• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋人の誕生日をスルー=興味なし?

今年20歳になる同じ歳の彼の付き合って一年と一カ月経ちます。 彼はメールや電話が嫌いで、最近は仕事も忙しくなり連絡を取ってない状態です。 私が「寂しい」と伝えると、「俺は仕事で忙しいんだ。考えれば分かるだろう」とキレられます…。 ここから本題なのですがもうすぐ私の誕生日がきます。 もし彼が忘れていたら=私に興味がない…と受け取っていいのでしょうか? 彼はクリスマスもホワイトデーも記念日も気にしないタイプで、 人の誕生日を覚えるのは苦手だと言っていました。 去年の私の誕生日は0時ジャストに電話で祝ってくれて、 2か月後にプレゼントを貰いました(用意していたプレゼントを失くし、買い直しに時間がかかったもよう。) クリスマスは私は24日に渡したのですが、彼からは一ヶ月後。 ホワイトデーはスルー。 一年記念日もスルー。(仕事で忙しいから仕方ないと言われました。) 私はそういったイベントを大切にしたい派なのですが彼に合わせ諦めてきました。 しかし、誕生日だけは諦めたくないんです…。 彼のことを好きだと想う気持ちはありますが、自分に興味のない人と 付き合っても仕方ないと思っています。 こんな彼氏が誕生日をスルーした場合、興味なしと判断し別れるべきですか? ※彼にはそれとなく誕生日が近いことを話しています。 また、彼氏(彼女)が自分の誕生日をスルーされた場合、 皆さんはどういう行動をとりますか? よろしければアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3627
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

相手に対して思いやることができない人、その余裕も持てない人、と付き合って楽しいですか? 東北の被災者なんかあれだけの困難な状況でもお互いのことを思いやっていますよね。 あなたのことを好きかそうでないかの問題ではないでしょう。 誕生日をスルーされなかったとしても、付き合っても何回も同じ思いをするだけでしょうね。 彼のどこが好きなんですか? ただ単に失うのが怖いだけ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 正直好きより辛いの方が大きいです…。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)

誕生日をスルーしたら、完全に別れた方が良いですね。 その前に、付き合って1年しか経っていないのに、記念日をスルーする時点でアウトだと思いますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 記念日を大切にしたい派としては寂しいですよね

  • 回答No.2
noname#131158
noname#131158

こんにちは。 この一年の流れをみてると彼はあなたに興味ないと言うより記念日とかイベント自体に興味ない、重要視してない感じではないでしょうか? 女性は記念日を大事にするけど、男性はそうでもない人が多いと思います。うちの旦那なんか自分の誕生日や年齢すら忘れてます(笑) 価値観の違う彼を受け入れてお付き合いを続けるか、あなたの考えを尊重してくれる人を探すかはあなたの自由です。 あまり参考にならない意見でゴメンナサイね(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます

  • 回答No.1

>こんな彼氏が誕生日をスルーした場合、興味なしと判断し別れるべきですか? 私は全く同じ理由でで元彼と別れました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり好きな人が生まれた日は大切ですよね。