• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wi-Fiでパソコン印刷出来ない

無線ランで印刷できていましたが、ソフトバンクAirターミナルを交換したところ インターネットは、無線ランでつながっていますが、印刷出来なくなりました。 EPSONの接続診断では、「ネットワーク上にプリンターが見つからない」状態 の為、パソコンのから、プリンターの設定が必要な状態だと思うのですが、その 方法がわかりません。 プリンターはWi-Fiランプがついていません。                                 ak ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kanstar

まず、お使いになっているプリンターの機種名が分かりません。 また、お使いになっているパソコンの機種名が分かりません。 なので、回答が不可能です。上記情報を補足してください。 普通は、お使いになっているプリンターの取り扱い説明書を読めば、新しく無線LANルーターにしても、設定することが出来るはずです。

質問者からのお礼

EPSONのスタートガイドで「プリンターとコンピューターをセットアップ」に従い進めたところ印刷できるようになりました。途中でUSBケーブルを買いに家電量販店まで行ってきました。なんと年賀状印刷間に合いました。感謝状を差し上げたい気持ちです。 kanstar様 本当にありがとうございました。         009ak

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • papis

>ソフトバンクAirターミナルを交換 SoftBankAirには、接続した無線LAN機器相互の通信を遮断する、 「プライバシーセパレータ」「端末間通信設定」と呼ばれる機能が デフォルトでオンになっており、 パソコンとプリンターの間の相互通信が出来ませんから、 ドライバーのインストールなどで、 プリンターを見つけることが出来なくなります。 [SoftBank Air]プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792 上記を参照して、「端末間通信設定」の状態を確認してください。

• 回答No.3
  • okvaio

• 回答No.2

↓この様にwifi接続するのですが、プリンターの機種名が書いて居ないので適切な回答が出来ません https://www2.epson.jp/products/colorio/wlan_guide_2016_web.pdf#search=%27%E3%82%A8%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3wifi%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%96%B9%E6%B3%95%27 「プリンターの機種名」を記入wifi接続と入力して「検索」すれば記述があります