• ベストアンサー

もし子供(23)が失踪した時家族の元には高校生の頃

もし子供(23)が失踪した時家族の元には高校生の頃の写真しかなかったら高校生の頃の写真を元に探すのですか? それとも高校から23の間仕事をしていたらその職場から履歴書の写真を入手してそれを元に調べさせるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうなります。大体写真がないか出せないので卒アルが100%です。酷い場合はプリクラです。プリクラだと、本人と見分けがつかない事が多いので、女は高校時代の写真がかなり多いです。男は履歴書や、会社の写真を使っています。東名高速事件の主婦享年40でしたっけ高校時代の写真が遺影で違和感でした。良い写真(世間に見せても恥ずかしくない)のが実際無いんでしょう。

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.2

警察の捜査でも探偵に頼む人探しでもスタートは家族から提供された情報(写真含む)からです。 家族が持っている情報より新しいものがあるならそれも家族に集めてもらいます。 その程度の事が出来ない又はやらないなら家族は真剣に探していないと判断して他の捜査(調査)に入るかも知れません。 近年は単なる失踪に見せかけた殺人事件と言うのも多いですからね。

• nagata2017
回答No.1

入手できる最新のデータでさがすでしよう。