-PR-
締切済み

小説を応募してみたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98195
  • 閲覧数36
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (32/44)

私はいろんなことを空想する事が好きでそれをいつか文章にしたいとおもっています。つまり、小説を書きたいと思っています。どういうところに応募したらいいんでしょうか?まだまだ、実力もないしこれからいろんな本を読んで夢を実現したいと思っております。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

本屋さんに行って見てください。
小説雑誌というものが沢山出ていますよ。

そういった雑誌では定期的に新人賞などの小説募集を
しています。

でも、いきなり投稿するよりも、習作の完成原稿を
いくつかあげて、知り合いに見せたりして
「読みやすいか」「話に魅力があるか」「構成に無理はないか」
などをチェックしてもらってレベルアップを図っておいた方が
いいかもしれませんよ。
お礼コメント
tugumi

お礼率 72% (32/44)

ためになるご意見ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-02 18:26:49

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

「小説」ということでしたらRowさんの言われるように小説雑誌が
一番適当だと思いますが、もう少し軽めのから応募してみようと
思ったら懸賞雑誌に文章関係のいろんなコンテストの募集が載っています。
本格的な(大きな)コンテストから、本当に「懸賞」って感じの募集まで
けっこう幅広くのってたりしますよ。
お礼コメント
tugumi

お礼率 72% (32/44)

いろいろ応募するにも種類があるんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-02 18:28:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

sks4myさんの記述されてますように、懸賞サイトにも情報がありますよ。

とりあえず2つほど。
「公募ガイド」http://www.koubo.co.jp/
雑誌『ダカーポ』に連載中の「めざせ!投稿生活」のサイト http://www.toukoutai.com/
お礼コメント
tugumi

お礼率 72% (32/44)

URLは早速参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-02 18:28:52
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ