• 締切済み

冷めてると思いますか?可愛くないですか?

冷めてると思いますか?可愛くないですか? 彼氏とは週1ペースで会っていて、連絡は1~2日に1通くらいメールをやり取りしてますが、電話は全くしません。 仕事の電話は得意だけどプライベートの電話になると何を話せばいいのかわからなくて、苦手なんです。 苦手っていうか大した用事もないのにする電話が嫌いです。 (相手が友達でも親でも世間話の電話は苦手です。) 普通は電話くらいしますか? 女のくせに長電話苦手って変ですか? あとは、彼氏と電車で20分くらいの距離に住んでるので、会おうと思えばわたしからいつでも会いに行けるのですが、そういう場合って少しの時間でも会いに行くものですか? 彼氏は実家暮らしだし、仕事が終わる時間も不規則だし、わたしも仕事で疲れてるし、時間ない中わざわざ会うのもなぁ、、と思って会いに行くのも腰が重いです。 1回も自分から会いに行ったことないかもしれません。 (プレゼントを渡しに行こうとしたこと等ありますが、彼氏が家まで車で来てくれたり、デートの時も迎えに来てくれて、わたしから行こうとしても、いいよ俺が行く!ってなります。) 今年のクリスマスも彼氏の方から一緒に過ごしたいと誘ってくれましたが、わたしはお互い仕事だし別に会わなくて良いと思って、空いてそうだから美容室に行こうとしてました。 クリスマスはプレゼント交換もしません。 欲しいものは自分で買えばいいし、欲しくないものをもらっても迷惑なだけだし・・・ 冷めてると思いますか?女らしくないですか?可愛くないですか? 彼氏のことは好きなんですが。。 (ちなみに付き合って3年です。) 周りの女の人たちと比べて、冷めてるかなぁ、こんな女と付き合っててもつまんないかなぁ、、と悩んでいます。 彼氏とマメに連絡とったり、用も無いのに電話したり 時間があれば彼氏に会いに行ったり、会いたがったり クリスマスに浮かれたり、プレゼント交換したり そういう女の人が可愛くて憧れるのですが、わたしにはできません・・・ そういう積極的で可愛らしい女の人に彼氏を取られそうで怖いです。

noname#235784
noname#235784

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.10

彼から不満を言われたわけでもないですよね? メール頻度が少ない なんで電話してくれないの たまには会いたいって言って欲しい など常々言われているなら彼には不満があるということでしょうけど変な話彼もそのくらいを求めているかもしれないわけで。 あなたが彼の実家に行くと言ってもどちらかというと「来てもらわないように」彼の方で断ってる様にも質問文からは感じますし。 質問文のみなのでなんとも言えませんが会いたければいつでも会える仲だからこそお互いにそのあたりは余裕もあるのでは?と思いますけどね。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.9

さっぱりしているような態度ですが、 中身はかなり臆病で自信のない印象です。 おそらくそちらが素なのだと思います。 冷めているのでもなく、 基本的に面倒臭がりやだと感じます。 必要がないなら、極力やりたくないのではないでしょうか。 だけどそれでは「可愛くない、女の子らしくない」と振られてしまうリスクも高いので、 そこを気にしているように思いました。 女の子らしい女の子に彼氏を取られるのは嫌だけど、かといって彼氏にマメに関わるのも気は進まない。 そんな感じですね。 私変わってますか? と聞きたいのでしょうか。 いいえ、変わってはいません。 ごくごく普通です。 彼氏に夢中な人も別に変わっていません。 こんな私に別れを告げず尽くしてくれる彼氏、というのも世の中には沢山います。 うちの夫だってその一人ですし、 周囲は夫を神仏かのように言いますよ。 だけどそれは彼が好きでやっていることなので、私が変わっていようがいまいが、本人が好きにすればいいと思います。 結婚前のデートのペースはやりたいことややらねばならないことが他にも沢山あるから月1にしてほしいとお願いしました。 電話もしないし、声が聞きたい、今すぐ会いたいなんてあまり思いませんでした。 けれども夫婦仲は年々深まっています。 冷めているならあなたのように正直な方では彼だって気づくと思います。 彼が何も要求してこないのだから、あなたは何も変えようがありません。 距離感が少し遠いだけで、 別にあなたが思うほど変わってはいないと思います。 本当に悩むほど変わってはいないし普通の範疇ですよ。 彼に何をしてあげたら喜ぶかの方をもっと悩んだ方がよほど有益でしょう。 自分の心配なんかより、彼を幸せにするために色々な面を心配してあげてください。 それが結果巡りめぐって幸せに繋がります。

回答No.7

自分を貫くのは全然悪いことではないと思いますが積極的で可愛らしい女の人に彼氏を取られそうで怖いのであれば変わろうと努力すべきです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.6

女らしくないというよりも、 貴方「らしい」姿なんじゃないの? 確かに彼から見た貴方は、 気持ちが分かり難い面を持っている。 自分から会いたいとか、 分かち合いたいとは言ってこない。 意志表示をしたり、 相手より前に出たり、 意見がぶつかる(最悪断られる)事、 それを異常に怖がる貴方は、 決して彼の前に出ようとはしない。 言っては来ないけれど・・・ こっちから向き合ってあげると嬉しそう。 だから構ってあげている。 そこに貴方の笑顔もちゃんとある。 彼は彼なりに、 彼氏としての向き合い「甲斐」は感じている。 それは信じていい。 ただ・・・ 未だに顔色を窺われているような感じがある(消えない) それに対しては彼も複雑なんだと思う。 別に積極性まで行使して欲しいとも思っていない。 自分じゃない自分を演じて欲しいとも思っていない。 彼女としての役割を過剰に背負って欲しくも無い。 むしろ、 付き合うと決めてある程度日数が重なる中で、 余計な肩の力や気負いを「解いて」もらえたら。 彼はそう考えている。 彼目線では・・・ 貴方はずっと何かを背負っている感じがする。 どんどんほぐれて柔らかくなっているか?と言えば、 むしろ付き合いが長くなればなるほど、 自分を出すという事に怖さや怯えを背負い始めている。 彼にも薄々そんな貴方の変化は伝わっている。 伝わってはいるけれど、 そんな不器用な貴方の事も否定はしていない彼。 不器用さで言えばお互い様だから。 彼だって、 積極的かと言えばそうでも無い。 ナビ出来る部分もあるけれど、 力強くパートナーを引っ張っていったり、 将来の話や未来予想図を率先して描いていく胆力。 それは彼自身あまり持ち合わせていない。 そんな彼にとって、 受身感の多い貴方は付き合いやすい側面もある。 余り多くを要求されていない分楽でもある。 貴方も実は感じている筈だよ? ただ・・・ 引っ張る力が弱い彼と、 意思表示から逃げる貴方との間には、 付き合っている時間の長さの「割」には、 深い話や将来云々という動きは出てこない。 彼自身も、 貴方の姿を見たらとてもそんな話は出来ない。 貴方から彼に持ち掛ける事はもっと出来ない。 付き合い自体はまずまず良好でも、 付き合っている「だけ」になっている。 それもまた事実なんだと思う。 お互いの関係が熟したり、 どこかに向かっている感覚が増していったり。 どんどん付き合いやすさが生まれていったり。 そういう感覚をお互いに与え合っていない現実。 貴方も自覚している部分なんだと思う。 他の誰かに取られそうな危機感。 それはそれで大事なんじゃないの? 貴方より分かり易い人が登場してきたら? 彼が苦手な関係ナビの部分を、 率先して担おうとする異性が登場してきたら? 彼の心の琴線に触れる可能性は高いよ。 ナビ力の弱い彼を否定せず、 彼が前に出やすいように支える力だったり、 待ちの姿勢で彼側に圧を与える事無く、 パートナーとしてお互いに担おうとする姿勢のある異性。 彼には魅力的なのかもしれない。 それでも、 貴方は彼の現パートナー。 貴方はこれからも貴方(貴方には貴方の魅力がある) 今の貴方から出来る事を大切にしていけば良い。 出来ませんと決め付けないで、 出来る範囲でトライしていく事も大事。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 お互いにお互いの潤滑を与え合えてこそ。 その誠実な目線があれば、 貴方も同じような関わり方を続ける事は出来なくなる。 基本は同じでも、 時には自分から動いてみたり、 伝える一歩を自発的に選んでみたり。 本当に彼を思う気持ちがあれば出来るんだと思う。 ある意味貴方の「彼女力」が見える部分だよ? 悩みを悩みのままで終わらせないで、 これからの関係に活かしていけるようにね☆

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (142/383)
回答No.5

あなたの悩みは、率直に言ってしまえば全くの[思い過ごし]というか…。 人それぞれ、人や物の好き嫌いがあるのと同様に、人の愛し方にも、誰しもが個性があるというだけの話です。 もう既に三年も関係が続いている彼が、今更そんなことであなたを否定したりする訳がない。だから何も悩むことはない。 断言してもいいですよ。 あなたは、今のままのあなたで全然構わないんです。 ただ、あなたが自分の現状に何か新しい要素を足してみたい、今までにはない自分を表現してみたいというのなら、次のことに一番の注意を払ってください。 それは…。 『自分がしてみたいと思うことを、自分よりも上手くできていると思える人間と自分とを、絶対に比較しないこと。』 [比較]は世間的には、競争・ランキング等で私たちを楽しませてくれる、娯楽の活力の源なんかでもありますが、本質的には無意味なものだからです。 だってそうでしょう。 自分の現状を誰かと比較してみたところで、今の自分が今以上のものにも、今以下のものにも、なりはしないし。 自分より上の人間がいるからって、自分が駄目になる訳でもないし。 自分より下の人間がいるからって、自分が良くなる訳でもないし。 今の自分にできることが、今の自分ができること。 今の自分にできない事が、今の自分ができないこと。 それだけの話ですよ。 何かの能力について、その他大勢と比べたら自分のレベルが低い、ということに今気づいたのだとしても、[あなたはあなた]なんだから、そのレベルから一歩ずつ、堂々と胸を張って前進していくようにすればいいだけです。 たぶんあなたは、性格的にはいろいろと物事を慎重に考えて進んでいくことができるタイプのはずだから、他人に訊かなくても、既にあなた自身の中に、幾つか自己変革のためのプランは出来上がっていると思います。 …だったらそれを、自信を持って一つずつ、自分のペースで良いから実行に移していけば良いだけです。 それにね、何事でも、端から見ると神業みたく上手くやってのけてしまう優秀な人ほど、その方法について、色々と知ったような能書きを垂れているものですが、最終的に一番重要なのは感覚的なものですよ。 こうすれば出来るだろう、という、言葉では表現しづらい内面的な感覚。 そして最終的な根拠の出所がわかりづらい、謎の、そのくせ強固な[自信]。 彼・彼女らは、『自分にはこれはできるはずだ』と、確固たる根拠も無く、それでも息をするように自然と、かつ絶対的に[信じている]んですよね。 少し話がそれましたが、あなたにとって、世間一般が言う[女の子らしく]生きている子達というのは、結局は正にそういうものでしょう?。 …どうにかしてあの人たちの様になりたい、でも方法が全然わからない。 …何かすごく難しいことをクリアしないと、私は[あの人たちの様には]絶対に成れそうも無い。 でも、そんなことは全然無いんです。 難しく考え過ぎたり、比較に苦しんで立ち往生したりする以前に、自分は自分で良いんだと自信を持てばいいだけの事なんですから。 根拠なんて本当はいらない。 あなたはあなた。 だからあなたには出来る。あなたなりのペースでやればいい。 絶対に出来るようになる。 人は成長するものです。 焦る事は全然無いけれど、もう先に進めないんじゃないかとか、自分は駄目な人間じゃないのかとか言う考え方は、どんな時でもただの[錯覚]ですから。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

いや、いろいろとかまってやらなくちゃならない女性は面倒だから、 だからというわけじゃないだろうけど、 きちんと、思いが通じていればそれだけでいいわけで、 互いに、いつも気持ち的になで合わなくちゃいけないようなのは無駄?ともおもから、あなただと思うけどなその彼は。 互いに、隙間の充足?を求められるときに、互いで折り合えるならそれぞれの世界観が並立して、問題ないと思うけど。 今ほど、スマホとかないですが、昔だって、クリスマスだから、誕生日だからと、互いに互いを「拘束し合う」ようなことはしませんよ。 それでも、たまさかに手紙を書いたり、たまにはでかけたりはするだけで。 今どきは、なんとか記念日なども多すぎです。 付き合って1ヶ月記念とまでやるそうですが、馬鹿じゃないかな? 第一、そんなに指折り数得て、何ヶ月とか、薄氷を踏むような相手が恋愛相手? タイトロープが恋愛じゃないと思うけど。 気がついたら、もう、1年とか、半年とか、お花見も一緒にしたねぇとか・・・じゃない? そもそも、時間を拘束しなくちゃ恋愛じゃないということからして変です。 ラインも速攻で返せとは、何様? むかし、郷ひろみ?だったかな、「会えない時間が愛育てるのさァ・・・♪」という歌がありました。 いないときにも、ほんわかデキる人がいい人ですよ。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 彼氏が、そういう女性を「積極的で可愛らしい」と思い、そう言う女の人に取られていくなら、早くわかった方が、いいと思います。  まあ、「直接会って話をする」のが原点でしょう。結婚なさるとして、夫婦がメールや電話で、今夜のご飯美味しかった?「うん」なんての変だと思います。

回答No.2

ハッキリ言って女性としての思い遣りや可愛らしさは全くないですね。 でもそれが貴女の個性なんだから周りを気にする必要はないと思うよ。 ただ一つだけ言えるのは、貴女はコミュニケーションを取るのが下手くそ なんでしょうね。自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなるタイプでも あるかな。 正直なところ、三年付き合っていて未だに積極的で可愛らしい女の人に 彼氏を取られそうで怖いですと考えていることに凄く違和感を感じます。 三年付き合っているのであれば、彼氏の家にたまに行って彼氏のご両親と 一緒に晩御飯を食べたりするのも必要だと思いますよ。 私の娘なんて毎週休みの日は必ず彼氏に会うのではなくて彼氏のお母さんに 会いに行って料理を教えてもらっていますよ。 付き合ってもう一年だと思いますが、デートはほとんどが彼氏の家で 彼氏のご両親とワイワイとお喋りしているようです。 もう既に彼氏のご両親にはおよお嫁さん扱いされています。 来年に結婚は決まっていますが年明けからは彼氏の実家で同棲する ようです。 質問者様と私の娘の違いは将来を事細かく考えているかいないかだけだと 思います。 彼氏さんと結婚する意思があるならそれを現実的にするための行動を するべきだと思います。 何もかも自分の考え方で押し通していたら妥協することが出来なく なりますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.1

そういう、あなたが良いから3年も付き合ってるんじゃないですか? 積極的で可愛らしい女の人に彼氏を取られそうで怖いです。 >心配されてるってことは彼氏、もてるタイプなのかな? 3年も付き合ってたら、そういうチャンスも、いっぱい、あったんじゃないのかな? でも、あなた達は別れてないんだから、あなたのような方がタイプで 居心地がいいから続いてるんじゃないのかな? そういう女の人が可愛くて憧れるのですが、わたしにはできません・・・ >じゃあ、ほんの、ちょっとだけ頑張って今度、彼に会った時に ほんの一言だけ、いつもと違う女の子らしい、可愛らしい一言を 口にしてみるっていうのどうでしょう? きっと彼も、きゅんってすると思いますよ。

関連するQ&A

  • 女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか?

    女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか? 同じ理由で、電話(世間話の。仕事等は平気です。)も苦手です。 彼氏にすら電話しません。なぜか電話になると、なにを話して良いのかわからなくなってしまいます。彼氏のことは好きですが、よくある「声を聞きたい」という感覚もよくわからないし、会った時に話せばいいや~、と思います。 まわりの女の人達みたいに、ひたすら喋り続けたり、悪口や噂話したり、どうでも良いような話で盛り上がったり、ワイワイ、キャアキャア、出来ません・・・ (馬鹿にしてません、むしろ尊敬してます。) たまに話しかけられて世間話をする時は、なんか緊張して頑張って、とっても疲れてしまいます。なので基本自分から話しかけることも無いです。 おかげで、職場の女性スタッフのなかで浮いてしまいます。 自分は同じ女じゃないのかな?!と思えるくらい、まわりの人達みたいに出来ません・・・ 女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか? どうすれば、まわりの人達みたいに、ワイワイ、キャアキャア、お喋りできるようになるのでしょうか。用事がない長電話ができるようになるのでしょうか。

  • クリスマスに渡しそびれた元カレへのプレゼント

    32歳の女性です。昨年末のクリスマスに、当時の彼氏に買ったプレゼントの事でどうしようかと思っています。 彼氏とは昨年11月頃から仕事が多忙になり逢ってなく、12月に入ってその多忙な仕事をしながら転職を考え始めました。忙しさと転職への不安から心身を壊し、クリスマス当日も一緒に逢って過ごせませんでした。 年明けて、彼氏から転職活動を本格化する事と11月以来逢えてない状況を悪いと思ったようで、一旦友達になろうと電話で告げられ、その後は逢っていません。 彼のこの余裕のない状況から、プレゼントを渡すだけの用で逢おうと言うこともできず、3ヶ月がたちました。 当時は彼は「また連絡する」と言ってたのですが、この調子だともう連絡はなさそうです。それは本当に仕方ない事だと思ってますが、、、 プレゼントは彼にとても似合いそうな良質のマフラーを選んだので、もう二度と逢えないなら連絡して1度逢ってもらい渡すだけでも渡そうかと思ってます。 でもその一方で、近況を聞けてないので転職等で余裕がないかもしれない時に連絡して逢えるかなんて悪いかな、と迷いもあります。 もう季節はずれになっていく物なので、このプレゼントのことで連絡をとるかとらないか迷っています。私は男性の友達はいないので、他の方にあげる事もできません。 彼からしたら、今更クリスマスプレゼントなんて迷惑だーと思うでしょうか?連絡しない方がよいでしょうか?私からは今年は2回ほど、心配や応援のたわいもないメールを送っています。

  • 恋人の誕生日をスルー=興味なし?

    今年20歳になる同じ歳の彼の付き合って一年と一カ月経ちます。 彼はメールや電話が嫌いで、最近は仕事も忙しくなり連絡を取ってない状態です。 私が「寂しい」と伝えると、「俺は仕事で忙しいんだ。考えれば分かるだろう」とキレられます…。 ここから本題なのですがもうすぐ私の誕生日がきます。 もし彼が忘れていたら=私に興味がない…と受け取っていいのでしょうか? 彼はクリスマスもホワイトデーも記念日も気にしないタイプで、 人の誕生日を覚えるのは苦手だと言っていました。 去年の私の誕生日は0時ジャストに電話で祝ってくれて、 2か月後にプレゼントを貰いました(用意していたプレゼントを失くし、買い直しに時間がかかったもよう。) クリスマスは私は24日に渡したのですが、彼からは一ヶ月後。 ホワイトデーはスルー。 一年記念日もスルー。(仕事で忙しいから仕方ないと言われました。) 私はそういったイベントを大切にしたい派なのですが彼に合わせ諦めてきました。 しかし、誕生日だけは諦めたくないんです…。 彼のことを好きだと想う気持ちはありますが、自分に興味のない人と 付き合っても仕方ないと思っています。 こんな彼氏が誕生日をスルーした場合、興味なしと判断し別れるべきですか? ※彼にはそれとなく誕生日が近いことを話しています。 また、彼氏(彼女)が自分の誕生日をスルーされた場合、 皆さんはどういう行動をとりますか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか?

    疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? 私は本当は付き合っていたら毎日連絡を取りたいけど、そんなの面倒くさいのわかってるので「毎日連絡ほしい」とか言えないし、連絡が全くこない日があっても「なんで連絡くれないの?」とか怒れないし、用事のない電話は苦手なので電話も出来ないし・・・ 週1~2回くらいのペースで会ってくれるので、連絡の少ない彼氏のペースに合わせて、連絡が少なくても平気な振りをしてしまいます 会ってない時は彼氏がなにしてるか知らなくて、誰かと会ってるとかもわからなくて、浮気していないか本当は不安ですが、なにしてるか彼氏も聞いてこないから私も聞けません 彼氏の方が仕事が忙しいので、会う日を決めたり帰る時間を決めたり、全部彼氏。私の寂しいとか一緒にいたいとかいう気持ちは完全無視。でも、面倒くさい女にはなりたくないので、物分かりの良い彼女の振りをしてしまいます。 付き合って1年半、ずっと一人で悩んで、寂しいのも我慢して・・・なんか疲れてきました。 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? そもそも私の性格が恋愛に向いてないのでしょうか。 今でも「付き合う」って事が何かよくわかりません。 30歳・女

  • イベントに会えない彼

    イベントにあまり興味のない彼氏のことでご相談させてください。 私の誕生日には食事に行こうと誘ってくれましたが、そのときにプレゼントはありませんでした。 付き合って本当に間もない頃だったので、何がいいのかわからなかった、と言っていました。 クリスマス、彼の仕事の都合で会えず、かなり日にちが過ぎたころに会えたので、私は彼に渡しそびれていたクリスマスプレゼントを渡しました。 でも彼からのプレゼントはなし。 言い訳もなしです。 (私も物欲女と思われたくなくて何も聞きませんでした) お正月、彼の実家での都合で会えず、アケオメールは届きました。 ホワイトデー、連絡がありませんでした。 翌日に仕事で色々あって、連絡できなかった、本当にごめん、とメールと電話がありました。 私はプレゼントが欲しいわけじゃありません。 ただ、そこにある気持ちが欲しいのと、その気持ちの確認をしたいだけなんです。 会うと彼は優しいし、想われてるんだ、ということを感じることもあるのですが、こうも彼の都合でイベント時に会えないとなると、彼を疑ってしまいます。他に女の人がいるのではないか、私は遊びなんじゃないか、と。 気持ちを感じているのならそれでいいじゃないか、という人もいるかもしれませんが、やっぱりイベントでも気持ちを確認したいと思うのが私の本音です。 客観的にみて、他に女の人がいると思ったほうがいいのでしょうか? また、次に会うときに本人に聞いてみようと思うのですが、もし本当に何もやましいことがなかった場合、自分は信用されていなかったんだと思い、逆に私に対する信用を失うことってあると思いますか? 長文になりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。 何かご意見いただければ幸いです。

  • 彼氏の気持ちについて

    初めまして、28歳女です。 私には今付き合って10ヶ月の彼氏(28歳)がいます。 中距離恋愛(下道で1時間45分、高速で1時間)です。 ある日、プレゼントを渡しに仕事終わりにサプライズで会いに来てくれました。その日私は用事があり10分程しか話せなかったのですがそれでも会いに来てくれ、私の仕事が終わる時間(遅い時は深夜1時から2時)まで必ず起きていてくれて電話してくれます。 付き合い始めの日々のLINEの連絡は多かったのですが、最近は比較的少なく1日、3.4通ほどになってしまい、彼氏は私のことをほんとに好きなのか疑ってしまうことがあります。 それは私の過去の恋愛が関係しているのですが… 少し距離のある恋愛は初めてで、色々疑ってしまったりするのですが、彼は私のことを愛してくれていると思いますか? なかなか自分に自信が持てなくて、このような相談をしてしまいましたが、回答頂けると嬉しいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントおねだりの仕方

    彼氏へ上手にクリスマスプレゼントが欲しいことを伝える方法を伝授していただきたいです! クリスマスまであと1ヶ月切っていますが、まだ何もクリスマスについて話していません。 プレゼントに関して私からは聞くのは図々しい気がして聞けません。 会うことだけ決まっています。 去年彼と初めてのクリスマスはプレゼント無しでした。ディナーとホテル二日分は出してくれました。 が、イブの日に、隣りの席で彼氏さんが彼女さんにヴィトンのプレゼント渡していたり、 デパートのアクセサリー売り場を見るカップルを見て、凹んでしまいました。 クリスマス前にプレゼント何が欲しい?と聞きましたが、「何もいらない」と言われました。 でも、プレゼント交換するのはカップルなら当然だと思い、 私は彼に二万円程度のプレゼントをあげました。 ちなみに彼は30前半で、自分の車や時計には何百万もかけます。 私たちは遠距離なので、モノとしてのプレゼントがなくても不満はいえないと思っているのですが、 やはり女なのでアクセサリーなどを好きな人にプレゼントしてもらいたいなと思っています。 単に私にプレゼントする価値がないと思っているのかと思ってしまい悲しいです。 気まずい雰囲気にならないように話題に出す、もしくは気持ちを動かすにはどうしたらよいでしょうか? クリスマスまでは会う予定はありません。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • メールしなくてもいい?

    私は今気になる人がいるのですが、 自分自身が用もないのにメールなどをするのが苦手です。 なので、あまり普段は連絡をしないで連絡するときは、 用事があるときのみと誘うときのみにしようと思っています。 男性は、普段ぜんぜん連絡をしてこないのに、誘うときだけ 連絡してくる女性がいたら、どう思いますか? 自分に気が無いのかなと思いますか?

  • 電話が苦手

    美容院やネイルサロン、食事、…など、また待ち合わせ近くになっての連絡。当たり前ですが、自分からの用事、予定がある場合や仕事での受電は、躊躇なく大丈夫ですが、用がないのに架けてるであろう電話の受電が苦手です。 普段おしゃべり好きで、過去に電話でのトラウマがあったとかもないです。 用がないので、折り返しもできません。 電車に乗ってるや飲み会だからや、具合が悪くてとか、翌日昨日は寝てたなど出れなかった理由をメールしたりして回避あるいはそのまま放置してしまいます。 自分が酔ってる時などは、気が大きくなるのか電話でたり、折り返したりできます。 なんだか相手にしてみたら無視してるみたいで。電話に対する苦手意識をなくす方法なとありましたら、是非教えてください。

  • 彼氏より友達の彼女

    12月に入ってクリプレを交換するかという話を持ちかけて、僕は贈るよ と言いました。彼女はお金と時間があったら贈ると言っていました。 高校が違うので会える日数が月に1、2回です。なので、僕は早めに10日頃に渡しました。 そして、彼女と27日にも会えることになったので遊びました。彼女からプレゼントはなかったです。 忙しかったのかなーっと思って流しましたが、女友達から、クリスマスプレゼントを彼女から貰ったと連絡が来ました。貰ったのはクリスマスの日だったそうです。年が変わっても連絡は来ないままです。 僕達は付き合ってるといいんでしょうか? 優先度が低いだけでしょうか? 回答して下さるとありがたいです