印刷不可(EP-706A)についての対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • エプソン接続診断ツールで確認した結果、プリンターのステータスの取得失敗とデバイスマネージャー情報のデバイス無しのメッセージが表示されました。印刷不可(EP-706A)の対処方法を教えてください。
  • EP-706Aプリンターについて、エプソン接続診断ツールで確認したところ、プリンターのステータスの取得失敗とデバイスマネージャー情報のデバイス無しのメッセージが表示されました。どのようにして印刷できるように修理できるでしょうか。
  • 印刷不可(EP-706A)というエプソンプリンターに関する問題が発生しています。エプソン接続診断ツールで確認した結果、プリンターのステータスの取得失敗とデバイスマネージャー情報のデバイス無しのメッセージが表示されました。この問題に対する対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷不可(EP-706A)

エプソン接続診断ツールにて確認したところ、 ・プリンターのステータス 取得失敗 ・デバイスマネージャー情報 デバイス無し のメッセージが表示されました。 対処方法について連絡をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>連絡をお願いします。 ここは、あなたと同じ一般利用者の互助形式で運営されているQ&A掲示板です。 したがって、メーカーの対処を希望するのであれば、 コンタクト先はここではありません。 そもそも、そのパソコンでEP-706Aを使う初期設定は過去に実施したのですか? 現状に至るまでの経緯がさっぱり伝わってきません。 質問文の状況であれば、 接続診断結果以前に、あなたがどんなOSのコンピュータで、 どんな接続方式でコンピュータとつないでEP-706Aを使っているのか、 状況の説明をする必要がありますが、情報が全くありません。 具体的には、 ・パソコンのOS(Windows10 64bit版とかMacOSX10.12とか) ・接続方法(USBとか無線LANとか) が記載されていないので、対処手順の説明のしようがありません。 接続診断ツールのメッセージだけを読むと、 そのパソコンにEP-706Aのドライバーが入っていないようにも見えます。 メーカーに質問するにしても、もう少し経緯を説明しなくては、 どうしようもありませんよ。 技術的な話でも何でもなく、直接状況や経過を見ているわけではない人に 質問をする上では、できる限り経緯や状況を説明するのは 当たり前のことだと思いますけど? 面倒なので、再インストールを。 1.プリンターの電源を切って、 2.USB接続ならUSBケーブルをPCから抜いて、 3.下記ページから一括再インストールツールをダウンロードして https://www.epson.jp/dl_soft/readme/13623.htm →WebIns_EP-706A_JA_V11.EXE 4.PC再起動して 5.ダウンロードしたWebIns_EP-706A_JA_V11.EXEを https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-2 の流れで実行して、途中でパソコンとの接続方式を指定して、 画面の指示が出たら、USBケーブルをつないでプリンタの電源を入れる。 6.Epson Software Updaterが起動するので、必須のアップデートは適用。 お勧めのアップデートは、ソフト名にマウスカーソルを合わせれば ソフトの概要が出るので、必要ならばインストールすればよし。