印刷できない - エプソン接続診断ツールの診断結果と対処策

このQ&Aのポイント
  • EP-806A seriesの印刷できない問題について、エプソン接続診断ツールの診断結果を紹介します。
  • 診断結果では、プリンターのステータス取得失敗やデバイスマネージャー情報の不備などが確認されました。
  • また、一括インストールツールについても触れながら、無線LANの自動接続で進まない問題や古いドライバーの削除方法など、対処策についてもご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

印刷できない 2021/10/13 21:11 epson接続診断ツールの診断結果は以下の通りです。 EP-806A seriesです。 対処策を教えてください。 1 - 5 プリンターから取得したステータス 取得失敗 1 - 6 デバイスマネージャー情報 デバイス登録なし 1 - 7 コンピューター上のプリンターの状態 オンライン 2 - 1 ネットワーク接続 取得失敗 2 - 2 無線(Wi-Fi) 取得失敗 2 - 3 無線電波状態 取得失敗 2 - 4 IPアドレス 取得失敗 3 - 1 ネットワーク接続 無線(Wi-Fi) 上記の状況に対して一括インストールツールをいれるように、とのアドバイスを頂戴しましたが、 「無線LANの自動接続」操作の段階になると、固まってしまい、進みません。 3階トライしましたが、結果は同じです。 1.いいアドバイスはありませんでしょうか? 2.古いドライバーを除いてから、一括インストールツールを入れるべきなのでしょうか?古いドライバーの削除はどうすればいいのでしょうか? アドバイスをお待ちしています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14181/27645)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-806aw.htm このあたりのプリンタでしょうか? 使用しているOSは何でしょう? プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 Windowsであれば上記を参考にすればアンインストールできるのでアンインストール後、PCを再起動してドライバの再インストールしてみてはどうでしょう。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-806aw.htm にあるマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから手動で無線接続を試みるのはどうでしょうね。

回答No.1

プリンタドライバインストーラを 右クリックして「管理者権限で実行」 してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 印刷できない

    epson接続診断ツールの診断結果は以下の通りです。 EP-806A seriesです。 対処策を教えてください。 1 - 5 プリンターから取得したステータス 取得失敗 1 - 6 デバイスマネージャー情報 デバイス登録なし 1 - 7 コンピューター上のプリンターの状態 オンライン 2 - 1 ネットワーク接続 取得失敗 2 - 2 無線(Wi-Fi) 取得失敗 2 - 3 無線電波状態 取得失敗 2 - 4 IPアドレス 取得失敗 3 - 1 ネットワーク接続 無線(Wi-Fi) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ワイヤレスで印刷できない

    この度、Brotherの複合プリンターDCP-J4210Nを購入しました。 家に無線LANのルーターがあるため、Wi-Fiに接続してPCからワイヤレスでプリントしたいのですが、うまくいきません。 ・PCの印刷キューに送信したデータが表示されますが、プリンタがオフラインというような表示が出て印刷されません。 ・付属のCD-ROMでドライバーなどを一括インストールしたのですが、同梱のインストール診断ツールを使うとスキャナードライバーはインストールされているもののプリンタードライバーのインストール失敗と表示されます。 ・また、プリンター本体で無線LANへの接続確認をしたところ問題がないとのことでした。 ・Wi-Fiに接続しているiPhoneからワイヤレスで印刷することはできました。 以上のことから、PCの方に問題があるのではと思います。 ・CDから再インストール、Brotherの公式サイトからプリンタードライバーをDLしてインストールは試しました。 ・インストール時、セキュリティソフトやPCのファイアウォールは停止させていました。 ・OSはWinXPです。 公式サイトのQ&Aなど参照しても有効な手だてがなかったため、どなたかにアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 印刷不可(EP-706A)

    エプソン接続診断ツールにて確認したところ、 ・プリンターのステータス 取得失敗 ・デバイスマネージャー情報 デバイス無し のメッセージが表示されました。 対処方法について連絡をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 突然印刷できなくなりました。

    製品名:【Brother MFC-L8610CDW】 PC:windows11 Wi-Fi:Galaxy 5G Mobile Wi-Fi PCとプリンターを無線LAN(Wi-Fi)で繋いで印刷していました。 普通に印刷できていたのですが、ある日突然、印刷ができなくなりました。 Brother公式のよくある質問や、チャット回答、Wi-Fiルーターを契約している会社、Samsung公式のお問い合わせ先も連絡し、できることは全部試しましたが、解決せず、ここに助けを求めます。 ▼現時点で試して、分かっていること ・印刷しようとしても、無視される。(プリンターキューには出るが、エラーと表示されたまま停止) (設定>Bluetoothとデバイス>プリンターとスキャナー>Brother MFC-L8610CDW のところに「ドライバーは使用できません」と表示されている) ・Wi-Fiのリセット済、PC再起動済、プリンター再起動済 ・PC上のエラー診断結果 「デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。 どちらかの設定に誤りがあります。 設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。」 ・プリンタードライバーのアンインストール済、CD-ROMでの再インストール、公式サイトからの再インストールを試すも、接続機器検索で「見つかりません」となり、先に進めず、再インストールができない。(無線LAN検索、IPアドレスでの直接検索、USBを用いた検索もすべて行ったがプリンターが検出されず、選択できない) ・プライバシーセパレート機能がオンになっているためかと思ったが、「このモバイルWi-Fiにプライバシーセパレート機能はあるが、お客様の方で設定を変えることはできないので、突然印刷できなくなった、となると関係なさそう」との回答(Samsungより) ・プリンターの無線レポートも印刷したが、connection:OKだった ・プリンターのIPアドレス取得方法:Auto ・プリンターを接続しているWi-Fi(SSID)と、PCを接続しているWi-Fi(SSID)は一緒で、どちらも接続できている。(PCも普通にネットにつながっているが、印刷だけできない。) PCから印刷ができず、大変困っています。 皆さんの力をお貸しください。 わからない情報があればお聞きください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fiでパソコン印刷出来ない

    無線ランで印刷できていましたが、ソフトバンクAirターミナルを交換したところ インターネットは、無線ランでつながっていますが、印刷出来なくなりました。 EPSONの接続診断では、「ネットワーク上にプリンターが見つからない」状態 の為、パソコンのから、プリンターの設定が必要な状態だと思うのですが、その 方法がわかりません。 プリンターはWi-Fiランプがついていません。                                 ak ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M885F (Windows11)印刷

    PX-M885F Windows10→Windows11にしてから印刷できなくなりました。 従ってBluetoothのプリンター関連のデバイスも削除してから Wi-Fiの設定にしました。 しかしWi-Fiでプリンター本体のネットワーク接続診断結果 OK と なっても何度か色々と試しましたが印刷できません。 ルーターやハブ等電源を15分以上切断もしました。 どなたか解決策を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターと接続できない。Wi-Fi

    EP-M570Tを使っています。突然プリンターと接続できなくなり困っています。 診断ツール1-5 プリンターのステータス取得失敗、1-6 デバイスマネージャデバイス登録なしと診断されました。どすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できなくなりました。

    印刷データの送信に失敗しました。とエラーになってしまいます・・・。 プリンターの接続診断はOK。パソコンも接続ちゃんと無線でつなっがているのにエラーになてしまいます。同じネットワークに接続しているになぜでしょう? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 突然プリンターが印刷出来なくなりました。

    PX-1700FをWi-Fiで使っているのですが、今日突然印刷ができなくなりました。プリンターのネットワーク接続診断しても異常ありませんとでます。パソコンもインターネトが出来るのでネットワーク接続が出来ていると思いますがインターネトの文面が印刷できません。印刷できない文面はワードです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    先日EPSONのEP-807AWのプリンターを購入し、その日に設定をし印刷ができていたのに、数日後に印刷しようとしたがエラーになり印刷が出来なくなったので、ドライバーを再インストールし設定し直したのですが何回やっても印刷が出来なくなってしまいました。何がダメで印刷できないのか分からず、困っています。 ドライバーをインストールするとEP-807A Series(ネットワーク)とEPSON04DE8D(EP-807A Series)の2つがプリンターのデバイスに表示されます。プリンターでネットワーク接続診断レポートを印刷するとプリンター名にEPSON04DE8D、プリンター型番がEP-807A Seriesと出るのでプリンターのデバイスでの表示の2つ目なのかと思うのですが、どうやってもどちらでも印刷が出来ません。 どなたか、ちゃんと印刷できるようになるのか分かる方教えてください。宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう