• ベストアンサー

貴ノ岩傷害暴行事件の黒幕は。

今回は日馬富士が貴ノ岩に暴行を働いた実行犯。 サリン事件の実行犯は信者だが黒幕は麻原彰晃死刑囚。 では貴ノ岩に暴行の黒幕は誰だろうか?。 流れから見ると横綱白鳳が黒幕に成ると見て居るのだが。 皆さんは誰が黒幕と見るのだろうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.6

#4です。 不思議なことをおっしゃいますね。今回の事件は日馬富士による貴ノ岩に対する暴行事件であり、八百長ってどこから出てきた話なんですか?これが日馬富士が貴ノ岩に八百長を持ちかけて断られたから腹いせに殴ったというなら分かるのですが、そんな話は一切ありません。 また、貴乃花親方自身も「八百長撲滅のために・・・」といったような発言は一切していません。八百長どころか、マスコミや人々に対して一切のコメントをしていませんけどね。だから「貴乃花親方は八百長撲滅のために立ち上がったのだ」ってのは、一部の人が勝手に捏造した話ですよ。本人はそんなことはひとっこともいってないんだから。 八百長云々の話と、日馬富士の暴力事件問題は別々の話です。 そういえばところで、地下鉄サリン事件の黒幕は教祖麻原ではなく他にいたという話をご存じですか。 オウム事件騒動のとき、広報部長としてマスコミに出まくっていた上祐と一緒によく出ていた村井って幹部がいたのを覚えていますか。そう、元暴力団だかなんだかって男に刺殺されたやつです。 村井幹部ってのはどうも世間のイメージ以上に麻原の側近だったらしいのです。それで、後の裁判での事件に関わった信者の発言などで分かってきたのですが、地下鉄サリン事件については麻原から直接命令された信者はおらず、全て村井から「これはグルのご意向だから」ということで命じられたということなのです。 何しろ肝心の麻原本人があんなになってしまったので、今となってはもう確認のしようがありません。また、村井が殺されてしまったので死人に口なしで都合の悪いことは全部村井がやったってことにしてしまえとなった、という可能性も否定はできません。でも襲撃されたとき、タイミングとしてはその場に上祐と村井の両名がいたのに世間的に顔と名前が知られている上祐ではなく、なぜ村井が狙われたのかっていうのが興味深いですよね。しかも裏社会と繋がりのある人間にね。フツーに考えれば「ヒットマンに殺された」ってことですからね。

ahoabe
質問者

お礼

読みが深いのでベストアンサ-ですね。

ahoabe
質問者

補足

あれま八百長事件知らないのか。 相撲協会に関わった話だよ。 力士が八百長して協会がうやむやに葬ったこれ自体も暴行も貴乃花は葬る協会自体が駄目だから襟を正すために警察沙汰にして協会は信用出来ないとツパねたのだ。 たしか八百長はモンゴル力士がやったはず。 村井と上祐とどちらが頭良いかと言うと上祐だ。 ホントは上祐が刺し殺されるべきだったと思っているが。 村井殺害の指示は上祐の差し金だ。

その他の回答 (5)

回答No.5

黒幕というよりもことを大きくしたのは相撲協会とモンゴル相撲協会でしょうね。 日本以上に問題視してるのはモンゴルです。 旭鷲山と朝青龍の派閥争いが拍車をかけてるようにも思います。 しかしマスコミも騒ぎすぎですね。 これこそ、どうでもいい問題です。 警察の捜査状況を待っていればいい問題です。 こんなことよりも、無責任な安倍政権を追及してもらいたいものです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

黒幕というほどの黒幕はいないと思いますが、あえていえば今回の騒動が自分の弟子のことだったことをいいことに、自らの権力闘争にまで話を大きくした貴乃花親方が黒幕っぽい動きをしている点は否めないと思います。 もし当初の報道どおりに、酒に酔った日馬富士が貴ノ岩に一方的な暴行を働いて病院送りにした、というそれだけの事件であったなら、日馬富士引退、伊勢ケ浜親方に相応の処分、で終わっていたと思います。 それがなんでこんなこじれたことになってしまったのかといえば、貴乃花親方が周囲に合わせない行動をしたからでしょ。

ahoabe
質問者

補足

回答ありがとう。 残念な回答ですね。 貴乃花が警察に届けずに協会任せにしたらうやむやにして終わりに成る 此れから先も第二第三の暴行事件や八百長事件が発生してもうやむやに葬られてしまう。 此れが八角理事長の遣り方で信用が出来ないと貴乃花が言っている本心だ。 貴方は国技で品位品格の有る相撲なのに八百長相撲が有っても手を叩いて見てたいですか。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

ahoabe さん、こんにちは。 相撲協会が黒幕だったのではと思いますよ。だから貴乃花親方は協会になんか相手にしないで、直接警察へ行ったんです。こんなドロドロした人間関係の関係者に高校生が入っているというのはどうしようもない体質なんだなと思います。幻滅を感じる相撲部員もいるんじゃないかな?

ahoabe
質問者

補足

回答ありがとう。 相撲協会は黒幕では無くろくでない協会だ。

noname#230100
noname#230100
回答No.2

黒幕という言い方はどうかと思いますが・・ 白鵬になってしまいます もともと鳥取城北高校の出身者の親睦会で、白鵬は過去に監督にお世話になっていることや弟弟子の石浦との関係で参加していましたが、そこに関係のない日馬富士や鶴竜を呼んだのは誰なのか?となると・・・白鵬になります 黒幕というより、もともとの原因ですね

ahoabe
質問者

補足

回答ありがとう。 そのうちに分かると思うが暴行事件は白鵬が仕組んだ罠だ。 あの席に横綱が来るのを知っているのは一人のスパイ以外誰も知らなかった。 来週は何処まで発覚するか楽しみだ。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

ahoabe さん、こんばんは。 貴ノ岩も失礼なことを言ったんだと思いますよ。おそらく、部屋は違うけど横綱3人の前であんな大見得を切ったんだから…貴乃花親方の教育も悪いんじゃないかな?

ahoabe
質問者

補足

回答ありがとう。 貴ノ岩の発言も言ったか言わないかは定かでは無い。 貴ノ岩がまだ口を開かずだから。

関連するQ&A

  • 貴ノ岩も処分すべきでは?

    礼儀と礼節は相撲道においては基本中の基本だと思います 貴ノ花親方は若くして横綱になってしまったためか、この辺の感覚が鈍いようで 先輩横綱である八角親方(北勝海)の頼みも無視して平然としています この親にしてこの子ありで 貴ノ岩も白鳳から日ごろの態度を説教されている最中にふてぶてしい態度をとっていたようです。 だからと言って暴力が正当化されるというわけではありませんが 今回日馬富士だけを一方的に処分したとなると相撲道の「礼儀と礼節」は形骸化し無くなってしまうと思います 例えば学校教育で教師が体罰をしなくなったため生徒が教師を尊敬しなくなり言うことを聞かなくなって学級崩壊が起きているように 横綱、大関の地位も幕内同等に成り下がり、取組前に相手の悪口言いまくって挑発するとか和風プロレスのようになってしまうのだと思います そうしたことを避けるためにも 横綱に対する礼儀礼節に欠ける行為をした貴ノ岩も引退勧告など厳しい処分をすべきと私は思うのですが みなさんは貴ノ岩も処分すべきと思いますか?思いませんか?

  • 貴ノ岩と貴乃花親方 

    日馬富士は横綱としてあるまじき行為を行いましたが 横綱との会話中にスマホを操作する貴ノ岩はアホとしか思えません。 貴乃花部屋ではそのような行為が許されるとしても大人がやることではないですね。 後輩がそのような態度を取ったら酔っていたら私でも一発ぐらい叩くかもしれません。 マスコミ報道は偏っているように思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 貴ノ岩は貴乃花の犠牲者では ?

    日馬富士の暴行事件からかなり経ちますが当時は貴乃花は将来理事長になれると思い、なつたときモンゴル出身横綱が親方になれば自分の立場を脅かす存在になり白鵬が自分より格段の実績をあげ脅威だったのではないでしょうか? そして3人のモンゴル横綱を相撲界から追放する絶好の機会だと思い、あのような行動をとったのではないでしょうか ? あのような騒動を起こし、何も説明できなかったのはこのような事なら説明がつくように思います。 また、貴ノ岩もあのような大事になってなければ現役を続けられただろうと思うと残念ですね。 貴乃花が参議院選挙に出馬するとか噂されてますが、どこの政党も比例で出してほしくないですね。 出るのなら個人で立候補して貰いたいと思います。

  • 白鳳が横綱になってから、強い力士が引退してラッキー

    白鳳が横綱になって、圧倒的に強かった朝青龍が暴行事件で引退しましたね。 朝青龍の引退がなければ今の白鳳の40回優勝はなかったと思います。 もちろん白鳳は強いけれど、運も良かったと思いました。 この度の日馬富士暴行問題で日馬富士引退でまた、強い横綱がいなくなり、ますます 白鳳は勝ちやすくなったことと思います。 今回の暴行事件では白鳳もその場に居合わせたので、力尽くでやめさせていればこんなことにはならなかったと思います。 私には、白鳳が多少けしかけたのでは?と疑念を持っていますが、そう感じる方はいませんか?

  • 大相撲暴行事件に八百長問題が絡んでいたそうで

    大相撲の日馬富士の暴行を巡る騒ぎは、その根源にモンゴル人力士グループの八百長相撲問題が絡んでいたという話があるんですが、ご存知ですか。 モンゴル人力士の日馬富士が酒に酔って同じくモンゴル人力士の貴ノ岩に暴行を働いたという単純事件ではなくて、貴ノ岩が普段からモンゴル人力士同士の八百長に反感を持ってて抗議めいた発言もしていた。貴ノ岩は相撲に厳しい貴乃花部屋所属だ。 それを快く思っていなかった日馬富士がある時切れた。これには白鵬も関係している。 こういう八百長実態を以前から貴乃花は快く思ってなかった。。。という極めて筋を理解しやすい事件だったという話。 ■ 日馬富士暴行事件をめぐる週刊誌とテレビの報道はなぜこんなに違うのか http://blogos.com/article/267808/ 私は週刊誌を床屋とラーメン屋でしか読まないから知りませんでしたが、週刊誌界ではこの話が通説になってるそうで。 TVのワイドショー界や新聞界とは全然違いますね。 試しにOKWaveの前質問をチラチラ覗いてみましたが、誰一人として八百長原因説を紹介した人はいませんでした。 何故ですか。皆お目出度いのでしょうか。

  • 貴ノ岩は本当に殴られたのでしょうか?

    事件後の貴ノ岩を見る限り 殴られた様な形跡はありませんでした 言われている程の重傷なら 翌日の巡業から参加は無理だと思うし… もしかしてまた相撲協会によるモンゴル人力士排除のために 口実としてでっちあげられた可能性もあるのでは? かつて朝青龍も相撲協会や横審から嫌われていたために やってもいない事件をでっちあげられて角界を追放されましたし 今回は日馬富士… そのうち鶴竜や白鵬もターゲットにされる気がします(モンゴル力士への差別は既に起きてるので)

  • 「日馬富士暴行事件」をご存知か否か教えてください。

    「日馬富士暴行事件」をご存知か否か教えてください。 おおまかな意味をご存知なら、知っている言葉と判断してください。

  • 横綱の風格

    相撲ファンの方に質問します。日馬富士また負けました。私はまだ横綱になるのが早すきたと思います。横綱は必ず勝たねばなりません。過去に大の国と言う横綱がいましたが最後の引退の直前に沢山負けましたが、新しく横綱になった直後にこんなに負けた横綱は記憶にありません。テレビの中継を見ていても白鳳と比べてみても全然違うように見えます。体格は仕方ないですが毎日の取組をみても日馬富士は一応勝っていましたが、何かじたばたして勝っているように見えます。白鳳はどっしりと構えて取組をして勝っています。規定で2場所連続優勝したら横綱になると言う事になっているそうですが、見直したらいいと思います。日馬富士は嫌いではありませんが横綱になった以上、みっともない負け方は見たくありません。千秋楽に横綱同士で全勝対決位やってもらいたいです。私の考えが間違っているかもしれませんが意見を聞かせて下さい。

  • 日馬富士の暴行事件の報道について。

    少し前、日馬富士が貴乃岩に暴行し、重症を負わせたというニュースが流れました。 この事件そのものに関しては、皆さんイヤというほど聞かされたでしょうから、あえて詳しくは書きません。 気になるのは報道のされ方について。 事件発覚からすでに1ヶ月以上経過しました。 そこから現在に至るまで、マスコミに追い回されているのは、本来被害者であるはずの貴乃岩とその親方である貴乃花ばかり。 本来責められるべきである加害者の日馬富士に直撃を試みている報道番組はほとんど見られませんでした。 報道の見出しについてもひどいところでは 「貴乃岩 暴行事件の真相は?」 など、一見貴乃岩が暴行したかのような文言が散見されます。 また報道内容についても、貴乃岩や貴乃花の名前ばかり出し、 日馬富士の名前はほとんど出ない番組が非常に多い印象です。 あまつさえ一時期は「何も語らない貴乃岩・貴乃花が悪である。」 というような意味不明な流れを作っている番組も多数見かけました。 ニュース自体も不自然なほど連日報道されていましたし・・・。 そこで疑問なのですが、 報道機関はいったい何を考えてこのような報道をしているのでしょうか?

  • オウム真理教がサリン事件を起こした時の麻原彰晃の年

    オウム真理教がサリン事件を起こした時の麻原彰晃の年齢を教えてください。 34歳だったのか確認したいです。 あの姿が34歳に見えますか?