• ベストアンサー

貴ノ岩は貴乃花の犠牲者では ?

日馬富士の暴行事件からかなり経ちますが当時は貴乃花は将来理事長になれると思い、なつたときモンゴル出身横綱が親方になれば自分の立場を脅かす存在になり白鵬が自分より格段の実績をあげ脅威だったのではないでしょうか? そして3人のモンゴル横綱を相撲界から追放する絶好の機会だと思い、あのような行動をとったのではないでしょうか ? あのような騒動を起こし、何も説明できなかったのはこのような事なら説明がつくように思います。 また、貴ノ岩もあのような大事になってなければ現役を続けられただろうと思うと残念ですね。 貴乃花が参議院選挙に出馬するとか噂されてますが、どこの政党も比例で出してほしくないですね。 出るのなら個人で立候補して貰いたいと思います。

noname#234703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candymnht
回答No.2

貴乃花の犠牲者だと思いますが、日馬富士にビール瓶で殴って頭に何針も縫うような怪我をしてそれを親方に隠すっておかしくないですか? 刑事事件として扱うのは相撲協会を通す必要なんか無いのにそれにこだわる協会もまともじゃない。 それで引退した日馬富士がモンゴルでは英雄っていうのも理解不能ですね。 ただその後に貴ノ岩も付き人に手を出して引退しているのでどんだけ馬鹿なんだと思ってしまいます。 参議院選挙には自民党が声をかけてきているみたいです。 柔道しか知らないヤワラちゃんや芸能人が選挙に出て当選するのは投票する人にも問題があります。 みんな比例ではなく普通に当選してますよ。 次は自民党が議席を失うと思うので貴乃花に声をかけそうですが、相撲部屋の管理も出来ない人が議員になっても税金の無駄です。

質問者

お礼

私もそう思います。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

花田光司さんは自分の考えを言葉にすることができない人ですから、彼の考えの真相は本人にしか分からない(元妻や息子や兄弟でも理解できないんだから、誰にも理解できないでしょう)のですが、結果として貴ノ岩が花田光司さんの犠牲者になってしまったのは否めないと思います。そして、花田さん自身はその自覚は皆無だと思います。彼の中では、彼の正義だけが絶対の正義ですから。 議員に出馬は、本人にはその気はなくても知名度と票欲しさに声をかける政党はあるでしょう。政治家に関しては最も向いてない人だと思いますが、なにせあの今井絵理子さんでさえなんだかんだで当選してしまうから、出てしまえば当選してしまうでしょう。でも議員になっても、あの調子で周囲と合わせるようなことは何もしないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。