• ベストアンサー

子供の頃の写真を選ぶなら

みなさんが 自分が子供の頃の写真を 10枚選ぶならどんな写真ですか? 今、実際に家にある写真でフォトブックを作りたいです。 みなさんのお気に入りの子供の時の写真を教えてください。 例えば、 幼稚園のお遊戯会の写真や 高校生の頃の体育祭や修学旅行 家族や友達と撮った写真 ペットとの写真 参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

noname#174795
noname#174795

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私なら幼稚園、中学校、高校などの入学式の写真や家族で旅行に行った写真などの自分の中で印象の強かった思いでをフォトブックにいれたらいいとおもいますよ。 そこまで答えにならなくてすいませんm(_ _)m

noname#174795
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#181095
noname#181095
回答No.2

私は、学校が嫌いでしたが、旅行、卒業式の写真は、印象に残っています。

noname#174795
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 子供の頃写真

    自分が 子供の頃の写真ではいつ頃が好きですか? 私は高校生の頃の写真が好きです。 高校のみんなとの写真。 みなさんが子供の頃の写真を教えてください。

  • 子供のころの写真について(長文すみません)

     結婚19年目の主婦です。元日に私の実家にお年始に行ったときの事。何を思ったのか、私の母が家族の古いアルバムを引っ張り出してきて、みんなで見ました。  その後、うちに帰ってから主人が「そういえば、今まで子供のころの写真を見せてもらったことがなかったね。」と、言い出しました。さらに、「普通は幼いころの写真は結婚する時、持って来るのではないか。」と、言いました。  私は、「家族の思い出だから、持っては出られない。そんなことも考えたことも無い。きょうだいが3人なので、それぞれに分けてアルバムを作っているわけでもないし・・・。」と、言うと、  「それぞれのアルバムは作らないにしても、1枚ぐらいは持って来るんじゃないの。百人に聞いてみたら?きっと普通はみんな、持って来ると言うよ。」と言うのです。この、主人の言う「普通」の基準がわかりません。  私は、実家の写真は家族の思い出だから、母のものだと思っています。(父は23年前に亡くなったので)また、新婚の時は(今となってはぼんやりとしか覚えていませんが)古い写真を持って出る意識は無かったように思います。なにせ、これから新しい生活を送ることに精一杯でしたから・・・。  百人も友達はいないので、ここで皆さんのご意見をお聞かせください。お願いします。  

  • 写真プリントからフォトブック作れますか?

    アルバムに貼られている古いスナップ写真(写真プリント)からフォトブックを作ることはできますか。 自分が写っている幼い頃のお気に入りの写真、あるいは娘を撮った中からベストショットを選び、フォトブックを作ろうと思っています。写真はフリーアルバムに整理されているのですが、「見たい」と思った時に棚から出し入れするのに少し苦労してます。(アルバムが重く厚いため)

  • 子どもの写真整理でとても困っています

    2歳の子どもの写真整理方法で悩んでいます。 生まれてから撮りためたデジカメ写真のデータが膨大にあります。 平均月500枚以上、多い時は月1000枚近くもあります。 厳選をして現像しなければならないのですが、その厳選がなかなかできません。 0カ月の時を半年以上前から子どもの昼寝時間などにできる時に少しずつ時間を見つけてやっていますが同じ場面の写真でもちょっとした表情の違いがあったりするとなかなか減らせず進みません。 アルバムを決めて、現像するのを月何枚と決めたらいいかもしれないと思いどんなアルバムやフォトブックがいいか考えていますが、どれがいいか分からず悩んでいます。 (フエルアルバム) なるべく写真が長持ちする方法でと考えていて、100年台紙アルバムがいいかなと思っていたのですが、夫婦2人の時の写真は途中まで貼りつけてフィルムをかぶせる昔ながらのフエルアルバムにしてあり、12冊くらいありますが、重くて場所を取り、クローゼットの上に置いたままなので、子どものもさらに量が多くなると置き場所に困りそうです。 また、厳選した後、どのようにアルバムにレイアウトするか考え、さらに貼りつける作業時間が果たして取れるのか自信がないです。 ただ、私の小さい頃の写真はフエルアルバムにしてあり、今でも実家でたまに見るので昔ながらのこのアルバムがいいのかなと悩んでいます。 A4サイズのフエルアルバムだとそこまで重くなくていいかなと調べていましたが、1冊に貼れる枚数が少なく、多量に買うことになってしまいそうで、コスト的にどうかなと思いました。 (ポケットアルバム) ポケットアルバムは入れるのが楽だし、将来学校で小さい頃の写真がいるような時も出しやすいからいいかなとも思いますが、なんとなく温かみがないことと、子どもが見る時にいずれバラバラにしたり、勝手に出してしまうのも嫌だなと思います。 月に見開き12枚をルールにするというやり方も見たのですが、1000枚近くある写真を12枚にするのは至難の業です。 (フォトブック) 綺麗にコンパクトに仕上がるのはいいなと思いますが、普通の写真の温かみ、良さがないのかな~?と迷っています。また私の性格的に、レイアウトや写真の大きさなど、自分で自由に選べれば選べるほど、どうするか悩んでしまいそうです。 画質などは普通の写真に劣るのは嫌だと思っているので、いい画質のものにしようとすると値段も高いかもしれません。 そこでお聞きしたいことが2つあります。 (1)お子さんの写真を厳選するのはどのようにされていますか?コツとかはありますか? (2)フォトブック、貼るフエルアルバム、ポケットアルバムどれを選びどのようにされていますか? (3)とても良い写真をフエルアルバム、その他をポケットアルバムにするなど二重で管理されていますか? ポケットアルバム見開き1ページ12枚を1カ月にするやり方を考えた方も、その他のアルバムをフォトブックにして1つ1つの写真は小さめにされているようです。 しかし将来、小さいと見えにくくなるようなら、普通の写真の方がいいかなとも思いました。 またひとつは写真、ひとつはフォトブックと二重管理にすると大変そうで、それなら現像して、良いのをフエルアルバム、他をポケットアルバムとした方が簡単かなと思っています。 (4)いずれ兄弟ができた時、兄弟別にアルバムを作るかどうか迷っています。  みなさんは別にされていますか? (5)将来子どもに渡すアルバムも別で作っていますか? どのように写真整理されているかぜひ教えてください。 データだけだといつどうなるか分からないのでどうしても写真整理を早めにしたいのですが、自分ではなかなか前に進みません。 そうこうしているうちにどんどん写真データは増えていくし焦っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 子供の頃の写真で後悔

    子供の頃の写真について みなさまにお聞きしたいのですが、 21歳男子 私はよく 自分の子供の頃の写真を眺めています。 「この頃はこんなだった 」って。 どうでも良いですが、 写真を見て一つ後悔したな~と思う事が 本当に どうでも良いですが。 私は 幼い頃(就学前)は半ズボンをよく履いてました。 しかし小学生以降は半ズボンの写真が全く無いのです。 これは 小学生当時、 半ズボンが 恥ずかしくて履きたくなかった為です。 だから写真はみんな長ズボン‥。 写真をみながら 「長ズボンなんて大人になってからも履けるのに 半ズボンが堂々と履けるのは子供の時だけなのに‥。」 あの頃の自分が憎いです。 みなさまは 子供の頃の写真を見て 後悔する事は ありますか。 良かったら 教えてください。 お願いいたします。

  • 子供の頃の写真を持って行かせる時

    子供の頃の写真を結婚する子供に持たせようと思いますが、子供2人で写っているものってどうしたらいいのか困っています。 自分の時は2人で「私はこっち」「じゃ、これ」という感じで分けて持ってきましたが…… フエルアルバムに貼ってあるので多分、剥がすと破れてしまうと思うのですが(剥がし方があったら教えて下さい)。 みなさん、どのようにしましたか? また、昔の写真の整理はどうされていますか?

  • 写真の下に文字を入れるには?

    参考のために聞いておきたいのですが、よく修学旅行・同窓会などの集合写真には写真の下に『還暦記念同窓会』などと入っていることがありますよね。それってデジカメなどで撮った写真を家のPCで加工し下に文字など入れることってわれわれ素人にでもできるのでしょうか? よろしくおねがいします

  • フォトブックについて(大量の写真)

    フォトブックについての質問です。 先日、父の退職祝いで家族旅行に行ってきました。 旅の思い出として撮った写真をフォトブックにして父にプレゼントしたいと考えています。 ですが、撮った写真は300枚近く。 厳選しても270枚くらいにはなります。 せっかくの写真なので、撮ったままをたくさん残したいと思っています。 フォトブックのサイトをいろいろ見ていたのですが 「大量の写真用」というのが見受けられません。 というより、ページ数別になっていて、実際に何枚まで写真が収納できるのかがよくわかりません。 私としては、 ・写真は270枚前後 ・アルバムサイズはA4より一回り小さいくらい。 ・できれば1冊にまとめたい。 ・自由にレイアウトしたい(最大で1ページに5~6枚貼ったり) ・できるだけ安く抑えたい 以上の条件で検討しています。 どこかお勧めのサイトはありますか? 詳しい方、経験された方、助言いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 子供のアルバム作りについて

    子供のアルバム作りについて皆様はどのように作られていますか? フォトアルバムとフォトブックのいずれかで考えておりますが、それぞれ長所と短所があるかと思います。 以前旅行のフォトブックを作り、そのクオリティには満足しておりますが、将来的な利便性や使い勝手は、アナログ的なフォトアルバムの方が後々後悔しないかなと思っています。 皆様がアルバムを作り始めた時、決め手となった理由は何でしょうか?

  • 写真アルバムかフォトブックかどちらがお勧めでしょうか?

    家族写真を残すのに写真を台紙に貼って保存するか いま流行のフォトブックにして保存するか迷っています。 そこで質問なのですが写真とフォトブックでは (1)画質の差は? (2)保存期間の差は? どうなのでしょうか?? またフォトブックのお勧め会社がありましたらまた聞かせてください! 一面に何枚か写真が入れれるもの&写真の大きさも自分で調整できるものが希望です。 よろしくお願いいたします!