• 締切済み

結婚について

30代後半女性です。これまで仕事ばかりしてきて、婚活を後回しにしてきました。 若い頃は合コンとか行ったけど、今は周りがほとんど結婚してるし、合コンっていう年齢でもないしな、、と思っています。 でもそろそろ本気で婚活始めて、結婚に向けて準備しないとと思っているのですが、 同世代の方、最近はどんな方法で婚活されていますか? また、成功体験も併せて教えてください。

• 婚活

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.8

ここ5~6年の間ですが、成功事例のみ。 人数少なめ、会費やや高めの婚活パーティーで。 身近な範囲で企画した同年代だけに絞った3対3の飲み会で。 信頼できる友人の友人からの紹介で。 自治体主催のお見合いマッチングサイトで。 大手結婚相談所で。 地域の街コンで。 恋を後回しにしてまで仕事を頑張ってきたのなら、そこは強みになると思います。 結婚した人の多くが結婚後も仕事を捨てたくない、仕事が好きな人ばかりです。 子供が出来てもすぐに復帰して働いています。 専業主婦になりたがっていた人は、 婚活で結婚が決まった人はいません。 恋愛結婚なら数人います。 大抵は美人で仕事も有能、家事も得意な人ばかりでした。

dkseho0201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• dkv_sz
回答No.7

×ぽそらくだけどね。 ○おそらくだけどね。

dkseho0201
質問者

お礼

• dkv_sz
回答No.6

20代で結婚してしまった僕から見れば、今こそ失敗少なく結婚できる年齢だよなあ・・・ って思います。 大人同士のお付き合いが出来る年齢ですから、まんま自然体で良いと思います。 おそらく、あなたはじゅうぶん常識も知っているであろうし、恋愛の駆け引きも出来ますよ。 ぽそらくだけどね。

dkseho0201
質問者

お礼

• mayuu14
回答No.4

同年代の婚活中の女です。 私も去年から婚活を始めた所です。 方法としては、まず婚活パーティーや趣味コンに参加しました。 カップルになったり、友達になったりと確かに出会いの幅は広がりましたが、殆ど自然消滅になってしまいました。 最近になって、結婚相談所にも入会しました。 感触としては、結婚相談所の方が男性も真剣という感じがします。 まだお付き合いという段階にはなれてないので、成功体験ではないのですが。。

dkseho0201
質問者

お礼

• zkvp0127
回答No.3

僕は週末によくやっている婚活パーティに行っています。 ある程度、結婚したい人が集まってるし、一回で多数の方と出会えるので、 効率的だと思っています。笑

dkseho0201
質問者

お礼

回答No.2

今は、ネットの結婚マッチングサイトなどもかなり 利用者が増えているようです。 本人身分保証確認をしているサイトもあるので そういった安全なサイトを探されてはいかがでしょうか。

dkseho0201
質問者

お礼

回答No.1

私の友達は職場の人の紹介で結婚しました。 早く結婚したいという目的を持った同士だったので、本当にはやく結婚しましたよ。