印刷不可(EP-706A)についての対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • エプソン接続診断ツールで確認した結果、プリンターのステータスの取得失敗とデバイスマネージャー情報のデバイス無しのメッセージが表示されました。印刷不可(EP-706A)の対処方法を教えてください。
  • EP-706Aプリンターについて、エプソン接続診断ツールで確認したところ、プリンターのステータスの取得失敗とデバイスマネージャー情報のデバイス無しのメッセージが表示されました。どのようにして印刷できるように修理できるでしょうか。
  • 印刷不可(EP-706A)というエプソンプリンターに関する問題が発生しています。エプソン接続診断ツールで確認した結果、プリンターのステータスの取得失敗とデバイスマネージャー情報のデバイス無しのメッセージが表示されました。この問題に対する対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷不可(EP-706A)

エプソン接続診断ツールにて確認したところ、 ・プリンターのステータス 取得失敗 ・デバイスマネージャー情報 デバイス無し のメッセージが表示されました。 対処方法について連絡をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>連絡をお願いします。 ここは、あなたと同じ一般利用者の互助形式で運営されているQ&A掲示板です。 したがって、メーカーの対処を希望するのであれば、 コンタクト先はここではありません。 そもそも、そのパソコンでEP-706Aを使う初期設定は過去に実施したのですか? 現状に至るまでの経緯がさっぱり伝わってきません。 質問文の状況であれば、 接続診断結果以前に、あなたがどんなOSのコンピュータで、 どんな接続方式でコンピュータとつないでEP-706Aを使っているのか、 状況の説明をする必要がありますが、情報が全くありません。 具体的には、 ・パソコンのOS(Windows10 64bit版とかMacOSX10.12とか) ・接続方法(USBとか無線LANとか) が記載されていないので、対処手順の説明のしようがありません。 接続診断ツールのメッセージだけを読むと、 そのパソコンにEP-706Aのドライバーが入っていないようにも見えます。 メーカーに質問するにしても、もう少し経緯を説明しなくては、 どうしようもありませんよ。 技術的な話でも何でもなく、直接状況や経過を見ているわけではない人に 質問をする上では、できる限り経緯や状況を説明するのは 当たり前のことだと思いますけど? 面倒なので、再インストールを。 1.プリンターの電源を切って、 2.USB接続ならUSBケーブルをPCから抜いて、 3.下記ページから一括再インストールツールをダウンロードして https://www.epson.jp/dl_soft/readme/13623.htm →WebIns_EP-706A_JA_V11.EXE 4.PC再起動して 5.ダウンロードしたWebIns_EP-706A_JA_V11.EXEを https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-2 の流れで実行して、途中でパソコンとの接続方式を指定して、 画面の指示が出たら、USBケーブルをつないでプリンタの電源を入れる。 6.Epson Software Updaterが起動するので、必須のアップデートは適用。 お勧めのアップデートは、ソフト名にマウスカーソルを合わせれば ソフトの概要が出るので、必要ならばインストールすればよし。

関連するQ&A

  • EPSON EP-8080Aでスキャンができません

    EPSON Scanが「スキャナーと通信できません。」という表が出て立ち上がりません。 『EPSON Scanの設定』では、IPアドレスが出てきて、スキャナーの状態のテストでも接続テストは成功します。 Epson接続診断ツールでは、「プリンターから取得したステータス」が『取得失敗』、「デバイスマネージャー情報」は『デバイス登録無し』となっています。 OSは『Windows 10 Pro 21H1 x64』となります。 確認ポイントをご教授いただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    epson接続診断ツールの診断結果は以下の通りです。 EP-806A seriesです。 対処策を教えてください。 1 - 5 プリンターから取得したステータス 取得失敗 1 - 6 デバイスマネージャー情報 デバイス登録なし 1 - 7 コンピューター上のプリンターの状態 オンライン 2 - 1 ネットワーク接続 取得失敗 2 - 2 無線(Wi-Fi) 取得失敗 2 - 3 無線電波状態 取得失敗 2 - 4 IPアドレス 取得失敗 3 - 1 ネットワーク接続 無線(Wi-Fi) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターと接続できない。Wi-Fi

    EP-M570Tを使っています。突然プリンターと接続できなくなり困っています。 診断ツール1-5 プリンターのステータス取得失敗、1-6 デバイスマネージャデバイス登録なしと診断されました。どすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-707A

    EPSON接続診断ツールで確認したところ、情報⇒項目の1-6 デバイスマネージャー情報 デバイス登録なしとなっています。その後の対処方法が不明です。教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    印刷できない 2021/10/13 21:11 epson接続診断ツールの診断結果は以下の通りです。 EP-806A seriesです。 対処策を教えてください。 1 - 5 プリンターから取得したステータス 取得失敗 1 - 6 デバイスマネージャー情報 デバイス登録なし 1 - 7 コンピューター上のプリンターの状態 オンライン 2 - 1 ネットワーク接続 取得失敗 2 - 2 無線(Wi-Fi) 取得失敗 2 - 3 無線電波状態 取得失敗 2 - 4 IPアドレス 取得失敗 3 - 1 ネットワーク接続 無線(Wi-Fi) 上記の状況に対して一括インストールツールをいれるように、とのアドバイスを頂戴しましたが、 「無線LANの自動接続」操作の段階になると、固まってしまい、進みません。 3階トライしましたが、結果は同じです。 1.いいアドバイスはありませんでしょうか? 2.古いドライバーを除いてから、一括インストールツールを入れるべきなのでしょうか?古いドライバーの削除はどうすればいいのでしょうか? アドバイスをお待ちしています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805Aで印刷出来ない

    EP-805A Series プリンターでWiFi接続で印刷しようとしていますが印刷できませんでしたのメッセージがでます。 機器本体のネットワーク接続診断レポートでは合格、パソコン上 (Windows10)のエプソン接続診断ツールでは問題解決できません。何か手は有りますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-710Aで印刷できない

    windows10からエプソン接続診断ツールを使いそのユーティリティーから、テストページ印刷指示をしてデータは送られているようだが、プリンタ側が"印刷を中止します"表示され印刷しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805A Series で印刷できない

    EP-805A Series プリンターで印刷しようとすると「通信エラーが発生しました」とのメッセージが出て印刷できません。EPSON 接続診断ツールを使用しても問題解決できません。 Wi-Fiは接続され信号は強く原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON EP-881ABを使用、スキャンが不可

    エラーメッセージはE1460-B305です。プリンターの電源を抜いたり、エプソン診断ツールを試したりしましたが直りません。 治す方法を教えて頂けたらと存じます。 山中幸夫 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンター EP-30VA 印刷できない

    エプソンプリンター EP-30VA です。「印刷データの送信に失敗しました」のメッセージが出て印刷できません。 接続診断でも何も反応しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。