• 締切済み

この場合・・・お金を取る?感情を取る?

20代半ばの♀です。 客観視するとバカバカしいのですが… 現在、悩んでいることがあります。 私の夢は、主婦になることです。 現在、付き合っている彼氏はいますが、 同年代なので、仕事等も、まだまだこれからです。 ただ、今までになかったくらい誠実な人で、 凄く凄く、好きな人です。 ある日、偶然30代の知り合いに久しぶりに会い、 彼とは友達感覚で仲良しです。仕事は安定していて、一生懸命な人。 その人に、『今、嫁探してるから。彼氏いるなら、 別れるのを期待してるからさ』といわれました。 軽そうですが、本気で言ってくれています。 でも正直、好きという感情はありません。 現在付き合っている彼氏の事が凄く好きな反面、 結婚をして安心したい自分がいて、揺れています。 友人に相談すると、『愛なんぞいずれは滅びる。 お金を取りなさい。』聞こえが悪いですが、そう言う 意見が多いんです。偶然かもしれませんが… バカバカしい話だとは思いますが… 皆さんならどうしますか?? アドバイスを頂けたらと思います。

みんなの回答

回答No.21

>結婚をして安心したい自分がいて、揺れています。 大きな勘違いをしてますね。結婚はゴールじゃない、スタートです。 主婦になるのが夢だそうですが、主婦になって安心したいのなら、もっと慎重に考えないとダメですよ。 相手が不倫して入れあげて離婚なんてなったら、主婦なんか暢気にやってられません。 逆にあなたが愛情ない相手だったからと浮気してバレて有責配偶者として離婚するかもしれません。 ちゃんと相手を見極めてから結婚を考えないと、今安易に安心したいからと焦ると失敗して後悔することになりますよ。 それから、そのご友人は本気で結婚を考えてくれてると言うことですが、 いざご質問者様が「じゃあ、結婚しよ!」と言ったら逃げてく可能性もありますよ。 だって、ただただ結婚して安心したいからって大事な彼を捨てるような女…どうですか? そんな女とご友人は結婚してくれますかね?冷静に考えてあなたのやろうとしてることはそういうことでは?

  • chunjinho
  • ベストアンサー率13% (50/366)
回答No.20

 50男の独り言です。齢を重ねれば重ねるほど「愛」は大事であり捨て去ることはできないものです。苦しいときもそうでないときも一緒に居たいと思える相手を選ぶのが良いと思います。失敗しても何度でも生きていればやり直しができます。

  • saru0717
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.19

はじめまして。 バカバカしい質問ではないと私は思いますよ。 誰もが考えてしまうような事です(笑) 現在、結婚して主婦になりたいmayu_free さんのお気持もお付き合いしている彼に対する好きだという気持もどちらも正直な気持だと思います。 ただし、この件には答えはないと私は思います。 どちらを選んでもmayu_free さんは後悔すると思います。だから選択しない方がよいと言いたいのではありませんよ(笑) どちらを選択しても人間は時が経ち自分にとって良い事ばかりでなくなると選択しなかった方への思慕は 必ず出てきます「あの時そう選択してればどうだったんだろう?」と。 お金や愛情の問題ではなく、mayu_free さん自身の在り方に答えは掛かっていると私は思いますよ。 お金の問題を抱えている方は、「お金だ」というでしょうし、お金があっても愛情に関して問題を抱えている方は「お金が幾らあっても愛情がなければ」と答えるでしょう。 私は主婦歴6年目ですが、この世の中の主婦がいるだけ答えがあるというような事だと思います。 もしmayu_free さんがそれを実行するならどちらにしても二つに一つの選択をしなければなりません。 二つの内一つは必ず洩れるという事です。 できたら二つ味わえたらいいのになと思うのも人間なのですが「二兎追う者は一兎も得ず」という格言もありますから。 難しいですね(溜息)、頑張ってくださいね。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.18

夢を奪うようで悪いんですけど、とまず最初に言っておきます。 結婚に必要なものはお金です。 でもそれよりもっと必要なのは愛です。 この場合の「愛」は恋愛の「愛」だけでなく、思いやり、尊敬などの意味も含めた大きな、広い愛です。 主婦が夢ということですが、 主婦に夢を持つということは、よほどあなたのご家庭が立派だったのかな、と思います。 そうでなければあまり夢はもてませんからね。 主婦は思うほど幸せでも、不幸せでもありません。 なんでもそうですが、気の持ちようでこの世で最高の幸せ者にも、誰にも相手にされない不幸な私にもなれます。 だからこそ言えることは、 結婚するに当たって、現実的な思考を忘れずに、 でもそれだけにとらわれると、必ず「選ばなかったほうの選択肢」について後悔する事になります。 愛を選んだらお金(好きで結婚したけど生活が成り立たないほどの苦労をするとか) お金を選んだら愛(何不自由なく暮らしても、だんなに愛を感じないので不倫に走るなど) なので、どちらもほどほどに。 結婚は運とタイミングです。 この「タイミング」とはできちゃった、とかではありませんよ、本当にそういうときの流れがあるんです。 そのどちらがかけても難しい。 あなたが今迷っているのは、きっと結婚を考えるタイミングではあっても、決断するタイミングではないからでしょう。 いずれにせよ、今付き合っている彼を大事に。 嫁は誰にでもなれますが、あなたじゃなきゃだめだ、といってくれる人の嫁になったほうが、 幸せな主婦になれると思いますよ。

回答No.17

こんにちは。私は20代後半の未婚です。 実は、私も結婚することばかり考えて、条件の良い人とばかり付き合い誰と結婚するか秤にかけていた時期がありました。しかし、いざ結婚となると好きでもないのにこれでいいのかと悩んでしまってできずにいました。 でも、そんなとき会社に同じような女性の先輩がいて、彼女も色んな好条件の相手ばかり探していたのですが、突然全く的外れの人(といっては失礼なのですが)と結婚しました。その先輩に理由を尋ねたら、条件ばかりで探していたけど今ひとつ決断できずに結婚なんてしなくてもいいと諦めていたとき「この人と一生やっていきたい」と運命を感じる人と出合ったそうです。 あんなに結婚に決断できずにいた先輩でしたが、一瞬で決断したのには本当に驚きました。それを聞いてから結婚に焦らずに本当に好きな人が現れたらすればいいのかなと思うようになりました。 質問者さんの場合は「凄く凄く、好きな人」である彼とは、一生一緒にやっていきたいとは思わないのですか?もしそう思うのでしたが、別れたら後悔すると思います。

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.16

夢がお嫁さんなんですね。何だか可愛らしい人だなぁと感じました。 質問は安定した結婚生活を近い内に始めれるか、まだまだ待つか・・・ですね。 大好きな彼を待つ事が出来ないでしょうか? 彼と別れて、30代の方と結婚したとしましょう。数年後に彼に会った時に、その隣に違う女性が居たら貴方はまったく後悔をしないでしょうか? もし、その場で「もう直ぐ結婚なんだ」とかって言われたらどう?自分があの時判断しなければ、大好きな彼と結婚だったんだろうな・・・と思わないで、30代の方との結婚生活送れる自信はありますか? 貴方の夢であるお嫁さんは、凄く凄く大好きな主人を家で待ちながら、掃除したり、洗濯したり、お料理を作る事じゃないのかな? 好きでもない人とまだまだ長い人生を過ごし、好きでもない人の帰りを待ちわびながら人生を送る。・・・本当に後悔しませんか? 確かに結婚ってタイミングもあるとは思います。でも、ただ安定したいと思うだけの結婚はどうでしょう?現状は安定してるかも知れませんが、今後その安定が崩れないとは言い切れませんよね?不景気と言われる世の中です、何があるか分かりません。 夫婦って支え合いながら助け合って他人同士が暮らすんです。安定だけを求めて結婚して、もしもその安定が無くなったら離婚する気なのでしょうか? 彼が今後、どの様に成長するかは分かりません。でもそれは30代の彼の方も同じです。安定は確かに結婚を考える上で大事かもしれませんが、安定した生活が壊れた時の事も考えてみてはどうでしょう?どちらの彼と頑張れるのかを考えれば、答えは出るのではないでしょうか?

  • sora2005
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.15

世の中には色々な人がいるので どちらを選ぶかは本人がどちらに適しているかだと思います どちらを選ぶにしても 全力であたらなければ後悔します また思い描いた様にはならないでしょう 人は無い物ねだりですから 気をつけて

noname#153118
noname#153118
回答No.14

愛なんぞいずれは滅びる そうかもしれません、だけど、会社もいずれは滅びます。 愛は育つかもしれません、今安定している会社は数年後今より飛躍した企業になっているかもしれません。 先の事など誰にも分らないのです。 ただ分るのはあなたが今、誰の事を好きか?誰と結婚したいのか? もしこの人と結婚した時の自分のメリットデメリットは?

  • kikugoro
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.13

私も主婦が夢です。似た感じだったので…。 私の場合彼が2つ年下(27)でまだ就職していません。30前には子供がほしかったので付き合う時に結婚を考えていないなら他を探してくれといいました、結局6年付き合ってます。付き合いだしたころは学生でしたがお父さんが癌になり病院の送り迎えなどをするため卒業してもバイトのままで、就職はするつもりだけど…とずるずる今に至ります。その間何度も別れ話が出ました、結婚紹介所に登録などして早く結婚したいと、本気で見たこともない人と彼を天秤にかけていました。 mayu_freeサンは候補がいるわけですからすごく悩んでいると思います。 私も好きなのは彼、でも夢である主婦になるために早く安定した人と結婚したい!子供がほしい!と彼をずいぶん攻めました、泣きながら。(ふつー別れるってこんな女)私はほんと馬鹿でした。 友達にも別れなよとさんざん進められましたが、今では別れなくて本当によかったと思っています。 (同じように男は金と何度もいわれました) 結婚で重要なのは信頼関係、尊敬、相手を思いやれるかだと思います。お金は大切ですが生活できれば十分です。彼はときめきなどの恋がなくなってもお互いが思いやれるすばらしい人だと今では思っていす。 専業主婦になりたいからお金は大事です、でも最近では子供ができるまでなら共働きでもいいかと思うようになってきました。二人の生活を楽しいものにしていきたいしお金がなくて彼を責めるのも責める自分も嫌だから、このように考えがかわってくるかもしれませんよ? お金などではなくこの人と結婚したいと思える人ができるなんてほんとにほんとに素敵で幸せなことです。 その幸せを一時の迷いでなくさないであげてください。 正しい選択がどちらかなんて分からないですが、私の経験から意見をさせていただきました。私は今の彼と近く結婚します。 ところで夢が主婦って変ですか?よく働きたくないから?楽したいの?といわれますが医者や弁護士になりたいのと同じ感覚です。専業主婦という職業につきたいです。だんな様の帰りを家事や子育てしながら待ちたい、医者になり病気の人を救いたいって同じ感覚で望んでるのはちがいます?大変なのはどちらも同じ家事育児が楽することだとは思っていません。 mayu_freeさんとは違う感じかもしれませんが他の人の意見が気になったので。

回答No.12

お金?感情? 彼と知人を比較して今現在は知人の方がお金あるかもしれませんが・・ 彼は怠け者でもなく誠実なんでしょう? じゃこれから頑張って知人より良いかもしれませんよ? 先の事なんて全く分かりません。 今主婦になりたいから知人を選んで結婚したとします。 何年後かに彼と再会してスゴく安定してて・・でも隣には可愛い奥さんと子供・・悔しいと思いませんか? だから私ならやはり自分の好きな人を信じます。 主婦になりたいらしいですが・・・ 私は専業も働く主婦も経験してますが専業主婦はつまらないし・・はっきり言って働いてる主婦に負けてるみたいな劣等感がありました。 今は働く主婦ですから自信を持って過ごしてます。 もしかして質問者さんの主婦=結婚って意味かしら? まだ20代半ば色々勉強して恋愛も仕事も頑張った方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 両親に対して無感情

    思い切ってこちらに投稿させていただきます。こういうことは、誰にも打ち明けられないでいます。私は今30代の女性ですが、両親に対して何の感情もありません。普通に18歳まで育ててもらい、大学からは一人暮らしをはじめました。そのころから実家に帰ったのは、数える程です。現在、実家からはかなり遠くに住んでいるのですが、帰りたいという気持ちもなく5,6年両親には会っていません。友人に、両親のことを聞かれると、アア、私にも両親いたっけなあ、などと客観視している自分がいます。両親を憎んでいるわけでもありません。でも、ふと自分がこのように思う娘を持ったらと、考えるとやはり悲しいです。自分に子供ができたら、すごく仲良しな親子になりたいとも思います。皆さんどう思いますか?またこんな気持ちを抱いている方いらっしゃいますか?それとも、精神的な欠陥でもあるのでしょうか?病院に行ったほうが良いのでしょうか?皆様からのアドヴァイスお待ちしております。

  • この感情は???

    30代でお付き合いしている彼氏がいます。 しかし、最近ひょんな繋がりから21歳の男の子と知り合いになり、メールをするようになりました。 一回り近くも年齢が離れているのに、その子とのやり取りはなぜかとても自然で、彼氏といる時より、 安心して素直な自分をさらけだせている気がします。 もちろん交際などに発展するはずもなく、ただの年下の友達?(彼は「友達でいいのではないですか」と)なのですが、自分の感情が一体何なのか戸惑っています。 彼氏は同じ30代なので、男性として期待している部分があったり、張り合ってしまう自分がいたりします。しかし将来を考えるともちろん彼との交際が現実的なものです。 年下の子は屈託のない感じがするので、お話ししていてドキドキもするし、話しのテンポが合うし、正直純粋に楽しいのです。(ちなみに学生ではなくきちんとしたお仕事をしている子です) これは単純に「楽チン」だからなのか、その子のことを「異性として魅かれている」のか自分でもよく分からなくなっています。 すごく年下の子にこんな感情を抱いたことの女性はいらっしゃいますか? また、客観的に見れば、こういうことってやはり彼へのない物ねだりのような一時的なものだと思いますか? 宜しければいろいろなご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 40代お金がない人のストレス発散方法教えてください

    40代後半の女性です。(来年50です) 仕事もなく(派遣で1週間でクビになったり、で転々としている)、友人もなく、 結婚もしていなく、彼氏もなく、お金もない人それが今の私なのですが、そういう人は、ストレスが 溜まりますが、どう発散すればいいのでしょうか。 真剣に悩んでいます。 ストレスが溜まりすぎているのか、仕事に行ってもちょっとしたことで、同僚と言い争いになったり、派遣という身分を忘れて、仕事の指示者に文句(いい意味では改善提案)を言ったり。 ストレスが溜まると、自分に余裕がなくて、人にいい顔ができない。そうすると友人もいなくなり、 仕事もうまくいかず、お金もないという悪循環になってしまいます。 バツもなく、(容姿が悪いというわけではなく、異性が苦手なのです。勿論同性愛者ではありません) 相談する人もいません。今後も誰かに頼ることも無いと思います。 これくらいの年代の独身女性で、私と同じように悩んでいる方、ストレスを抱えている方 いませんか。どう発散していますか。教えてください。 返信いただけたらありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • こんな感情になった場合

    はじめまして。25♂です。 現在、2年程お付き合いしている方がいます。関係は順調で私を人間としてとても高めてくれます。悩んだときも真剣に相談に乗ってくれて、こんな女性がいたのかと思う程です。もちろんパーフェクトなわけではないのですが感謝の気持ちでいっぱいです。 なのに、最近気になる女性が出来てしまいました。 私より年下で、とても可愛く見えてしまいます。そして、年下なりに考え方もしっかりしていて魅力的です。一度、ご飯を食べに行ってしまったのですがそれ以来頭から離れなくなってしまいました。 私は浮気をしたことはなかったのですが、浮気する人はこんな気持ちなんだろうなと初めて理解できた気がします。彼女にも申し訳ないですし、そのことを知らないその女性にも申し訳ないと思い、毎日が最低な気分です。 でも気になるんですよね。今の心情は両方とも本気で好きです。天秤にはかけれない状態で困ってます。 みなさんならどうしますか? ・彼女(彼氏)に申し訳ないので、きっぱり諦める ・彼女(彼氏)に黙って二股してみる ・彼女(彼氏)別れて、その女性と付き合う ・その他 意見をお願いします。

  • 付き合ってるけど想われてない場合。

    私は20代後半、彼氏は30代真ん中です。 今の彼氏と付き合い始めて、ずっと何かが足りない・変と思っていたことが何かやっと気づきました。私は好かれてないのです。好かれる、というか愛されてない・女として好かれてないみたいです。人としては好きでいてくれてるとは思います。なので、ソツなく(?)、定期的に(といってもマメには会わないけど)会うし、イベントでも一緒に過ごす。でも愛されてないので、「会いたいから会う」ではないし長く一緒に居たい訳ではないのです、彼氏は。キリのいいとこで帰るし、彼女いないと親がうるさいかったりするのもあって私と付き合うし将来は結婚考えてる、ってとこみたいです。   もの足りない、愛情の少ないこの恋愛に2年続けてきたのは私は彼氏を好きだからです。   でも愛のあるお付き合いがしたいです。 私なりに一応努力はしているつもりなんだけどなぁ。(哀)    ・今後、今さら好きになってもらえる可能性はあるのか。 ・自分が折れて彼にあわせて付き合うか(きっとずっと悩むことになり そう) ・新しい出会いを考えるか でも私の気持ちとしては彼氏が好きです。でも前に付き合ってた人とは愛情たっぷりのお付き合いしてたので、お互い好きで付き合う事の幸せさを思い出してしまいます。(前彼に未練はないですけど) とっても悩んでいます。 皆さんは彼・彼女を本当に好きですか? 好かれていますか?

  • この感情はなんなんでしょうか?

    24才男です。 以前告白して振られた彼氏もちの女性と、振られてから現在にいたるまで連絡をとっています。 (振られた状況は、長くなるので過去の質問を読んで下さるとありがたいです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4010145.html ) 今でも、胸が苦しいんです。 現状としては、同僚が彼女のことを「かわいい」とか言ってたりするのを聞くと焦り?に近い感情をもってしまい、彼女に悩み事があることを聞くと自分が忙しくても、相談にのりたいと思ってしまいます。 でも、愛とか好きというドキドキや感情でもないような気がするのですがほっとけないのです。 そのくせ、電話やメールが終わった後、胸が苦しくなるんです。 この感情はなんなんでしょう? 私は彼女と連絡をとるべきではないのでしょうか? 誰か教えてください・・・悩んでいます。

  • 恋愛と結婚

    私にはひとまわり年上の彼氏がいます。 真面目すぎるくらい誠実で、気さくな性格で、話も食べるものの趣味も合います。 でも、このまま付き合って良いのか今まで何度も悩んでいるのです。 彼は年齢的に私と同年代の男性よりも結婚を意識していると思います。 そのため、私も常に彼との将来を意識していますが、結婚して心の底から幸せと思えるのか…自信がありません。 というのも、私が今まで付き合ってきた人と、彼に対して感じる気持ちが少し違うからです。 私は、今の彼氏は性格で選びました。見た目はタイプではありません。 今まで、こんなにも誠実で、私の事を優先してくれる彼氏はいませんでした。 それはひとまわり年上だから、という理由もあるかもしれませんが… でも、正直、付き合ってまだ1年少しなのに、ドキドキしたり、彼とチューしたいとか、SEXしたいとか、あまり思わないのです。 最近では、SEXの回数も激減し、彼も疲れていてほとんど誘ってこなくなりました。私は性欲が強い方なので、そういう面でも物足りなさを感じています。 また、本当に真面目な性格なので、たまに退屈だな…と感じてしまいます。 しかし、相談相手としては最高の相手ですし、自分をさらけ出せます。 良いのか悪いのか、既に家族のような安心感があるのです。 ですので、余計に、彼氏という存在には感じれなくなっています。 私はまだ20代半ばで、まだ自分に合う人との出会いがあるんではないか…と思ってしまうのです。 私が最近転職したところで収入も安定していないため、彼が金銭面も支えるよと言ってくれている言葉に甘えてしまっている部分もあります。 (現在は金銭面は援助してもらっていません。) 今まで何度も迷って、その事を告げて別れそうにもなりましたが、別れ話をしてもどうしても私の方が決心がつかず、今に至ります。。 迷ってしまうたび、辛くなります。 客観的に見て、どう思いますか? このような経験をされた方も、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 恋愛感情が湧かない

    大学4年生同士、付き合って1年が経ちます(お互い初彼氏・彼女)。 どうしても、相手に恋愛感情というか、トキメキが感じられなくて悩んでいます。相手はとても優しく、私の事を彼なりに大切に考えてくれていると感じています。しかし、人間的には大好きで、これからもずっと付き合って生きたいと思うのですが、異性としてのトキメキが感じられないのです。 最初は、誠実な人だし、趣味もあう。付き合っていけば、気持ちも変わるかもしれないと思い付き合いはじめました。しかし1年経っても、変化がありません。最近では、不器用なところがあるなど、彼の悪い面しか見れなくなってきてしまいました。 こんな気持ちで付き合っているのは、私も苦しいし、何より彼に申し訳ない と別れを切り出したのですが、いざ切り出すと自分から言い出したくせに、彼氏と別れるのが辛くて辛くて仕方ありません。涙が止まりません。 結局今は別れてはいません。私は本当は彼氏の事が好きなのでしょうか。それとも、自分を好きでいてくれる人を失うのが辛いのでしょうか。話を切り出した時、相手は、出来れば付き合っていきたい。でも毎日悩んでいる私を見るのは辛い。そんなに悩ませる様なら、いっそ別れようか。と言っていました。 自分の気持ちが分からないせいで、優しい彼氏まで傷つけている自分がふがいないです。どうすればいいのでしょうか。

  • こういう場合の男性の気持ちは?

    私は18なのですがこの夏まで付き合っていた彼氏(24)がいました。 何度も好きと言われてすごく優しくしてくれるので付き合うことにしました。 でも、3ヶ月くらいすると私に興味がなくなったのか何故か素っ気ない感じになったんです。 私の目の前で他の女の子に優しくし、私の存在を無視するかのような行動に出られるときもあり、 私が不機嫌になると急にと優しくしてきたり。 それまでは私が疲れていたら長いメールや手紙をくれて励ましてくれたり、 毎日のように好きと言ってくれたりしました。 でも、突然理由もなく冷たくなったんです。で結果的にそれに疲れて半年で別れました。 そんな時すごく励ましてくれる人が現れました。その人は3つ上で見た目は 軽そうでモテる人ですが内面は誠実で、私が別れて1週間後に告白されました。 それから4ヶ月経ちますが私に付き合うかどうか迫る事もなくただ好きだと言ってくれます。 彼女のように扱ってくれるし今までこんなにホンキで言ってくれる人はいませんでした。 こんな彼を私もすっかり好きになり今付き合おうか迷っています。 ただ彼は先月から大学が始まりとても忙しくて夏のように毎日喋れなくなっていたのですが、 メールは毎日くれたしデンワをかけると凄く喜んでくれました。 ところが先月末頃から彼が素っ気ないような気がするんです。忙しいのはわかるのですが 前は寝る時間を減らしてまで喋りたがっていた人なのにと思ってしまいます。 メールもあまり返してくれなくなったし不安でたまりません。女友達とも遊んでいるし。 でも、ホンキで好きだよと言ってくれるんです。私が彼を好きになり 寂しさが増えただけかもしれないのですが元彼のことがあるので不安です。 もし今付き合ったらまた元彼にされたようなことをされるかもと怖くなります。 だからといってまだ彼女じゃないので彼にこうして!とかは言えません。 アドバイス下さい!!

  • 負の感情が消えない

    以前、「彼女がいても諦められない」の質問でお世話になりました。 http://okwave.jp/qa/q6395433.html その後、無理に忘れることはないと、わずかな希望を頼りに仕事に打ち込みました。 しかし、昨年末に希望も打ち砕かれました。 好きな先輩が携帯を変えたらしく、メールがエラーで戻ってきたのです。 (休暇前に、迷惑メールが増えて替えたいと、他の先輩と話すのが聞こえてきて 直接の原因はそれだと思いますが、そのときから嫌な予感がしていました。) もちろん私に変更メールはなし。状況から忘れているとは考えにくいです。 2人を妨害したりしつこく縋ったりしたつもりはないです。 彼女ができたからやめようといった断りもありませんでした。 3月までとはいえ、毎日会う同僚にそういう対応をするとは… 彼の優しさからは考えられずパニックになりそうでした。 彼の生活に私は必要ない…もう全て終わってしまったのです… 私が苦しんでいる裏で、彼の誠実な愛を受ける先輩に対し 嫉妬や逆恨みの感情が強くなってしまいました。 私のことを応援してたのに、元カレと別れたとたんすぐ好きな彼に言い寄られ… 付き合って、一途に大事にされ私は惨めに切り捨てられる… 私は3年も誰からも愛されず独りで、仕事も恋も仲の良い同僚も失くし不公平だと。 本当に被害妄想なんですが、好きな人や先輩が笑って楽しそうにしたり 仕事で2人が話したりするのを見るだけで イライラして泣きそうになって、仕事に集中できなくなる時があります。 私がこんなに苦しくて切ないのに、そんなことも忘れて… 自分たちだけ幸せならそれでいいんだ。そんなの許せない、 もう破局してしまえばいいのに、なんて最低なことを考えてしまいます。 好きな人とはメールのこともあり、休暇明けからは 挨拶をされても小声で暗い返しになってしまい、全く話していません… それでもまだ未練が残っているせいで、嫌な気持ちになるんだと思います。 反面、入った当初のように、またみんなで楽しく仕事や雑談を…という思いもあります。 本当はこんなことではいけない、心の狭い自分は最低最悪の人間だとわかっています。 いっそ2人にすべて伝えてしまおうか…でもそれも無駄で筋違いなことだってわかってます。 前に進まなきゃいけないのに、転職活動もせず無気力で休みの日も寝るばかりです。 解決策はやはり無理にでも明るく、何かに打ち込むことなんでしょうか。