• ベストアンサー

貴ノ岩傷害暴行事件の黒幕は。

今回は日馬富士が貴ノ岩に暴行を働いた実行犯。 サリン事件の実行犯は信者だが黒幕は麻原彰晃死刑囚。 では貴ノ岩に暴行の黒幕は誰だろうか?。 流れから見ると横綱白鳳が黒幕に成ると見て居るのだが。 皆さんは誰が黒幕と見るのだろうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

#4です。 不思議なことをおっしゃいますね。今回の事件は日馬富士による貴ノ岩に対する暴行事件であり、八百長ってどこから出てきた話なんですか?これが日馬富士が貴ノ岩に八百長を持ちかけて断られたから腹いせに殴ったというなら分かるのですが、そんな話は一切ありません。 また、貴乃花親方自身も「八百長撲滅のために・・・」といったような発言は一切していません。八百長どころか、マスコミや人々に対して一切のコメントをしていませんけどね。だから「貴乃花親方は八百長撲滅のために立ち上がったのだ」ってのは、一部の人が勝手に捏造した話ですよ。本人はそんなことはひとっこともいってないんだから。 八百長云々の話と、日馬富士の暴力事件問題は別々の話です。 そういえばところで、地下鉄サリン事件の黒幕は教祖麻原ではなく他にいたという話をご存じですか。 オウム事件騒動のとき、広報部長としてマスコミに出まくっていた上祐と一緒によく出ていた村井って幹部がいたのを覚えていますか。そう、元暴力団だかなんだかって男に刺殺されたやつです。 村井幹部ってのはどうも世間のイメージ以上に麻原の側近だったらしいのです。それで、後の裁判での事件に関わった信者の発言などで分かってきたのですが、地下鉄サリン事件については麻原から直接命令された信者はおらず、全て村井から「これはグルのご意向だから」ということで命じられたということなのです。 何しろ肝心の麻原本人があんなになってしまったので、今となってはもう確認のしようがありません。また、村井が殺されてしまったので死人に口なしで都合の悪いことは全部村井がやったってことにしてしまえとなった、という可能性も否定はできません。でも襲撃されたとき、タイミングとしてはその場に上祐と村井の両名がいたのに世間的に顔と名前が知られている上祐ではなく、なぜ村井が狙われたのかっていうのが興味深いですよね。しかも裏社会と繋がりのある人間にね。フツーに考えれば「ヒットマンに殺された」ってことですからね。

ahoabe
質問者

お礼

読みが深いのでベストアンサ-ですね。

ahoabe
質問者

補足

あれま八百長事件知らないのか。 相撲協会に関わった話だよ。 力士が八百長して協会がうやむやに葬ったこれ自体も暴行も貴乃花は葬る協会自体が駄目だから襟を正すために警察沙汰にして協会は信用出来ないとツパねたのだ。 たしか八百長はモンゴル力士がやったはず。 村井と上祐とどちらが頭良いかと言うと上祐だ。 ホントは上祐が刺し殺されるべきだったと思っているが。 村井殺害の指示は上祐の差し金だ。

その他の回答 (5)

回答No.5

黒幕というよりもことを大きくしたのは相撲協会とモンゴル相撲協会でしょうね。 日本以上に問題視してるのはモンゴルです。 旭鷲山と朝青龍の派閥争いが拍車をかけてるようにも思います。 しかしマスコミも騒ぎすぎですね。 これこそ、どうでもいい問題です。 警察の捜査状況を待っていればいい問題です。 こんなことよりも、無責任な安倍政権を追及してもらいたいものです。

• eroero4649
回答No.4

黒幕というほどの黒幕はいないと思いますが、あえていえば今回の騒動が自分の弟子のことだったことをいいことに、自らの権力闘争にまで話を大きくした貴乃花親方が黒幕っぽい動きをしている点は否めないと思います。 もし当初の報道どおりに、酒に酔った日馬富士が貴ノ岩に一方的な暴行を働いて病院送りにした、というそれだけの事件であったなら、日馬富士引退、伊勢ケ浜親方に相応の処分、で終わっていたと思います。 それがなんでこんなこじれたことになってしまったのかといえば、貴乃花親方が周囲に合わせない行動をしたからでしょ。

ahoabe
質問者

補足

回答ありがとう。 残念な回答ですね。 貴乃花が警察に届けずに協会任せにしたらうやむやにして終わりに成る 此れから先も第二第三の暴行事件や八百長事件が発生してもうやむやに葬られてしまう。 此れが八角理事長の遣り方で信用が出来ないと貴乃花が言っている本心だ。 貴方は国技で品位品格の有る相撲なのに八百長相撲が有っても手を叩いて見てたいですか。

• ithi
回答No.3

ahoabe さん、こんにちは。 相撲協会が黒幕だったのではと思いますよ。だから貴乃花親方は協会になんか相手にしないで、直接警察へ行ったんです。こんなドロドロした人間関係の関係者に高校生が入っているというのはどうしようもない体質なんだなと思います。幻滅を感じる相撲部員もいるんじゃないかな?

ahoabe
質問者

補足

回答ありがとう。 相撲協会は黒幕では無くろくでない協会だ。

noname#230100
noname#230100
回答No.2

黒幕という言い方はどうかと思いますが・・ 白鵬になってしまいます もともと鳥取城北高校の出身者の親睦会で、白鵬は過去に監督にお世話になっていることや弟弟子の石浦との関係で参加していましたが、そこに関係のない日馬富士や鶴竜を呼んだのは誰なのか?となると・・・白鵬になります 黒幕というより、もともとの原因ですね

ahoabe
質問者

補足

回答ありがとう。 そのうちに分かると思うが暴行事件は白鵬が仕組んだ罠だ。 あの席に横綱が来るのを知っているのは一人のスパイ以外誰も知らなかった。 来週は何処まで発覚するか楽しみだ。

• ithi
回答No.1

ahoabe さん、こんばんは。 貴ノ岩も失礼なことを言ったんだと思いますよ。おそらく、部屋は違うけど横綱3人の前であんな大見得を切ったんだから…貴乃花親方の教育も悪いんじゃないかな?

ahoabe
質問者

補足

回答ありがとう。 貴ノ岩の発言も言ったか言わないかは定かでは無い。 貴ノ岩がまだ口を開かずだから。