解決済み

◎個性的な年賀状を造りたく思います?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9571912
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (32/39)

◎手書きで個性的な年賀状を造りたく思っています。
何かアイデアをお教えいただきたく思います。
宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (494/1524)

他カテゴリのカテゴリマスター
手書きであれば、既に個性的だと思いますが・・・
・筆で「亥」と全面に書く 躍動感を付けて
・「いのしし」の文字で、猪の絵をかたどる
・「花札」の猪を描く
・「猪鹿蝶」3枚を描く
お礼コメント
oksoda

お礼率 82% (32/39)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-01 19:04:20
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2029/6161)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
筆で二文字 賀正 と 書きなぐる。勢いを表現。


一休禅師の言葉を引用

正月や 冥途の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし
これは若い人向け 年よりに宛てて出したらちょっとしゃれですまないかも
お礼コメント
oksoda

お礼率 82% (32/39)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-01 19:03:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (122/522)

高校のときに変わった年賀状を競うのが学校で流行った事があります。
自分がもらったので一番変なのは年賀状を封筒に入れてわざわざ封書で送って来た奴とか…送ってきた年賀状が白紙でこれはあぶり出しに違いないとストーブであぶったけど焦げるだけで何も出てこない…学校が始まってから当人に聞いたら「最初から白紙で、あぶり出しだと思わせるのが目的だった」と言われました。
年賀状を往復はがきで送ってきたやつもいたな。
自分への返信分も自分で書いてあり、切り離して投函するだけで返信できるようになってました…これはちょっとアイデアに感心しましたねぇ。

自分が出したのは宛名書きの面を忠実に色鉛筆で写し描いたもの…。
どっちが表なのか裏なのかちょっと見わからないレベルに仕上げました。
宛名の代わりに「明けましておめでとう」とだけ書きましたけどね。

一番酷かったのはお年玉つき年賀状のくじ番号をマジックで塗りつぶした奴。
これは皆怒ってましたよ。
お礼コメント
oksoda

お礼率 82% (32/39)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-01 19:05:02