有紀ち ゃんなど、 未解決の失踪事件があると思います。 かなり時間が経った今も、どの事件か進展のあったものはないのでしょうか。 罪のない子供がいきなり家族と離れ離れにされ、 そんな小さな頃から辛い思いをして生きていったと思うと、とても心が痛みます 。 どうにか、何かわかったりしないものかと、いてもたってもいられない思いです 。 でも何をすべきか、何ができるかもわかりません。 一般人の私ですらそういう思いですから、ご家族は身を引き裂かれる思いだと思 います。 何か一般人の私でもできることがあったら協力したいです。 どうにかならないものでしょうかね。

  • 子供の頃の写真を持って行かせる時

    子供の頃の写真を結婚する子供に持たせようと思いますが、子供2人で写っているものってどうしたらいいのか困っています。 自分の時は2人で「私はこっち」「じゃ、これ」という感じで分けて持ってきましたが…… フエルアルバムに貼ってあるので多分、剥がすと破れてしまうと思うのですが(剥がし方があったら教えて下さい)。 みなさん、どのようにしましたか? また、昔の写真の整理はどうされていますか?

  • 元家族を忘れないでいる彼、別れるべきですか?

    私はアラフィフの年代です。 今の彼とは知り合いに紹介してもらい4年になります。 彼の家でごはんをつくったり、彼が風邪の時も仕事が終わってから看病したり… 自分の家族同様に大切につきあってきました。 昨年は私が病気になり会社を退職。この1年間、勉強とアルバイトをしながら、 病気の治療も彼には内緒で一生懸命がんばってきて、ようやく今年の4月から 念願の仕事についたばかりです。 これからやっと、おちついて付き合っていけると思っていました。 彼から先日連絡があったので、一緒にごはんを食べながら、 彼が私に改まって言った第一声は、 「実は元嫁さんが重い病気で子どもがかわいそうで… 元嫁さんと元にもどるかもしれない」 という内容でした。 彼は悩んでいて、はっきり決めたわけではないと言っていましたが、 ではなぜ、こんなはっきりしないことをわざわざ言葉にだしていうんだろう。 遠まわしに私に別れを告げているのだろうかと私は悩みました。 彼を大切に、私は病気になっても彼には何も告げずに、 自分の家族のように料理をつくったり、掃除をしてあげたり、 一生懸命がんばってきた4年間… 4年たっても、いまだに元奥さんのことを口にする彼。 彼の心の中には、前の家族と寄りをもどしたい気持ちで精一杯だったのか と思うと、とても辛く悲しくなりました。 子どもさんが悲しんでいることをいわれると、私には何もいえません。 私に力になれることがあればと伝えましたが… ここで私が「**をつくったから一緒に食べる?」とか、 気兼ねなく連絡したら、案外何もなかったようにうまくいくのかもしれません。 しかし、気持ち的に彼にやさしい言葉をかける元気がでないことも事実です。 このまま、自然消滅になるかもしれません。 みなさんだったら、どうしますか? 私からは何もいわないほうがいいですか? 何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 子どものころの記憶はどのくらいありますか

    皆さんの一番古い記憶は何ですか? また、昔や子供時代のことはどのくらい覚えていますか? 私は中学を卒業するまでの記憶が断片にしかありません。 それも、保育園の時のことは、年少の時のことですら、いくつか覚えているエピソードがあります。でも、小1~小4、中学3年間の記憶はほとんどく、わずかに覚えている内容は嫌な想いをしたことがほとんどです。覚えている内容もありますが、例えば旅行に行ったりした写真を見ても、行ったことすら思い出せませんが、小学校高学年での事なら思い出せると思いませんか? 子どものころに限らず、大学を卒業したら大学のころの記憶が、転職をしたらそれまでの職場での記憶がそこまで鮮明に思い出せなくなります。 勉強などの面で特別記憶力が悪くて苦労したことはありません。むしろ「よくそんなこと覚えてるよね」と言われることもあります。 今まで子どものころから自分にとっては当たり前だったことが、周囲のほとんどの人間にとっては違ったことが色々分かって来て、子どものころの記憶はどうなのか?と思うようになりました。

  • 子供の頃のこと

    ご年配の方の意見がお聞きしたく、カテゴリー違いかと思いますが こちらに質問させていただきます。私は40代の女性です。 私の両親は70歳ぐらいです。 この年代の方は子供の頃に、ごく普通のことのように 家の仕事を手伝ってらしたことと思います。 女の子は炊事、洗濯、掃除、男の子は薪割りなどです。 私は小学校3年生からずっと夕飯の後片付けをしてきました。 母が主婦湿疹だったからです。母の手伝いというよりは 一人でまかされてやっておりました。 ほかにもいろいろ、手伝うことがいっぱいで 何かしていても、頼まれると中断してやっていました。 それは、私の年代の子供にとっては「普通」のことではなかったように思います。 中学生や高校生ぐらいになって初めて、同じようなことをしている 人が数人いた位にでした。 でも、お母さんが働いていたり、自営業だったりで私の母のように ちょっとパートで働いているぐらいのお母さんではありませんでした。 みなさんは、ご自分がやってきたことは子供にやらせても 当たり前のこと思いますか。 ある方は、ゴム手袋をすれば炊事もできるので そんなに子供にやらせる必要があったのだろうかという意見でした。 今、私は体を壊していてそのことで家族との関係がうまくいっていません。 今までずっと家族のことを考えて暮らしてきて、自分を犠牲にしてしまいました。 もっと自分を大事にしなさいというアドバイスをたくさんの方から 頂いたので、両親にいろいろと頼み事をしました。 私の頼み事をきいていたら普通の暮らしができないという返事だったので、 病気の家族がいたら、普通の暮らしができなくても仕方が無いのではないかと言いましたら 私がおかしいといわれました。 頼みごとが多すぎるのも原因ですが、普通の家族だったら 病気だったらこちらから頼まなくても普通に気をつかってくれそうなことも こちらから言わないとしてくれません。 それで、子供の頃から先生や近所の方からいわれていたこと つまり親の方がちょっと他の家の親と違うということが言いたくて その説明として、上記の3年生からずっと夕飯の後かたずけをしていることを言いました。 その返事が、自分はやってきたので、それがどうしておかしいことなのかわからない というようなことだったのです。 私も子供の頃、つらいおもいをしてやっていたわけではありません。 両親には責めているといわれますが、確かにそうかもしれませんが 実際には今頼んでいることをきいてほしいだけなのです。 今はどうにかいうことをきいてくれていても、 1週間ぐらいすると忘れてしまうのかまた同じことの繰り返しです。 こんなにいろいろ家族に強制するのは本当はつらいです。 それでもやっぱり私のほうがおかしいのでしょうか。

  • 子供のころの写真について(長文すみません)

     結婚19年目の主婦です。元日に私の実家にお年始に行ったときの事。何を思ったのか、私の母が家族の古いアルバムを引っ張り出してきて、みんなで見ました。  その後、うちに帰ってから主人が「そういえば、今まで子供のころの写真を見せてもらったことがなかったね。」と、言い出しました。さらに、「普通は幼いころの写真は結婚する時、持って来るのではないか。」と、言いました。  私は、「家族の思い出だから、持っては出られない。そんなことも考えたことも無い。きょうだいが3人なので、それぞれに分けてアルバムを作っているわけでもないし・・・。」と、言うと、  「それぞれのアルバムは作らないにしても、1枚ぐらいは持って来るんじゃないの。百人に聞いてみたら?きっと普通はみんな、持って来ると言うよ。」と言うのです。この、主人の言う「普通」の基準がわかりません。  私は、実家の写真は家族の思い出だから、母のものだと思っています。(父は23年前に亡くなったので)また、新婚の時は(今となってはぼんやりとしか覚えていませんが)古い写真を持って出る意識は無かったように思います。なにせ、これから新しい生活を送ることに精一杯でしたから・・・。  百人も友達はいないので、ここで皆さんのご意見をお聞かせください。お願いします。  

  • 家族・兄弟ってイイナァと、子供の頃に思いました?

    すんません、 自分、実家は叱られていじけて泣いた記憶と、出来のいい弟と比較されて惨めな思いをした記憶ぐらいしかないので、 恥ずかしながら今の歳まで(30前半)、家族や兄弟っていいもんだなぁ、ありがたいもんだなぁ、って思ったことが一度も無いんです。 今も思ってないけど。 皆さんは子供の頃に、家族や兄弟(姉妹)の良さを実感したりしてましたか? したとしたら、どんな時にそういう実感が沸きましたか?