• 締切済み

「今は結婚出来る感情じゃないから」と言う理由で

20代半ばから30代半ばの今にかけて 婚活で知り合ってある程度関係が安定してる彼氏から 「今は結婚出来る感情じゃないから」と言う理由で 振られるか距離を置かれるかが ここ5年くらい続いています。 これってやっぱり私に原因があるんですよね? 具体的に「あなたのここら辺が嫌」と言われない為 気付けません。 ココで聞いたところで私の事を知らないから 回答できないとは思いますが みなさんもこういう経験ありますか?

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.2

申し訳ないのですがありません。 彼の発言の意味がわからない。 婚活で知り合って、関係が安定しているのに「今は結婚出来る感情じゃないから」と言う理由で振られるか距離を置かれるかして5年も無駄にしたということですよね。 今は結婚出来る状況じゃない、ならまだわかります。 だけど感情って? ではあなたの感情はどう受け止めて貰えるのですか。 あなたの気持ちを完全に無視している彼の意見をあなたが受け入れ続ける彼の魅力は何なのでしょう。 >これってやっぱり私に原因があるんですよね? 歴代彼氏から3人続けて同じ理由で結婚を考えて貰えないならば、さすがにあなたに理由があるだろうと思いますが、 「やっぱり」あなたに原因があるとは言えないように思います。 5年付き合っても許容できない原因がある人と、あなたは結婚したいものでしょうか。 5年あれば誰かと結婚してうまくいかずすぐに離婚したとしても、再婚できるだけの時間があります。 離婚を前提に結婚しろとは言いませんが、今から原因を直して彼と結婚して別れることにでもなったら、あなたは40手前になってしまいます。 彼が本当にあなたを必要として別れた後に復縁を申し込むのであれば、 保証人欄まで記入押印済みの婚姻届を持ってくるくらいの誠意は見せます。 彼の保険のためにあなたがいるのではありません。 結婚できる感情じゃない相手にいつまでも関わって、 結婚適齢期の貴重な時間を失ってからでは遅いのではないでしょうか。 30半ばでもラストチャンスかもしれないのですよ。 その彼と本当に縁があるのだとすれば、あなたが他の誰かと付き合っていても、「今度は俺が待つ」くらいの愛情を見せるはずでしょう。

回答No.1

そりゃ本人にきかんとな。喪中なら、けっこんなんかする気にはならないと思うけど。