• ベストアンサー

どんな診断が考えられますか?

会社の健診で便潜血で、ひっかかり、大腸カメラを再来週に控えてる30代です。 胃カメラはポリープみつかりました。 胸部と腹部のCTは異常なし。 採血で、脂質異常症、コレステロール低い、 腹部膨張かん、残便感あります、 過去に痔の手術してます。 大腸がんでしょうか?

• 58t
  • お礼率41% (187/451)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

この質問とは違いますが、素人でも病名はたぶん、これだよね と思える症状は良く見かけます、でも答えてしまうと処罰され る可能性は否定できなくなります、ですから医師の診察を受け て、医師から病名を聞いてくださいね、診断というのは職務 行為になるので、医師の免許のある人でないとできません。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

採血検査をされているのですから 腫瘍マーカーが出ていればすでにわかっているはずです。 なにも言われていなければ 痔 ポリープ など 大腸がん以外の可能性でしょう。

• eroero4649
回答No.4

痔の既往症があるなら、一番よくある例は痔で便に血液が混ざってしまい、それが便潜血検査で陽性と反応が出るパターンですね。 そこを判別するための内視鏡検査です。

• dragon-man
回答No.3

それを判別するために内視鏡検査があります。やらなければ神様でも分かりません。ましてやこんな質問箱では。

noname#234573
noname#234573
回答No.1

診断できるの医師だけです。 ここの回答者には言及する資格がありません。