• 締切済み

ストレスを抱え込むほど、運気が逃げていくのは気のせ

ストレスを抱え込むほど、運気が逃げていくのは気のせいでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

運というのは、努力も何も手がけなくても起こる事象のことだと自分は思っています。 ストレスが沢山あって悩みを抱えていても、ある日突然に運が転がり込んでくるということもあるだろうと思います。 ひたすら好きなことだけしてストレスなく生きていたとして、運が転がり込んできやすくなるとは自分にはあまり考えられないです。 ただ、運を良くするために日常から楽しく正しく過ごそうという心がけは周りの人にも良い影響を与え、その結果良い仕事が回ってくということはあると思います。

• sakura-333
回答No.8

ストレスを抱えるほど悪い環境下にいるってことですよね。 心も現状も良い状態に持っていくのが困難なのは確かだと思いますけど。

• marissa-r
回答No.7

ネガティブ思考スパイラル? 漫画などの背景の“どよ~ん”みたいな感じに覆われているからでは。

回答No.6

またうさばらしですが、普段の中では、他人のストレスをはねつけようとしていたら、(それでも力任せであまりにもきついのですが) 今度は寝ている間に離れていてもストレスを押しつけてくる、職場のTのせいで、朝起きて職場に行ったら、声が全く出せなくなっていることに驚きました。(EXILE ATSUSHI?)一日でこんなにストレスを抱えるということは、毒親の子どもはどれ程のストレスを一生の間に抱えこむのでしょう?  虐待の酷さとは、何も暴力やネグレクトだけではなく、毒親やいじめなど周りの毒を休み無く背負わせ続けることですね。(死に至る)  無償の愛の反対側に底なしのストレスがあることが、いわゆる治りにくい精神障害を生むんだと思います。

回答No.5

運気は良い気分でいるとよい運気が流れてきます。 逆に落ち込んだりネガティブな思考を繰り返していれば、それにあった 出来事がやってきます。 65年生きてきて、実感としてそう感じます。 ストレスというのは、外部の出来事に対するあなたの解釈です。 ある対象に対して、これは嫌だ、困った、つらい。・・・いろいろな 負の感情が繰り返し湧いてくる。 そういう状態ですよね。人間関係、金銭問題、山積みになった仕事。 ストレスの種はいくらでもあります。 ストレス耐性の強い人というのは、それらを一度に考えない人です。 だってすべての問題が津波のように襲ってくることはありえないのだから。 とりあえず「問題の一時保管庫」にいれておき、自分が受け身でなく 対処できるように気力を養うのです。 運を信じるなら、運が解決策をもたらしてくれます。信じていなければ 運も「なーんだ、救いをもとめてないのか」と去っていきます。 運というか神様というか天というかハイアーセルフというか潜在意識 というかなんでもいいんですが。 求めよ、さらば与えられん。 天は自ら助る者を助く。 ストレスを抱え込むとは、上記二つのことを忘れているからに ほかなりません。

回答No.4

何でも気の持ちようだと思います。 あなたが「ストレスを抱え込むほど、運気が逃げていく」と思うならその通りになるだけかと思います。

• kaitara1
回答No.3

すとれすというのはとうめんのかだいにたいしてできることをなにもせずひたすらとうひをこころみている状態のことです。運気が下がるのは当然です。せめてできることを少しでもやれば直ちに運気は上昇するでしょう。

回答No.2

ストレスを抱え込む程、自分の気持ちもネガティブになる為、逆にチャンスを見逃しているのではないでしょうか? そしてチャンスを見逃している事に気付かずに、運気が下がっているとか運気が逃げていると錯覚しているのだと思いますよ。 毎朝、深呼吸をして心を穏やかにしましょう。

• sabosyu
回答No.1

気のせいでしょう。 そもそも運気なんてものの存在は証明されていませんから。