• ベストアンサー

私は発達障害ですか?それとも別の病気?

M5321h0213の回答

• ベストアンサー
回答No.5

おはようございます。あの、まず人の目が気になったりするまたは人混みが怖いなど、人間関係の悩みや自殺願望も考えてると?外見に自信がないので自分は周りからどう見られてるのを気にしつつあります。容姿なんて、外見では皆他人じゃないですか?相手も、もしかしたら、同じ考えの人もいるのではないでしょうか?心配性なのでしょうかね?まず自分は、自分が嫌なことは絶対、他の人はもっとイヤとか、ムリとかありえないとか、思うことはしないよう心がけてます。外見で人は人を判断出来ますか?出来ませんから! ( ﹡・ᴗ・ )bだから自殺なんて辞めてください。アスペルガー症候群、強迫性障害などではありません。自信を持ってください! 思春期などでイヤな思いとかしたのでしょうか?心配性や泣くと言うことは、心がとても優しいお人なのだと思います。整形手術などは自己満足などだと自分は思いますので整形もやりたい等とは思ったこともありません。怖いなど言うのなら自殺などもっての他だと思います。自殺する勇気、行動があるならちょっと最初は言いづらいとは思いますが、自分の意思を相手にアピールしてみてはいかがなものかと。その方が前を向いて歩けます。悲しいことやツラいことなど世の中いくらでもあります。なので、発育障害などではありませんし、思うことをちょっとした勇気をもって怒られるのも1度ですから(^^)そもそも怒られるようなことなどないじゃないですか?自分はこう思います。赤の他人に自分の何がわかるのか…と… 幼稚園から成人になるまでに幼なじみがひとりいます。 1人でいいんです。わかってもらえる人さえいれば…と、自分は思います。。、 後は、初めは挨拶から始まり、親しくなったり、その人の行動や態度で示してくれるはずです。人の目が怖い場合、大抵はその相手も同じことを考えてるかも(^^) 醜いことなどありません。心配性なだけですから。