• 締切済み

こんな私は結婚に向いてないのでしょうか?

30代女性です。 今婚活で付き合って1年に成る彼氏がいるのですが 誰と付き合っても1年くらい付き合うと飽きてきます。 嫌いではないのですが・・・ こんな私は結婚に向いてないのでしょうか?

みんなの回答

• r060317
回答No.13

自分は質問者さんよりかなり年上ですが未婚です。 熱しやすく冷めやすく、そもそも結婚願望が無いのです。 若い時から自分と釣り合う年齢の男性には興味が無く、年の離れた 既婚者ばかりです。この先勿論の事、独身を貫きます。 貴方も冷めやすいうちはまだ結婚の段階ではないのでしょう。 年齢的に焦る気持ちはわかりますが、婚活して無理に結婚を 考えない方がいいでしょう。

noname#229514
noname#229514
回答No.12

種族のパパが何かやったんだよ

• Raquel123
回答No.11

既婚女性です。 飽きの来ない人=一緒にいることがことが長くなればなるほど、味わいが出てくる人に出会っていないだけですよ。これからが楽しみですね。 私も結婚してこのことを実感する日々です。私自身、かなりユニークなのでまさか自分が結婚するとは思っていなかったです。

回答No.10

そんなこと有りませんよ。 30代にもなれば、人生経験も積んでいることと思います。 軽薄な男性では、1年も付き合えば『底』が見えます。 問題は、1年で飽きる男性しか居ない場所、1年で飽きる男性と交際することです。 もっと、経験値を上げて良い男性を見分けることに注力しましょう。

• marukajiri
回答No.9

自分が結婚したいと思っている場合、結婚とは何かがわかっていないと、結婚してもすぐに別れる羽目になってしまいます。結婚って何でしょう?順調にいった場合には、毎日同じ人と顔を合わせて、年がら年中一緒に暮らして、お互いに加齢臭を漂わせて、よぼよぼの爺さん婆さんになって、最後はどちらかを看取ることになりますね。 思うのですが、付き合うにしても、同じ人と1年も付き合えば、飽きてくる人もいるかもしれません。しかし、飽きてしまったら、次の人と付き合うんですか?そんなことをしてたら、婚活してすぐに結婚したとしても、同じように飽きてしまいますよ。飽きたら別れて、また次の人と結婚するんですか?飽きるということと、結婚生活を維持する、もしくは同じ人と付き合い続けるというのは、違う次元のものじゃありませんか? 今の考えのままだと、結婚には向いていませんし、結婚生活を維持することなど到底できないと思います。 理想の結婚相手とめぐりあえば、絶対に飽きることは無いし、一生涯添い遂げられると考えてはいませんか?そうだとしたら大きな間違いです。どんなにカッコよくて、お金持ちで、毎日があなたにとって楽しかったとしても、あなたの結婚というものに対する考え方が、愛情を注いでもらうだけの居心地のいいものだと考えているならば、相手はそれこそあなたに飽きてしまい、浮気をするか、最悪の場合は離婚することになると思います。 結婚というのは、生活そのものであり、結婚したからといって幸せになるとは限りません。結婚した時点で、何の問題も無かったとしても、人生にはいろいろなことが起きてきます。何が起きるかは、私にもわかりませんが、楽しいことばかりでないことだけは想像がつきます。 何かが起きた場合でも、お互いに助け合い、人生を歩んでいくのが夫婦というものです。毎日一緒にいると、相手の悪い所もかなり見えてきます。しかし、相手のいい所も、悪い所もひっくるめて、すべてを受け入れるのが結婚というものなのです。 婚活をする前に、そして誰かと付き合う前に、結婚について真剣に考え、数十年の月日を共にする人生のパートナーとして、自分はどう考え、どう行動するべきなのかを見つめ直してみることをお勧めします。 結婚に対するこの覚悟ができさえすれば、極端な話ですが、相手は普通の人であれば、結婚生活は維持できると思いますし、あなたは結婚に向いた人になっていると思います。

回答No.8

彼の何に飽きたのかで状況は変わるかな。 体に飽きた⇒どうしようもない 性格に飽きた⇒自分の行動を変えればあるいは・・・・・ はっきり言えば結婚とは「忍耐」だ。飽きっぽい性格ってことは向上心があるメリットはあるけど、結婚には不向きな性格だと思うね。 1人の人を決して飽きずに付き合う、ある意味ストーカー気質のある人のほうが結婚に向いているのかもしれないよ。

回答No.6

1年くらいで飽きる… ある意味 正常ではないでしょうか。 恋愛という言葉の通り、男女の関係は 恋のドキドキ感から 時間とともに愛へ変わっていくものだと思います。 今の彼がどうかはわかりませんが、お互い愛せる男性となら結婚出来るし続くと思いますよ。

• zabusakura
回答No.5

難しいかもしれませんね。 1年で飽きてしまうようなら、さすがに1年ごと離婚、再婚ってするわけにも いかないでしょうから。 飽きても一緒にいることが苦痛じゃなく、他の人に目が行かないなら 問題ないかもしれませんが、他の人に目が行くのなら、止めといた方が いいかもしれないですね。

• maikofu
回答No.4

飽きてしまうということは、 恋愛には常に刺激を求めていたいタイプなのでしょうか? 今は晩婚化も進んでいて 結婚はゴールではなく選択肢の一つ という時代になっています。 なので刺激的な恋愛をしたい、と思ううちは無理に結婚なさらない方がいいと思いますよ。 もう恋の刺激はいらない、この人と落ち着きたい と思える相手が現れてから結婚を考えればいいと思いますし、 結婚せずにたくさん恋愛し続けるのも選択の一つかと思います。

• go_gohide
回答No.3

貴女は結婚をするために婚活して出会いを求めたんですよね。 であれば、一年付き合っていれば結婚の二文字が既に目の前に 見えていて普通じゃないかと思うんです。 ですが、貴女は結婚を見据えた恋愛ではなく普通の恋愛を選択して しまったから先が見えなくなり飽きがきたんです。 付き合ってすぐに結婚の話が進まなかったのが間違いの始まりです。 恋愛をするのではなくて結婚するための付き合いをしないから ダメなんですよ。 付き合った一年間で結婚式場やウエディングドレスを見に行きましたか? 行っていないのであれば結婚することを考えたお付き合いをして いなかったということです。 物事は進歩や進展がなければ、飽きるか忘れるかになるんですよ。 結婚したければ結婚を常に考えたおつきあいが出来なければ 無理ですよ。 私の娘も彼氏と出会って一年ですが来年の春に結婚は決まりましたよ。 付き合ってすぐに私に紹介してくれましたし、休みの日には どちらかの実家で食事をしていましたよ。 だから私もすぐに結婚の許可は出しましたよ。 付き合い方をもう少し考えてくださいね