• 締切済み

すごく悩んでます。どうしたらいいのでしょうか・・?

6月の検便では異常なし 左下腹部の痛みが続きます。 4ヶ月ほど毎日痛くなったりやんだり。 痛くない日もありました。右もたまに。 左下腹部でも毎回同じ場所ではないです。 去年もたまにありました。 腹部単純CTで異常なしと9月に言われました。でも見にくいと言われました。 婦人科は定期的にエコーしてて、泌尿器科も9月にいきました。 造影剤CTを来週やることになりました。 異常なしなら必ず大腸カメラやることになるのですか? 下剤も抵抗あり、知人を見ていてトラウマになりかなり、やりたくないです。 消化器科に数箇所いって相談したのですが どの先生も、大腸の症状と違うような・・・ただの便秘かガスだまりなようなといわれました。 私が169センチの43キロでかなり痩せてるため、痛みは感じやすいというのはあると思うと。 でもどうしても心配ならカメラやっていいとは思いますが結構大変な検査だからねぇと 言われました。 でも大腸炎系の病気だと放置してるとまずいですよね? 急に激痛になったりするのかなと思うと不安です。 クローン病とか、潰瘍性大腸炎とか虚血性大腸炎とか 調べれば調べるほど怖くなってきました。 とりあえず来週に造影剤CTをやることになりました。 それともこのCTをキャンセルしていますぐにでもカメラやったほうがいいのでしょうか・・ どうしたらいいかわかりません・・・

noname#188064
noname#188064
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ 最近はカプセル内視鏡検査が保険適用になりましたのでカプセル内視鏡検査が出来る医療機関を探してもいいと思います。