• ベストアンサー
  • 困ってます

二年点検など

外国車を正規販売店より二年前に購入しました。 二年点検の時期ですが、通知の連絡がありませんでしたが点検があるのは知っておりましたので電話で連絡しました。車はこちらから持っていき、また点検後も自分で取りに来いとのことです。 はじめて車を購入したのでわからないのですが、このような対応は当然なのでしょうか。サービスが悪く納得いかないのですが。。。 ご経験がある方教えて下さい。 それが当たり前ということならそれで納得できます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • p-22

2年点検っていうのが良くわからないのですが、 通常は6ヵ月事の点検を推奨しています 昔は法令点検って言ってましたが、 ユーザーの都合で点検を依頼するわけですから 基本的に車は持ち込みでしょう 納車引取りはお店により考え方が違います 有償にて受けるところ、サービスとして対応する ところなど様々です 納得がいかないのであれば他のお店に 行くしかないでしょう・・・。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • kan3

まあ、そんなもんです。 お店の方針や、セールスマンのサービスによるのでしょう。 途中の事故とか有ると、大きな問題になるので最近は止めるようです。 昔と異なり、自動車が安値・庶民の道具となった今、 お店は昔と同じサービスを提供する、余裕の利益がありません。 毎年のように買い換えてメルセデスのSクラスほど利益があればサービスあるかも?。

• 回答No.3

それは新車で買われたんですか? それとも中古車ですか? 2年点検というものは聞いたことがありません。 おそらく車検のことだと思いますので別のそこに出さなくてもたくさん整備工場がありますので取りに来てくれる業者を選んでください。 無料点検でしたら仕方ありませんが、取りに来てくれないのはおかしいですね。 新車で買われたのでしたら乗用車でしたら3年後が車検ですし、貨物車でしたらそうではありませんし。

• 回答No.2

余程サービスがよいとされている 店舗で買わない限り そんなモンでしょう  もしくは余程の高級車とか。。。  第一 初めての 車購入 なら 比較対象はなんですか?