• ベストアンサー

小説を応募

自分で書いた小説を応募したいです。 できれば、デビューしたいとも考えています。 ただ、何所に応募すればいいのかわかりません。 いろいろあると思うのですが、できれば、受賞後デビューできるような大きなところがいいです。 どうか、いろいろ教えてください。 ただ、デビューなんて夢のまた夢ですよ、などというお説教などは、結構です。 どこに応募すればいいのですか、という質問です。

noname#13536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのようなジャンルかもわからないのでアドバイスはなかなか難しいかとも思いますが…。 今ちょっとWEBを検索したら  講談社児童文学新人賞、児童文学ファンタジー大賞、子どもたちに聞かせたい創作童話募集、毎日童話新人賞、小説すばる新人賞、ホラーサスペンス大賞、江戸川乱歩賞、オール讀物新人賞、朝日新人文学賞……、というように数多くの小説の公募があります。 自分のジャンルにふさわしい小説誌などの公募規定などを読まれてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• gesotoku
回答No.3

勿論ある程度検索エンジン等で、事前調査はしてみたのですよね? 書くジャンルや傾向、流行などもありますから、 作風が合わない作品を出してもあまり効果は薄いかもしれませんよね。 というわけで、まずは下記URLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://sakka.org/prize/
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございます。 やはり、いろいろありますね。 じっくり自分で選んでみます。

• rmz1002
回答No.2

各出版会社に問い合わせてみましたか? 「小説 応募」で検索すると各社いろいろと募集を行っているようです。