• 締切済み

冷めてると思いますか?可愛くないですか?

冷めてると思いますか?可愛くないですか? 彼氏とは週1ペースで会っていて、連絡は1~2日に1通くらいメールをやり取りしてますが、電話は全くしません。 仕事の電話は得意だけどプライベートの電話になると何を話せばいいのかわからなくて、苦手なんです。 苦手っていうか大した用事もないのにする電話が嫌いです。 (相手が友達でも親でも世間話の電話は苦手です。) 普通は電話くらいしますか? 女のくせに長電話苦手って変ですか? あとは、彼氏と電車で20分くらいの距離に住んでるので、会おうと思えばわたしからいつでも会いに行けるのですが、そういう場合って少しの時間でも会いに行くものですか? 彼氏は実家暮らしだし、仕事が終わる時間も不規則だし、わたしも仕事で疲れてるし、時間ない中わざわざ会うのもなぁ、、と思って会いに行くのも腰が重いです。 1回も自分から会いに行ったことないかもしれません。 (プレゼントを渡しに行こうとしたこと等ありますが、彼氏が家まで車で来てくれたり、デートの時も迎えに来てくれて、わたしから行こうとしても、いいよ俺が行く!ってなります。) 今年のクリスマスも彼氏の方から一緒に過ごしたいと誘ってくれましたが、わたしはお互い仕事だし別に会わなくて良いと思って、空いてそうだから美容室に行こうとしてました。 クリスマスはプレゼント交換もしません。 欲しいものは自分で買えばいいし、欲しくないものをもらっても迷惑なだけだし・・・ 冷めてると思いますか?女らしくないですか?可愛くないですか? 彼氏のことは好きなんですが。。 (ちなみに付き合って3年です。) 周りの女の人たちと比べて、冷めてるかなぁ、こんな女と付き合っててもつまんないかなぁ、、と悩んでいます。 彼氏とマメに連絡とったり、用も無いのに電話したり 時間があれば彼氏に会いに行ったり、会いたがったり クリスマスに浮かれたり、プレゼント交換したり そういう女の人が可愛くて憧れるのですが、わたしにはできません・・・ そういう積極的で可愛らしい女の人に彼氏を取られそうで怖いです。

noname#235784
noname#235784

みんなの回答

• fumuslover
回答No.10

彼から不満を言われたわけでもないですよね? メール頻度が少ない なんで電話してくれないの たまには会いたいって言って欲しい など常々言われているなら彼には不満があるということでしょうけど変な話彼もそのくらいを求めているかもしれないわけで。 あなたが彼の実家に行くと言ってもどちらかというと「来てもらわないように」彼の方で断ってる様にも質問文からは感じますし。 質問文のみなのでなんとも言えませんが会いたければいつでも会える仲だからこそお互いにそのあたりは余裕もあるのでは?と思いますけどね。

• inuusagi_8
回答No.9

さっぱりしているような態度ですが、 中身はかなり臆病で自信のない印象です。 おそらくそちらが素なのだと思います。 冷めているのでもなく、 基本的に面倒臭がりやだと感じます。 必要がないなら、極力やりたくないのではないでしょうか。 だけどそれでは「可愛くない、女の子らしくない」と振られてしまうリスクも高いので、 そこを気にしているように思いました。 女の子らしい女の子に彼氏を取られるのは嫌だけど、かといって彼氏にマメに関わるのも気は進まない。 そんな感じですね。 私変わってますか? と聞きたいのでしょうか。 いいえ、変わってはいません。 ごくごく普通です。 彼氏に夢中な人も別に変わっていません。 こんな私に別れを告げず尽くしてくれる彼氏、というのも世の中には沢山います。 うちの夫だってその一人ですし、 周囲は夫を神仏かのように言いますよ。 だけどそれは彼が好きでやっていることなので、私が変わっていようがいまいが、本人が好きにすればいいと思います。 結婚前のデートのペースはやりたいことややらねばならないことが他にも沢山あるから月1にしてほしいとお願いしました。 電話もしないし、声が聞きたい、今すぐ会いたいなんてあまり思いませんでした。 けれども夫婦仲は年々深まっています。 冷めているならあなたのように正直な方では彼だって気づくと思います。 彼が何も要求してこないのだから、あなたは何も変えようがありません。 距離感が少し遠いだけで、 別にあなたが思うほど変わってはいないと思います。 本当に悩むほど変わってはいないし普通の範疇ですよ。 彼に何をしてあげたら喜ぶかの方をもっと悩んだ方がよほど有益でしょう。 自分の心配なんかより、彼を幸せにするために色々な面を心配してあげてください。 それが結果巡りめぐって幸せに繋がります。

回答No.7

自分を貫くのは全然悪いことではないと思いますが積極的で可愛らしい女の人に彼氏を取られそうで怖いのであれば変わろうと努力すべきです。

• blazin
回答No.6

女らしくないというよりも、 貴方「らしい」姿なんじゃないの? 確かに彼から見た貴方は、 気持ちが分かり難い面を持っている。 自分から会いたいとか、 分かち合いたいとは言ってこない。 意志表示をしたり、 相手より前に出たり、 意見がぶつかる(最悪断られる)事、 それを異常に怖がる貴方は、 決して彼の前に出ようとはしない。 言っては来ないけれど・・・ こっちから向き合ってあげると嬉しそう。 だから構ってあげている。 そこに貴方の笑顔もちゃんとある。 彼は彼なりに、 彼氏としての向き合い「甲斐」は感じている。 それは信じていい。 ただ・・・ 未だに顔色を窺われているような感じがある(消えない) それに対しては彼も複雑なんだと思う。 別に積極性まで行使して欲しいとも思っていない。 自分じゃない自分を演じて欲しいとも思っていない。 彼女としての役割を過剰に背負って欲しくも無い。 むしろ、 付き合うと決めてある程度日数が重なる中で、 余計な肩の力や気負いを「解いて」もらえたら。 彼はそう考えている。 彼目線では・・・ 貴方はずっと何かを背負っている感じがする。 どんどんほぐれて柔らかくなっているか?と言えば、 むしろ付き合いが長くなればなるほど、 自分を出すという事に怖さや怯えを背負い始めている。 彼にも薄々そんな貴方の変化は伝わっている。 伝わってはいるけれど、 そんな不器用な貴方の事も否定はしていない彼。 不器用さで言えばお互い様だから。 彼だって、 積極的かと言えばそうでも無い。 ナビ出来る部分もあるけれど、 力強くパートナーを引っ張っていったり、 将来の話や未来予想図を率先して描いていく胆力。 それは彼自身あまり持ち合わせていない。 そんな彼にとって、 受身感の多い貴方は付き合いやすい側面もある。 余り多くを要求されていない分楽でもある。 貴方も実は感じている筈だよ? ただ・・・ 引っ張る力が弱い彼と、 意思表示から逃げる貴方との間には、 付き合っている時間の長さの「割」には、 深い話や将来云々という動きは出てこない。 彼自身も、 貴方の姿を見たらとてもそんな話は出来ない。 貴方から彼に持ち掛ける事はもっと出来ない。 付き合い自体はまずまず良好でも、 付き合っている「だけ」になっている。 それもまた事実なんだと思う。 お互いの関係が熟したり、 どこかに向かっている感覚が増していったり。 どんどん付き合いやすさが生まれていったり。 そういう感覚をお互いに与え合っていない現実。 貴方も自覚している部分なんだと思う。 他の誰かに取られそうな危機感。 それはそれで大事なんじゃないの? 貴方より分かり易い人が登場してきたら? 彼が苦手な関係ナビの部分を、 率先して担おうとする異性が登場してきたら? 彼の心の琴線に触れる可能性は高いよ。 ナビ力の弱い彼を否定せず、 彼が前に出やすいように支える力だったり、 待ちの姿勢で彼側に圧を与える事無く、 パートナーとしてお互いに担おうとする姿勢のある異性。 彼には魅力的なのかもしれない。 それでも、 貴方は彼の現パートナー。 貴方はこれからも貴方(貴方には貴方の魅力がある) 今の貴方から出来る事を大切にしていけば良い。 出来ませんと決め付けないで、 出来る範囲でトライしていく事も大事。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 お互いにお互いの潤滑を与え合えてこそ。 その誠実な目線があれば、 貴方も同じような関わり方を続ける事は出来なくなる。 基本は同じでも、 時には自分から動いてみたり、 伝える一歩を自発的に選んでみたり。 本当に彼を思う気持ちがあれば出来るんだと思う。 ある意味貴方の「彼女力」が見える部分だよ? 悩みを悩みのままで終わらせないで、 これからの関係に活かしていけるようにね☆

• nephyrs
回答No.5

あなたの悩みは、率直に言ってしまえば全くの[思い過ごし]というか…。 人それぞれ、人や物の好き嫌いがあるのと同様に、人の愛し方にも、誰しもが個性があるというだけの話です。 もう既に三年も関係が続いている彼が、今更そんなことであなたを否定したりする訳がない。だから何も悩むことはない。 断言してもいいですよ。 あなたは、今のままのあなたで全然構わないんです。 ただ、あなたが自分の現状に何か新しい要素を足してみたい、今までにはない自分を表現してみたいというのなら、次のことに一番の注意を払ってください。 それは…。 『自分がしてみたいと思うことを、自分よりも上手くできていると思える人間と自分とを、絶対に比較しないこと。』 [比較]は世間的には、競争・ランキング等で私たちを楽しませてくれる、娯楽の活力の源なんかでもありますが、本質的には無意味なものだからです。 だってそうでしょう。 自分の現状を誰かと比較してみたところで、今の自分が今以上のものにも、今以下のものにも、なりはしないし。 自分より上の人間がいるからって、自分が駄目になる訳でもないし。 自分より下の人間がいるからって、自分が良くなる訳でもないし。 今の自分にできることが、今の自分ができること。 今の自分にできない事が、今の自分ができないこと。 それだけの話ですよ。 何かの能力について、その他大勢と比べたら自分のレベルが低い、ということに今気づいたのだとしても、[あなたはあなた]なんだから、そのレベルから一歩ずつ、堂々と胸を張って前進していくようにすればいいだけです。 たぶんあなたは、性格的にはいろいろと物事を慎重に考えて進んでいくことができるタイプのはずだから、他人に訊かなくても、既にあなた自身の中に、幾つか自己変革のためのプランは出来上がっていると思います。 …だったらそれを、自信を持って一つずつ、自分のペースで良いから実行に移していけば良いだけです。 それにね、何事でも、端から見ると神業みたく上手くやってのけてしまう優秀な人ほど、その方法について、色々と知ったような能書きを垂れているものですが、最終的に一番重要なのは感覚的なものですよ。 こうすれば出来るだろう、という、言葉では表現しづらい内面的な感覚。 そして最終的な根拠の出所がわかりづらい、謎の、そのくせ強固な[自信]。 彼・彼女らは、『自分にはこれはできるはずだ』と、確固たる根拠も無く、それでも息をするように自然と、かつ絶対的に[信じている]んですよね。 少し話がそれましたが、あなたにとって、世間一般が言う[女の子らしく]生きている子達というのは、結局は正にそういうものでしょう?。 …どうにかしてあの人たちの様になりたい、でも方法が全然わからない。 …何かすごく難しいことをクリアしないと、私は[あの人たちの様には]絶対に成れそうも無い。 でも、そんなことは全然無いんです。 難しく考え過ぎたり、比較に苦しんで立ち往生したりする以前に、自分は自分で良いんだと自信を持てばいいだけの事なんですから。 根拠なんて本当はいらない。 あなたはあなた。 だからあなたには出来る。あなたなりのペースでやればいい。 絶対に出来るようになる。 人は成長するものです。 焦る事は全然無いけれど、もう先に進めないんじゃないかとか、自分は駄目な人間じゃないのかとか言う考え方は、どんな時でもただの[錯覚]ですから。

• bekky1
回答No.4

いや、いろいろとかまってやらなくちゃならない女性は面倒だから、 だからというわけじゃないだろうけど、 きちんと、思いが通じていればそれだけでいいわけで、 互いに、いつも気持ち的になで合わなくちゃいけないようなのは無駄?ともおもから、あなただと思うけどなその彼は。 互いに、隙間の充足?を求められるときに、互いで折り合えるならそれぞれの世界観が並立して、問題ないと思うけど。 今ほど、スマホとかないですが、昔だって、クリスマスだから、誕生日だからと、互いに互いを「拘束し合う」ようなことはしませんよ。 それでも、たまさかに手紙を書いたり、たまにはでかけたりはするだけで。 今どきは、なんとか記念日なども多すぎです。 付き合って1ヶ月記念とまでやるそうですが、馬鹿じゃないかな? 第一、そんなに指折り数得て、何ヶ月とか、薄氷を踏むような相手が恋愛相手? タイトロープが恋愛じゃないと思うけど。 気がついたら、もう、1年とか、半年とか、お花見も一緒にしたねぇとか・・・じゃない? そもそも、時間を拘束しなくちゃ恋愛じゃないということからして変です。 ラインも速攻で返せとは、何様? むかし、郷ひろみ?だったかな、「会えない時間が愛育てるのさァ・・・♪」という歌がありました。 いないときにも、ほんわかデキる人がいい人ですよ。

• SPS700
回答No.3

彼氏が、そういう女性を「積極的で可愛らしい」と思い、そう言う女の人に取られていくなら、早くわかった方が、いいと思います。  まあ、「直接会って話をする」のが原点でしょう。結婚なさるとして、夫婦がメールや電話で、今夜のご飯美味しかった?「うん」なんての変だと思います。

回答No.2

ハッキリ言って女性としての思い遣りや可愛らしさは全くないですね。 でもそれが貴女の個性なんだから周りを気にする必要はないと思うよ。 ただ一つだけ言えるのは、貴女はコミュニケーションを取るのが下手くそ なんでしょうね。自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなるタイプでも あるかな。 正直なところ、三年付き合っていて未だに積極的で可愛らしい女の人に 彼氏を取られそうで怖いですと考えていることに凄く違和感を感じます。 三年付き合っているのであれば、彼氏の家にたまに行って彼氏のご両親と 一緒に晩御飯を食べたりするのも必要だと思いますよ。 私の娘なんて毎週休みの日は必ず彼氏に会うのではなくて彼氏のお母さんに 会いに行って料理を教えてもらっていますよ。 付き合ってもう一年だと思いますが、デートはほとんどが彼氏の家で 彼氏のご両親とワイワイとお喋りしているようです。 もう既に彼氏のご両親にはおよお嫁さん扱いされています。 来年に結婚は決まっていますが年明けからは彼氏の実家で同棲する ようです。 質問者様と私の娘の違いは将来を事細かく考えているかいないかだけだと 思います。 彼氏さんと結婚する意思があるならそれを現実的にするための行動を するべきだと思います。 何もかも自分の考え方で押し通していたら妥協することが出来なく なりますよ。

• zabusakura
回答No.1

そういう、あなたが良いから3年も付き合ってるんじゃないですか? 積極的で可愛らしい女の人に彼氏を取られそうで怖いです。 >心配されてるってことは彼氏、もてるタイプなのかな? 3年も付き合ってたら、そういうチャンスも、いっぱい、あったんじゃないのかな? でも、あなた達は別れてないんだから、あなたのような方がタイプで 居心地がいいから続いてるんじゃないのかな? そういう女の人が可愛くて憧れるのですが、わたしにはできません・・・ >じゃあ、ほんの、ちょっとだけ頑張って今度、彼に会った時に ほんの一言だけ、いつもと違う女の子らしい、可愛らしい一言を 口にしてみるっていうのどうでしょう? きっと彼も、きゅんってすると思いますよ。