昨日の点検での出来事 アルファード30前期の流れるウインカーが車検通らず

このQ&Aのポイント
  • 昨日の点検で、アルファード30前期に装着している流れるウインカーが車検通らないと連絡がありました。
  • 点検する前に連絡がなかったため、納得できずに解約しようとしましたが、後から謝罪と解約書が持ってこられました。
  • 前回は同じウインカーで点検が通ったため、なぜ今回は通らないのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

12ヶ月点検での出来事です。

昨日の点検での出来事です。アルファード30前期に乗っております。ドアミラーウインカーを社外の流れるウインカーに交換しています。昨日点検に行き、担当者から電話が有り流れるウインカーが車検通らないから点検出来ません!と連絡がありました。6ヶ月点検のときにも装着しており点検終了しましたが、何故今回はダメ?点検する前に連絡してくれたのには、こちらが社外部品を付けたのが悪いのですが、納得行きません。担当の女性営業の方は謝ってくれましたが連絡くれた男性はあっさり!余りにも冷たい電話だったので点検パックの意味ないから解約する!!と電話を切り5分後に店に戻りました。すぐに女性営業マンが来て謝ってくれて点検パックの解約書も持つて来た!!先に説明じゃないの?前回のは点検ミスじゃないの?何の説明もなく点検出来ません!じゃ納得行きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手の言う事に間違いは有りません。 前回点検した人に、流れるウインカーの違法認識が無かったのでしょう。 法を知らなかったというミスは有りますが、それだからと言って点検までミスというのはクレマー的な苦情ですね。 何の説明も無いと言っていますが、違法だと言ってるじゃないですか。 相手が謝っているのに、納得できないんじゃ訴えたらどうですか。 私には大したミスには思えないのですが、しょうがないと思えないのでしょうか。 それとも前回間違えたんだから、今回も間違えろと言っているのですか。